カギはかけましたか?

みなさまこんにちはハットリです。
最近お問い合わせがちょくちょくあるABUS(アブス)のカギを紹介します。
IMG_0922.JPG
ABUSはドイツの鍵メーカーです。
ドイツメーカーと聞くと安心感を感じるのは私だけでしょうか。
自動車メーカーならメルセデスベンツ、BMW、AUDIなど。
家電ならブラウン、ボッシュ、カメラならライカなどなど。
どれも一流メーカーです。自転車ならbirdyですね。
IMG_0923.JPG
数字が書いてあるのに気が付きましたでしょうか。
そうです。鍵の強度が数字で表されているのです。わかりやすいですね。
数字が小さいものは強度が落ちますが軽くて持ち運びがしやすいです。
数字が大きいものはその逆。
長時間駐輪する場合は数字が大きめのものを選ぶといいですね。
IMG_0925.JPG
ブレードタイプもあります。
IMG_0926.JPG
このタイプはフレームなどに取り付けておくことができます。
IMG_0927.JPG
ハイエンドモデルになるとめちゃくちゃ重たいです。でも最強です。
これで盗まれたら万策つきたと思います。
IMG_0928.JPG
アラーム搭載のものもあります。100db(デシベル)の大音量。
ちなみにレベル5からは盗難見舞金がついてきます。
しかし壊されたカギの写真などを送らなければいけないそうなのでご注意下さい。
BROMPTONオーナーK様からの情報です。ありがとうございます。
IMG_0924.JPG
レベル2~3はカラーリングも豊富。黒とグレーは汚れも目立たなくてよいと思います。
グレーもあったのですが、人気で売れてしまいました。
良いお値段のする自転車を盗まれたら心理的ショックは大きいと思います。
なので、多少お値段をかけても信頼性のあるカギを使うのが良いと思います。
ダイヤル式やカギ式がありますので、お好みでお選びください。
ご来店お待ちしております。


ユーチューブ-バナー3.jpgのサムネール画像
LORO20thー予約バナーai.png


Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ