愛車紹介パート2~



みなさんこんにちは
うどんのウエスト大好き田中です。


本日は、前回に続き愛車紹介です~!
前回のブログはこちら~

目玉のカスタムは、最後に~という事で
まずは細かいところから~

IMG_1857.JPG

フェンダーレスにしたことで、折りたたみの時に車体が斜めになり、
倒れやすくなりますが、このE-Hookを付けることで
車体の角度を調整してくれて、真っすぐに立ってくれます。

IMG_1855.JPG

同じく、フェンダーレスで必須アイテムのケーブルフェンダーには、
ColorPlusのFork Cable Fenderをチョイス!!
これでブレーキケーブルがタイヤにあたるのを防いでくれます。

お次は、ヘッドパーツ!!!

IMG_1856.JPG

BROMPTONでは定番のカスタム!
ヘッドパーツの王様といわれるChris Kingを装着!!
Chris Kingは、GRIP NUT構造といい
内部のスレッドコレットがフォークをしっかり支えてくれるため
緩みづらく、純正に比べ格段に精度が上がります!
このカラーは、トリコロールになっているカラーです。

赤やローズゴールド、シルバーでカラーを揃えている中で、
あえてのトリコロールの青色を入れて遊び心を出してみました。
ここは、田中的一番の押しポイントです!!


IMG_1849.JPG

そして、一番目玉!!
クランク~

IMG_1850.JPG

BB,チェーンリング,クランクに
White Industries(ホワイトインダストリーズ)を装着!
ペダルは、三ヶ島製作所の片側脱着式ペダルです。

White Industries(ホワイトインダストリーズ)は、アメリカのメーカーで
made in USAにこだわり、カリフォルニア州ペタルーマで製造されています。

今回のクランクカスタムのポイントは、クランク長を165mmに短くしました。
短くすることで、コーナリングでペダルが地面にあたることも無くなりますし、
普段よりサドルをあげることができます!!

このWhite Industriesスタッフみんな驚くぐらい回転が滑らかでした!!

IMG_1858.JPG

と私タナカの愛車はこんな感じになっております。

BROMPTONは純正で乗るも良し、
私みたいに個性のあるカスタムをするも良し、
もちろん軽量カスタムも良しと満足のいく自転車だと思いますよ~

是非皆さん、BROMPTONのご購入の相談や
カスタムのご相談お待ちしております~



LOS2ndバナーkai.png
LORO20thー予約バナーai.png
全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg





Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ