2015BLM ブロンプトンラバーズミーティング 福岡~

こんにちは、オオイです。

ブロンプトンラバーズミーティングも、今年で3回目となりましたね。
思い起こせば・・・2012年12月、I先生の発案から大発展となりました。
初年度は生憎の雨でしたが、BMLを通してたくさんの方と出会えました!!
私にとって、すごく思い入れのある、そして楽しみのイベントです。

私オオイ、今年も福岡より、集合場所までご一緒させて頂きます~

DSC_0078.JPG

気持よさそうでしょ~??

ハイ!!最高に気持ちよかったです!!


さて、そんなBLMですが、
集合場所の『マリンオワシスはかた』まで、どうやって行くの?って・・・

それには、2パターンございます。
前日夜にフェリーに乗って松山を目指す方法。
前日朝から新幹線で尾道を目指し、しまなみ海道を渡る方法。

は私もそのルートで行く予定ですが、
9時55分初の小倉→松山行きのフェリーに乗ります。
朝5時松山港着(船で寝ます)
松山港からJR三津浜駅まで自走
そこからJR輪行(三津浜駅06:02→波浜止駅07:12)
波浜止駅から自走で、集合場所の『マリンオワシスはかた』を目指します。

は土日の予定が空いている方におススメです。
新幹線で尾道まで(途中乗換あり、約2時間)
1泊2日となりますので、しまなみ海道の途中や今治で宿をとっておきます。
あとは、自走でしまなみを楽しむか、船で島巡りを楽しむか・・・

お得な情報として、新幹線の【こだま】早得きっぷがございます。
博多⇔三原(新尾道の一つ手前)で往復13370円です。
なぜ、新尾道でないのか?三原の方が尾道までのアクセスが良いからです。
新幹線の各駅となるので、乗車時間は2時間30分ぐらいです。
※この往復切符は、事前予約が必要で、変更がききません。
なので、帰りの時間は要注意です。
詳しくは、オオイまでお問い合わせください。

少しでもイメージして頂けるように、過去のしまなみブログを載せておきます。







今年のBLMは何人の方に参加して頂けるのかな~??
とっても楽しみです♪

分からない事、気になる事、些細な事、何でも構いませんので、
気になられた方は気軽にお問い合わせください。

それでは、よろしくお願いします。


Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日