BROMPTON×PHILWOOD×WHITE INDUSTRIES

皆さまこんばんはヒダで御座います!

本日はちょっとBromptonのカスタムネタを。
ちょこちょこカスタムのご依頼を頂いておりますので少しずつご紹介して参ります。

細かな小さなパーツも美しいこれら(これで全部ではありませんが)をBromptonにインストールです。イギリスBromptonにアメリカパーツですぜ!

・PHILWOOD bottom bracket
高品質なスクエアテーパーボトムブラケット。決して壊れない耐久性、気持ちの良い回転性能、そして美しさを兼ねそろえた1品。ベアリングむき出しのBBを水や泥から守る保護キャップもデザインされています。
IMGL0026.JPG

・WHITE INDUSTRIES VBCクランクセット
CNC削り出しの超高精度コンポーネント。大量生産でない為、時には納期は半年以上かかったりもしますが、それでも欲しいと思わせてくれる稀有なパーツ。VBCクランクというのはロード用に開発されているのですが、いまどき泣かせる四角軸でありながら、剛性高く細部まで美しい作りです。
IMGL0031.JPG

最高品×最高品の組み合わせがコチラ。
IMGL0042.JPG

IMGL0045.JPG

カッコ良すぎる。。。左クランクからフィルBBがチラッと見えるのがこれまたオシャレ。クランクは自転車の顔と言われますからね。

見た目だけではなく、剛性感も増して回転がスーパースムーズに。フィルBB、噂では聞いてはいたが想像以上す。ホワイトのクランクとの組み合わせ、、、間違いないすな!

M様ご依頼ありがとうございました。
美味しく頂きましたお腹いっぱいご馳走様でした。

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日