2017年モデルのBROMPTONが発表されました。

こんにちはタナカです。
BROMPTON 2017 NEW MODELの情報が公開されましたよー!

以下、大阪店のブログからほぼコピーでご案内いたします!


2017BRO1.jpg
2017 folding.jpg
毎年、年度ごとの大きな変更はあまりないBROMPTONですが
今回は変更点多めな感じです。

先ずはカラーラインナップ。
2015→2016は変更が無かったのですが、2017年モデルからカラーラインナップが少し変わります。

全12色。
新色として、グレーが追加。
そしてレッドも朱色へと少し色味が変わりました。

ホワイト、チェリーブロッサム、オレンジが廃盤。
オレンジは「ブラックエディションモデル」でのみ継続。
※ブラックエディションモデルについては後ほど。


2017BRO2.jpg
2017BRO3.jpg2017BRO4.jpg

新カラーのグレーのBROMPTON、楽しみです。
レッドは少し明るい色に変更です。

次は、仕様の変更点。

Mタイプのハンドルバー&ステムが変わります。
そして、シフターとブレーキレバーが一体型へ。
シフターはラピットファイヤ式へ変更。

その他は、
グリップがロックオングリップへ、
テンショナーナットが改良されております。

2017BRO5.jpg
右シフター.jpg左シフター.jpg
ロックオングリップ.jpgテンショナーナット.jpg

Mタイプはステムの長さが伸びましたがハンドルバーの高さを低くした事で、
全体の高さは変わらずという事の様です。ハンドルバーの剛性が上がりました。

Sモデル、Pモデルのステム&ハンドルバーは変わらずそのままです。

見た目がシンプルになったシフターは
使い勝手が気になりますね~早く触ってみたい!

以上の内容がBROMPTON 2017 NEW MODELとなります。
カラーラインナップの変更と数か所パーツの仕様変更。

殆ど変化の無いBROMPTONですので、
ここまでの仕様変更を一度に行うのは初めてかと!
中々すごい事です~

さてさて、お次はBlack Editionモデルについて。
結局またまた出るんかい。という感じですが、
2017年度も出ます。只、限定生産という事です。数に限りは御座いまっす。
全画面キャプチャ 20160831 162733.jpg
Black Editionは全4カラー。
・ブラック・ラグーンブルー・ライムグリーン・オレンジ

モデルは8種。
・S2L・S2R・M2L・M2R・S6L・S6R・M6L・M6R

そしてRモデルに装着されるリアキャリアはブラックバージョン。
さらにデザインが変わっており、剛性が増しているとの事です。
キャリア単体で販売されるんでしょうかね~今のところ不明でっす。
全画面キャプチャ 20160831 162955.jpg
以上がBlack Editionモデルについてでした。
新しいリアキャリアは土台がしっかりした感じで強度が上がってそうです。
重量は現時点では不明ですが重くなっていない事を祈ります。

ニューモデルは10月下旬頃から順次入荷してくる予定で御座います。
予定では、Black Editionモデルから入荷してまいります。


Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日