サイクリングしてきたよ。

皆さま、こんにちは。
今一番気になるお店「ねぎ肝屋」アサクラです。
誰か一緒に付いて来てください(笑)



少し遅くなりましたが、今日はサイクルイベントのご報告ですよ~~。
天気予報ではやや雨模様だったのですが、見事な晴天。
日差しギラギラしておりましたね。
*日差しがギラギラしておりましたので、逆光の写真は許してください。

あちぃ~~サイクルイベントとなりました。


まずは、博多駅から折尾駅にぶらぶら輪行していきます。
折尾駅到着後、現地組と合流し、いざスタートです!
IMG_1701.JPG

ぶらぶらと市内地を巡り、途中観光ポイントの神社に立ち寄ります。
ちなみにここの神社がある場所は火山らしいですよ。
いつか噴火するんですかね。
IMG_1704.JPG

そのままぶら~~とゆるポタしていきます。
勾配が高い坂道に有志達がアタックしたりと、
子供の心を持ち続ける大人達と一緒に走っていきますww
IMG_1711.JPGIMG_1764.JPGIMG_1753 (1).JPG
アクシデントにも対応して田園風景を走っていきます。
*遊んでばっかりでは無く、ちゃんと仕事もしております。
*ひまわりが一番好き。


最初の目的地
夏井之浜はまゆう公園に到着。
はまゆうが咲いております。
5分咲きってところかな~。
IMG_1721.JPGのサムネール画像IMG_1722.JPG
その近くに、恋人たちが集まるスポットがあるとのことで行ってみることに。
鐘を鳴らしたり、ハートのオブジェにハートの鍵を恋人達がつけるそうですよ。ケッ!

IMG_1723.JPGIMG_1724.JPG
IMG_1725.JPG



お昼時になりましたので、ここの近くご飯を食べます。
魚美味しい。刻んだ山芋がアクセントになって美味い。
IMG_1758.JPG


遠見ヶ鼻灯台に行き、
IMG_1732.JPG


暑さに耐えながら走っていき、途中休憩ポイントに。
アイスおいしい。
身体が喜んでたな~~。
IMG_1754 (1).JPG

海沿いを走行し、響灘風力発電施設に向かいます。
IMG_1756 (1).JPG
IMG_1773.JPG
↑晴れてますけど5分前まで雨降ってたのよ。


若戸渡船を使って船輪行もして、戸畑駅に到着!
暑いので皆さんさささ~~と電車に乗り、無事に終わりました。
IMG_1746.JPGIMG_1748.JPG


次の日朝、参加者のお一人がレポートを送ってくださいました。
夏休みの自由研究みたいな内容で楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。
レポート未提出の方はお急ぎ下さいね(笑)
IMG_1750.JPG


いやぁ~天候にも恵まれ大きなトラブルもなく無事に終われました。
初参加者の方々ありがとうございました。
また、次回もお会いできればと思います。

以上。若松サイクリングイベントでした~~。




Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日

月別 アーカイブ