志賀島行ってきました!とブロンプトン新情報

とてもいい天気の福岡からこんにちは、タナカです。
昨日は雨が降る寸前のどんよりした天気の中
志賀島を一周走ってきました。

PC060375.JPG

博多からフェリー輪行してきました。
志賀島へ渡る前の西戸崎のフェリー乗り場前でパチリ!
集まって頂いたのはタナカを入れて5名だったのですが、
いつもご贔屓にして下さるK様がシャッターを押してくれました。(ありがとうございます!!)
全員ブロンプトンですが、たまたまです。
ブロンプトンじゃない人ももちろん大歓迎ですよ!

PC060379.JPG

志賀島へ向かう途中の海の中道のビューポイントで景色を楽しみます。
天気は良くありませんでしたが、景色はサイコーでした。
初めての方同士でもすぐに打ち解けられるものですね!
会話が弾む弾む、なかなか止まりません。

PC060409.JPG

楽しいお話もあとの楽しみに置いといて、K様の先導のもと先へ進みます。
(タナカ何しに行ったんや!!)
志賀島はほとんど平坦な道で景色も良く走りやすかったです。
初心者の方でも走りやすいおススメコースです。
PC060432.JPG

タナカ写真撮らんかい!と言われて休暇村前にてもう一枚集合写真。
休暇村へ行く前に少し坂がありますが、短めでしんどくなったら押して登れます。
ここでも休憩がてらワイワイ会話を楽しんでから、昼食を目指し出発!!

PC060447.JPG

昼食はサザエ丼で有名な中西食堂にて。
タナカは欲張りカレー&サザエ丼を頂きました!(カレー好きなんです)
サザエの歯ごたえが良く、カレーもスパイシーでおいしく頂きました。
サザエ丼の大盛である曙丼やチャンポン、サザエの壺焼きなどみなさん色々注文されていました。

PC060461.JPG

昼食後はフェリーの出発まで時間があったので
すぐ近くにあるシカシマサイクルでコーヒーを頂きました。
ここはレンタサイクルがあるので、自転車が無い人はここで自転車を借りることができます。
船の時間が近付いてきたのでコーヒー代を払ってシカシマサイクルを後にします。
因みにドリンクはサイクリストということで50円引きしてくれました。

PC060469.JPG

シカシマサイクルから30秒くらいにある志賀島ターミナルからフェリーに乗り込み博多へ帰ります。
ギリギリの天気でしたが無事に終えることができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
これからちょくちょくイベント企画しますのでまたご参加ください。
初めての方も大歓迎ですよ~!!

以上、志賀島ポタリングレポートでした。

※12月8日アワビアワビ言ってましたがサザエの間違いです。訂正してます...

さて、フェイスブックでは先にご案内しましたが
ブロンプトン2016年モデルが発表されました。

まず、ブロンプトン2016年モデルの車体の変更点は
デカール、シリアル番号プレート、ローラーの3点です。
20163.jpg20162.jpg2016.jpg
現在販売中の限定モデル、ブラックエディションが2016年仕様となっています。
以上の違いで特に大きな違いは無しです。

そして残念なことに、価格は上がります。
カラーやモデルによって変わるのですが一番高いパターンで21,000円の値上がりです。
2015年モデルが残ってる今がブロンプトンを買うチャンスだと思います!

もう一つ残念なことに
Pハンドルモデルが販売終了となります。
少し変わった見た目からマニアに愛されていたモデルが廃版になってしまいます。

限定モデル、新カラーが発売されます。
stardust_l.jpg
スターダストブラック
ラメ入り塗装のつや有り仕上げです。
(RAWカラーのようにたまに入荷します)
nickel_l.jpg
ニッケルブラックエディション
メインフレームにメッキを施した限定生産モデルです。
両モデルともチタンフレームのスーパーライト仕様があります。

フロントバッグが全面リニューアル、
新モデル発売されます。
定番のS,C,Tバッグをはじめデザインが一新されます。
そして新しいフロントバッグが発売されます!

以上、おおざっぱにご紹介しましたが、
価格や仕様などはブロンプトンジャンクション神戸が詳しく説明してくれていますので
コチラからご確認下さい。

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日