2017年3月アーカイブ

1

BROMPTONを背負って運べる輪行袋が新登場です!

こんにちはタナカです。
久々の更新になってしまいました...

大阪店のブログで紹介されていたリュック型の輪行袋が入荷しています。
背中に背負うとやっぱり楽です。
荷物多い人は特におススメですよ!


doesnotmanufact
pX(BROMPTON用リュック型輪行袋)
重量:790g(サドルポーチ込)
価格:15,000円(税別)

BROMPTON用の輪行袋は今まで沢山の種類が作られてきました。
今回登場したのは背中にリュックの様に背負って運べる輪行袋です。

P3302468.JPG

重たく感じるBROMPTONも背中に背負えば割と楽に感じます。
上手な背負い方は大阪店のブログをごらんください。

P3302480-001.JPGP3302484.JPGP3302485.JPG

もちろん肩から担いでもOK。
サドル側面のベルトを掴めばしっかり安定します。
肩に当たる部分も厚みのあるパッドがついているので痛くなりにくいです。

IMG_2564.JPG

たためば小さくなり、サドルの後ろに取り付けできます。
たたむのも思ったより大変ではありませんでした。
初回生産分のみ収納用のサドルポーチが付属します。

P3302475.JPG

輪行の時に使うのは当たり前なので、
BROMPTON背負ってBROMPTONに乗ってみました。
結構イケます。近距離なら全然しんどくない。

P3302472.JPG

ぶつけないようにだけ気を付けましょう。
自転車でBROMPTON運んでどうするねん!と思いますが
BROMPTONがパンク等で乗れなくなった時に他の自転車で運ぶ。とか
どこかに誰かを迎えに行くときにBROMPTONを持っていって「ほら、乗りな」とか
どうでしょう。案外こんなシチュエーションあるかもしれませんよ。

IMG_2586.JPG

BROMPTON背負いたい人はLOROまで。

facebook-thumb-250x151.jpg
(facebookでも最新入荷情報発進中!!)
Instagram

(インスタも始めました)

-------------------------------------------

4gatugatu.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

tern Verge D9 入荷しました。

三連休の締めくくりは雨。
本日も朝から沢山のご来店ありがとうございました。
ご成約頂いた方は納車まで今しばらく楽しみにお待ちくださいm(__)m

P3202374.JPG
tern Verge D9 ¥95,000(税別)

連休中もパーツや車体がガンガン入荷しています。
本日は2017年モデルから新たにラインナップされた
451ホイールのエントリーモデルVerge D9をご紹介します。

P3202390-001.JPG

406と呼ばれる20インチよりも一回り大きいサイズが451の20インチ。
20インチと呼びますが直径は全然違いますし互換性もありません。
451の利点はやはり走破性!
直径が大きくなる分、高速巡行が楽になるのはもちろんのこと
安定感 段差の乗り上げ性能も406よりも優れています。

難点はタイヤの種類がそれ程多くないことでしょうか。
特に、太いタイヤは406サイズの方が種類が豊富です。
コンパクトさにこだわらない、安定感が欲しい、速く走りたいって方におススメです。

P3202377.JPG

P3202378.JPG

P3202383.JPG

チェーンリングは52T。チェーンリングはアルミ製、チェーン脱落防止パーツ付き。
VergeN8より価格が上がる分細かいパーツはしっかりとグレードアップしています。
リアスプロケットは高速巡行から急な坂道までこなせる1
11-36Tのワイドレシオ9段変速仕様です。

P3202379.JPG

sP3202385.JPG

六角レンチ一本で好みに合わせてポジションを調整可能なVROステム。
ドロップハンドルへのカスタムの際にも役立つパーツです。

P3202381.JPG

P3202382.JPG

サドル先端にはパッドが装備されており、肩に担いだり握ったりしやすくなっています。

P3202392.JPG

因みに折りたたんだ際にサドル先端を掴む場合は、
写真のようにサドルを後ろ向きにすると持ちやすいですよ。

P3202389.JPG

キックスタンドも標準装備です。
リアハブの近くに取り付けされているのでクランクと干渉する心配がありません。

ternの人気モデルはすでに完売のものも出てきています。
折りたたみ自転車の購入を検討中の方はお早めにご相談を!

facebook-thumb-250x151.jpg
(facebookでも最新入荷情報発進中!!)

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

最近の入荷情報。BROMPTON用パーツ多し。

ここ最近の入荷情報です。

IMG_1483.JPGIMG_1485.JPG

フロントライト・VOLT100XC x maware ¥5,500+tax
リアライト・RAPID mini x maware ¥5,000+tax

CATEYE x maware のコラボモデルです。
レザーLOVEの貴方のために仕入れました。

IMG_1047.JPG

BROMPTON トートバッグ チェリーブロッサム ¥18,000+tax

ずーっと欠品していましたがやっと入荷しました。
ターキッシュグリーンのトートバッグは予約分で売り切れです。

P3120001.JPG

BROMPTON用フレームカバー On yer shoulder 各色¥8,000+tax

IMG_1454.JPG

こちらは定番の人気商品。
キズ防止だけでなく、取っ手付なので持ち運びも楽になります。

P3062284.JPG

2017年モデルのBROMPTONと同じブレーキレバー&シフターのセットも入荷してます。
左レバー¥4,300+tax/右レバー¥5,000+tax

P3062283.JPG

BROMPTON ブレーキキャリパー ブラックエディション ¥6,500+tax

BROMPTONのブラック化には欠かせません。

P3062288.JPG

最終的にBROMPTON用パーツの紹介ばかりになってしまいました。
パーツコーナー、見やすくリニューアルしてます!

遊びに来てくださいな~。
facebook-thumb-250x151.jpg
(facebookでも最新入荷情報発進中!!)

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

8.6kg!超軽量 Mu SLX ピュアシルバー

DAHONを代表する計量モデルのMu SLX
鮮やかなスパーキーレッドは昨年このブログで紹介済みでしたが
ピュアシルバーは入荷してから紹介していませんでした。

P3132337-001.JPG

Mu SLX (ミュー SLX) ¥192,000(税別)

重量なんと8.6kg(ペダル含まず)の超軽量折りたたみ自転車です。
漕ぎだしが驚くほど軽く、他のモデルとは全然違う軽快さ楽しい一台。
走りはもちろん軽さを活かしてどんどん輪行したい人には特におすすめです。

P3132338.JPG

折りたたみはとても簡単!
手順を覚えれば誰でも10秒でできちゃいます。

P3132340.JPG

当たり前すぎて今まで紹介することはありませんでしたが
DAHONの折りたたみ自転車にはフォールディングマグネットが装備されていて
折りたたんだ際に前輪と後輪が磁石の力でひっつくようになっています。
ベルト等で縛らなくても、持ち上げるくらいではガシャッとばらけたりはしません。
流石は折りたたみ自転車の専業メーカーDAHONです。
DAHONは折りたたみの特許をめっちゃ持ってるんですよ。

P3132325.JPGP3132330.JPG

フレームにはとてもシンプルな斜めのラインのデザインが。
溶接部はスムースウェルディングで仕上げられ、より高級な雰囲気に。
是非実物を見て頂きたい。

P3132324.JPGP3132328.JPGP3132335.JPG

DAHONスペシャルエディションのFSA Gossamerクランクには55Tのチェーンリング。
SHIMANO 105 のリアディレイラーに11速スプロケットは11-28T。
ホイールはDAHON PRO 回転性能バツグンの超軽量ホイールです。
パナレーサーのミニッツライト、こちらも軽量で転がり性能には定評があるタイヤ。

この仕様で1秒間にペダルを一回転のペースで漕げば26km/hくらいのスピードが出ます。
そこらへん走っているスポーツバイクには負けない走行性能です。

P3132329.JPG

フロントディレイラー台座があります。
峠を攻めまくる人はフロントダブル化も可能ですよ。
乗り始めてから使う状況が変わっても、
それに合わせてカスタムできるのがDAHONの折りたたみのいいところです。

P3132334.JPG

シートポストはKCNC ライトウイングのDAHON仕様でこれまためちゃ軽いやつです。
カーボンのシートポストより軽いです。
通常モデルを買うと2.5諭吉程するものが標準装備です。

P3132332.JPG

ペダルはMKSのPROMNADE EZYが標準でついています。
工具無しで簡単脱着、耐久性も優れています。

P3132341.JPG

DAHON沢山入荷してます!店内展示は30台ほど。
室内保管でも省スペース!車にも簡単に積める!
電車にも乗れる!しっかり走る!
折りたたみ自転車で最高のコストパフォーマンスを誇るDAHON、
普段使いから休日のサイクリング、スポーツ走行までこなせます。
あなたにピッタリの一台がきっと見つかりますよ~。

facebook-thumb-250x151.jpg
(facebookでも最新入荷情報発進中!!)

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

BROOKS サドルバッグ 新色といっしょに入荷!

春のサイクリングのお供に最適なサドルバッグが入荷しました。


カラー:DOVE/GREENFLECK

左側のDOVEはこのブログでも何度か登場しています。
新色は右側のグリーンです。

IMG_1387.JPG

BROOKSサドルに簡単に取り付け可能です。
BROOKSサドルじゃない方も、アダプターを使えば取り付けできるかもです。
店頭でおたずねください。

IMG_1406.JPG

やっぱりBROOKSのサドルと合わせるとオシャレさ倍増です。

IMG_1411.JPG

容量は5リットル。
カメラを入れるのにちょうど良さそう!ということで
手持ちのインサートを合わせてみました。

IMG_1413.JPG

ピッタリ!
ボディ、レンズの大きさによっては交換レンズも入りそうです。
因みにこのカメラインサートは某電気屋さんで購入しました。

IMG_1431.JPG
IMG_1433.JPG

付属のストラップを取り付ければ簡単にショルダーバッグへ変身します。

IMG_1438.JPG

ここで初登場の新スタッフワカサにモデルになってもらいました。
この写真だけタナカが撮ったのですが、見事にピンボケ。
他の写真はワカサ撮影です。

暖かくなりサイクリング欲が増してきたこの季節、
サドルバッグにお好みの物を入れてサイクリング+αを楽しんでみては。

IMG_1383.JPGIMG_1396.JPGIMG_1399.JPGIMG_1428.JPGIMG_1395.JPGIMG_1409.JPG

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2017 EEZZ D3 イエローサンライズ

P3112308.JPG

EEZZ D3(イージー D3)  ¥130,000(税別)

2017年モデル イエローのイージーD3、ブログで紹介していませんでしたが
少し前にちゃっかり入荷済みです。

P3112317.JPG

DAHONその他のモデルとは違うバーティカルヒンジシステムが特徴のイージー。
素早い折りたたみとコンパクトなサイズが魅力です。

P3112313.JPG

ケーブル類はメインフレームに内蔵式。

P3112311.JPG

各部のレバーはイージー専用のカラーで特別感があります。

P3112312.JPGP3112315.JPG

DAHONオリジナルのシフトレバー&ディレイラーで動かす外装3段変速。
9-11-13Tとこれまた変わったギア構成のおかげで
コンパクトな車体から浮かぶ想像を超える走行性能を備えています。

P3112314.JPG

因みにフロントチェーンリングは39Tです。

P3112318.JPG

ペダルは工具無しで簡単に脱着できるものが標準装備。
外したペダルはサドルの後ろに取り付けできるようになっています。
地味にうれしい機能です。

P3112320.JPG

2016年モデルのシルバーが1台生き残っています。
去年の色が良かったって方はこちらをどうぞ!!

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2017 NEW CARRY ME も入荷済みデス。

当店のキャリーミーたち大集合。

P3052255.JPG

おほー!こうして並べると圧巻ですね。
店の前の通行人も全員ガン見でした。

先日ご紹介のBirdy Classicと一緒にNEWキャリーミーも入荷しています。

P3052256.JPG

上の写真の4色が2017のNEWキャリーミーです。

エアータイヤ仕様 ¥89,800+tax
ソリッドタイヤ仕様 ¥94,000+tax

P3052260.JPGP3052259-001.JPG

NEWキャリーミーは展開の際にリアフレームに自動でロックがかかる
フォールディングロック機能が搭載されました。
あとは、チェーンのテンション調整を行いやすいように
デタッチャブルリアフォークに変更されています。

展開するときに自動でロックがかかるのは便利ですが、
以前のモデルでのロック操作が特に面倒という訳ではないので
2016年モデルで気に入ったカラーがあれば、そちらを選んで問題ないと思います。

オプションのリアキャリアを付けたい人は2017年モデルの方がちょっとおススメかな。
その辺の話は車体を見て頂いてご説明します。

P3052258.JPG

ディープブルーキャンディ
ストレスの多い都会生活のなかで、安らぎと落ち着きをもたらしてくれる
精神安定剤の様な深い青とカタログに書いています。
近くで見ると確かに透明感のある深い青色でとても綺麗です。
田舎生活の方も購入OKです。

P3052261.JPG

ルナグレイソリッド
写真が下手過ぎて分かり難いですが、こちらは少し緑味を帯びたグレーです。
この雰囲気は今までのキャリーミーになかった感じですね。
落ち着いた感じにもカワイイ感じにも見えて人気がでそう。

P3052262.JPG

ブラックゴールドメタリック
ぱっと見はブラックかブラウンに見えますが、よーく見るとゴージャスなゴールドメタリック。

P3052264.JPG

カワイイ形のキャリーミーに高級車の様なカラーリング、絶妙のバランスです。
本日、早速のご成約となり旅立っていきました。
近日中に再入荷します。

P3052246.JPG

ルージュピンクキャンディ
カタログには透明感のあるピンキッシュな紅色と書いてあるピンク。
ブルーと同様に透明感があり深みもある素敵なカラーです。
こちらはおニューの試乗車にしましたのでバスケットを取り付けできるようにしてみました。

P3052269.JPGP3052268.JPG

リクセンカウルのアタッチメントで簡単脱着。
取り付けできるバスケットorバッグは沢山のラインナップがあります。

ここからはキャリーミー用のパーツをご紹介します。

P3052267.JPGP3052266.JPG

こちらもリクセンカウルのランプホルダー。
キャリーミーのハンドルはライトを取り付けするスペースがかなり限られるので
ブレーキキャリパーの上部にライトを取り付けできるようになると便利です。

P3052270.JPG

ベアリング入りキャスターホイール
キャリーミーをたたんだ状態で転がしたとき、標準のものとベアリング入りの物とでは
転がりの軽さに雲泥の差があります。
走行時も転がしているときもカタカタ音が静かになるのもGOOD!!

P3052278.JPGP3052273.JPGP3052276.JPG

最近入荷しました。
Multi-Sの92Tチェーンリングセット。チェーンリングガードがBK、SVから選べます。
キャリーミーでもう少し速く走りたい人はこちらをどうぞ。
親切に92Tに対応するチェーンもセットになっています。

P3052280.JPG

Multi-Sチタンボルトセット。
キャリーミー各部ボルトの交換で軽量化!サビ防止に!

カラーオーダーも出来るキャリーミー、いろいろカスタムも楽しいですよ。
試乗車はルージュピンクのエアタイヤ仕様と
ディープブルーのソリッドタイヤ仕様両方用意しています。
ご検討中の方はお気軽にご来店くださいませー。

...因みに2016年モデルの方が6000円ほど安いです。お早めに。

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2016年モデル以前のBROMPTONにラピッドミニを付ける方法

こんにちはタナカです。
今日はすごくいい天気でしたがまだ風は冷たいですね。
新生活で使う自転車を見に来ていただくことが多くなってきました。
もう3月、春ですね。

さてさて、最近発売された新しいBROMPTON純正のUSB充電式リアライト、
ラピッドミニの情報が各店でアップされていましたが
福岡店にもがっつり入荷していますよ~!

DSC04835.JPG

CATEYE
Rapid mini
価格:4,200円(税別)

_DSC8343.JPG

2016年モデルの途中から専用のマウントで
サドルの裏にライトを付けられるようになりました。

IMG_6210-001.jpg

サドルの裏にこんなネジ穴が開いてれば取り付け可能です。
2017年モデルからは全てのサドルがこの仕様になっていますが、
2016年モデルの場合はネジ穴がないものもあるので要確認です。

2016年モデル以前のBROMPTONオーナーで
「サドルの裏にネジ穴無いし。ガーン」って方は
別のところに取り付けする方法を発見(お客様のFさんに教えてもらいました)ので
こっそりと教えちゃいます。

1DSC_8498.JPG
取り付けする場所は標準でリフレクターがある場所です。
キャリア無しの場合はここのリフレクターと入れ替えます。

1DSC_8499.JPG
ここで登場のキャットアイのリアラックブラケット。
何かの顔に見えないこともないこのブラケットがミソなのです。

1DSC_8500.JPG

リフレクターを外したハート形の金具に取り付けできます。
リアキャリア付きの場合もリフレクターと入れ替えで取り付けできます。

1DSC_8501.JPG

するとここにラピッドミニが取り付けできます。
この写真はラピッドミニじゃなくラピッド3オートです。
このライトは単三電池を使用するタイプ。
明るさと振動を察知するセンサー内蔵で走行時に周囲が暗くなると自動で点灯します。

_DSC8424.JPG

こっちがラピッドミニです、
ミニという名前だけあって小さいですね。
器用な人はブラケットのはみ出る部分をカットすれば
もっとスッキリした見た目に出来そうです。

1DSC_8506.JPG

後輪を折りたたんだ際の地面とのクリアランスも問題なし!

1DSC_8510.JPG

サドルに取り付けするのと比べ、点灯する位置が低くなってしまいますが
普通の目線からだと視認性は十分です。
リフレクターを外すことになるので夜間走行時は必ず点灯し、
電池残量には気を付けましょう!

ライトの取り付け場所に悩んでいた方はこんな方法もはいかがでしょうか。

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2017 NEW Birdy Classic 入荷済みです!

こんにちはタナカです。
フェイスブックではすでに入荷案内済みだったのですが
細かい仕様変更などは説明してなかったので本日はそのことを。

お_DSC8468.JPG

初代のストレートフレームを受け継いだBirdy Classicがモデルチェンジして入荷しました。
とは言っても見たところそんなに変わってませんね。
細かく見ていきましょう。

_DSC8471.JPG_DSC8477.JPG
_DSC8494.JPG_DSC8490.JPG

まずはハンドル周辺。今回のモデルチェンジで一番大きな変更点だと思います。
ステムがモノコックモデルと同様の3D一体成型に変わりました。
それに伴ってハンドルも31.8mmになり、強度、剛性が上がりました。

_DSC8481.JPG_DSC8489.JPG

ヘッドチューブにはエンブレムが貼り付けられています。

_DSC8495.JPG_DSC8496.JPG

フロントフォークのクランプ部分も変わってます。

_DSC8493.JPG_DSC8492.JPG

タイヤも。
以前の物より転がりが良さそう。な気がします。

_DSC8480.JPG_DSC8491.JPG

サドルとシートピラー。
これもbirdyスタンダードと同じものになっています。

_DSC8486.JPG_DSC8487.JPG

シートクランプもモノコックと同じものになりました。

_DSC8478.JPG_DSC8488.JPG

クランクとチェーンリングガードもbirdyスタンダードと同じに。

ずらーっと写真を載せましたが、こう見ると結構変更点多いですね。
先日入荷のブロックタイヤを履かせて、MTB的な雰囲気にするのも面白そうです。
京都店はトレイルライドをしたようですし。
(MTBの様にガッツリ悪路を走って良いわけではありません)

前後サスペンション付きの折りたたみ自転車、Birdyはこれからまた盛り上がりますよ~!

-------------------------------------------

3.jpg
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ

LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。

ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日