BD-1レストア日記ラスト

みなさまこんにちは、マカロニえんぴつ(バンド名)のはっとりではないハットリです。
ちなみにブルーベリーナイツはいい曲です。
BD-1のレストア日記ですが、そろそろ締めに入りたいと思います。
バーディーとブロンプトンにはゴムのリアサスペンションが付いています。
IMG_0847.JPGIMG_0872.JPG
ここです!
ブロンプトンはサスペンションブロック
バーディー、BD-1はエラストマーといいます。
IMG_0848.JPG
左が20年働いたエラストマー、右が新品です。
左はすこし樽型に潰れて低くなっているのがわかりますでしょうか。
ファットボーイ&スリムといった感じです。
IMG_0839.JPG
フロントサスペンション。・・・これはすごい。廃墟みたいです。ここは交換します。
ちなみに加茂屋さんからバーディ用のフロントダブルサスが発売されており、
フロントが弱点のバーディーの保険としてそれに交換する予定です。
IMG_0844.JPGIMG_0845.JPG
その他アウターワイヤーも曲がって癖がついていたり、破けていたりしました。
後ろのスイングアームをチェーンとの擦れから守るプロテクターも働いてぼろぼろです。
長い間お疲れさまでした。交換してあげます。
その他ブレーキシュー、チューブ、タイヤなどを交換しました。
ちなみにこの車体のオーナーはハットリといいます。
そう。わたくしの車体でございます。
はじめての折りたたみ自転車がBD-1とは贅沢ではありますが、
通勤、輪行と、このBD-1と思い出を作っていく次第です。
みなさまも折りたたみ自転車と思い出を作っていきませんか?
その相棒選び、メンテナンス、カスタムなどトータルにお手伝いさせて頂きたいと思います。
ぜひ気軽にお店に来てください。

ユーチューブ-バナー3.jpgのサムネール画像
LORO20thー予約バナーai.png
LOS2ndバナーkai.png



Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ