健康は足元から目を向けてみよう。上を見すぎると長続きできる気がしない。

皆様、こんにちは。
花粉症でヘルペスができてしまったアサクラです。


お客様と「どうやったら自転車で速く走れるかな。」というテーマで議論していたら、
「やっぱり痩せる事ですかね――。」などボディーメイクで盛り上がっておりました。

BWCも1ヶ月切ってしまいましたが、少しでも参考になればと思い、
本日は体の仕組みに関して少しでお話できたらなーと思います。

なので、今回は自転車関連なしです。
たまにはいいでしょ!?


小指の役割って知っていますか?

摘まんだりもそうですが、一番の大きな役割は
力強く握れることです。

えーーーと思う方いれば
小指をたててverと普通に握るVerで物を握ってみてください。
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握った感覚が違いませんか?
小指も一緒に握った方がより握力が増すと思います。


それは、足の指でも同じです!!
多くの方は、足の小指を動かすことも難しいのではないでしょうか?

てことは、足の小指を鍛えると、自然と他の指も鍛えられるので、
足先、足裏全体が鍛えられます。
その結果、
  ↓
より力を逃がすことなくペダルを
踏み込めることに繋がるのです!


トレーニング方法として個人的に効率が良いなと思う方法が、
タオルを指でつまみながら引き寄せることです。

IMG_1005-001.JPG

ちなみに足先、足裏を鍛えると姿勢改善にもつながり、
腰痛、肩こりの軽減、捻挫のリスク低下など良いことが沢山ありますyo

という感じのお話でした(笑)
興味の無かった方すみません。
    
では、さようなら~~~



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3月17日オープン!
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