8.6kg!超軽量 Mu SLX ピュアシルバー

DAHONを代表する計量モデルのMu SLX
鮮やかなスパーキーレッドは昨年このブログで紹介済みでしたが
ピュアシルバーは入荷してから紹介していませんでした。

P3132337-001.JPG

Mu SLX (ミュー SLX) ¥192,000(税別)

重量なんと8.6kg(ペダル含まず)の超軽量折りたたみ自転車です。
漕ぎだしが驚くほど軽く、他のモデルとは全然違う軽快さ楽しい一台。
走りはもちろん軽さを活かしてどんどん輪行したい人には特におすすめです。

P3132338.JPG

折りたたみはとても簡単!
手順を覚えれば誰でも10秒でできちゃいます。

P3132340.JPG

当たり前すぎて今まで紹介することはありませんでしたが
DAHONの折りたたみ自転車にはフォールディングマグネットが装備されていて
折りたたんだ際に前輪と後輪が磁石の力でひっつくようになっています。
ベルト等で縛らなくても、持ち上げるくらいではガシャッとばらけたりはしません。
流石は折りたたみ自転車の専業メーカーDAHONです。
DAHONは折りたたみの特許をめっちゃ持ってるんですよ。

P3132325.JPGP3132330.JPG

フレームにはとてもシンプルな斜めのラインのデザインが。
溶接部はスムースウェルディングで仕上げられ、より高級な雰囲気に。
是非実物を見て頂きたい。

P3132324.JPGP3132328.JPGP3132335.JPG

DAHONスペシャルエディションのFSA Gossamerクランクには55Tのチェーンリング。
SHIMANO 105 のリアディレイラーに11速スプロケットは11-28T。
ホイールはDAHON PRO 回転性能バツグンの超軽量ホイールです。
パナレーサーのミニッツライト、こちらも軽量で転がり性能には定評があるタイヤ。

この仕様で1秒間にペダルを一回転のペースで漕げば26km/hくらいのスピードが出ます。
そこらへん走っているスポーツバイクには負けない走行性能です。

P3132329.JPG

フロントディレイラー台座があります。
峠を攻めまくる人はフロントダブル化も可能ですよ。
乗り始めてから使う状況が変わっても、
それに合わせてカスタムできるのがDAHONの折りたたみのいいところです。

P3132334.JPG

シートポストはKCNC ライトウイングのDAHON仕様でこれまためちゃ軽いやつです。
カーボンのシートポストより軽いです。
通常モデルを買うと2.5諭吉程するものが標準装備です。

P3132332.JPG

ペダルはMKSのPROMNADE EZYが標準でついています。
工具無しで簡単脱着、耐久性も優れています。

P3132341.JPG

DAHON沢山入荷してます!店内展示は30台ほど。
室内保管でも省スペース!車にも簡単に積める!
電車にも乗れる!しっかり走る!
折りたたみ自転車で最高のコストパフォーマンスを誇るDAHON、
普段使いから休日のサイクリング、スポーツ走行までこなせます。
あなたにピッタリの一台がきっと見つかりますよ~。

facebook-thumb-250x151.jpg
(facebookでも最新入荷情報発進中!!)

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日