BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2014 

こんにちは、オオイです。

2週間ぶりに福岡に戻ってまいりましたが、こんなに暑かったでしょうか??
30℃超えてますよ~!!もう夏ですね!!

さて、本日のブログは・・・・

BJCこと

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2014 

これで決まりです!!

DSC_3113.JPG

LORO福岡からは5人参加して頂けました!!
本当にありがとうございます!!

ぜひ、来年も一緒に行きましょね!!

今回も写真が多くなりますので、続きからご覧頂けたらと思います。

それでは、

いざ

BJC


実は、わたくしオオイもBJCは初めてとなります。
今回はレースには参戦せず、サポートチームとして参戦です。

BROMPTON乗りとしては、いつかは参加したいイベントの一つですね♪
そんなBJCの魅力を、少しでも多くの方に知ってもらいたいです。

まだBROMPTONに乗っていない方も、BJCに出る為に・・・
BROMPTONを購入するなんてのもアリですよ~!!

会場の様子です。

DSC_2995.JPGDSC_3010.JPGDSC_3023.JPG

こんな感じで、受付やらクロークやら商品展示やらテントが並んでいます。
9時受付で、私たちは8時30分には着いたのですが、
すでに多くのBROMPTONの方が集まっておられました!!早い!!
さらに、続々とBROMPTON乗りの方がって、BROMPTONの大会ですからね!

DSC_3003.JPGDSC_3004.JPGDSC_3005.JPG

今年からはイベントもブースも増えました!

・輪投げビンゴ
・タワーオブエンドキャップ
・ブロンプトンボーリング

輪投げビンゴを見て、すっごくシュールだと思いましたw
山に突き刺さったBROMPTONのステムにタイヤを投げますww

参加者の方が飽きないように、すっごく気を使われているのを感じました!

DSC_3007.JPG
今年も早畳み選手権も健在です!!
ワタシも他のスタッフと一緒に余興で参加致しました。
タイムが良かったみたいで、決勝戦に出る事となりましたが、結果は2位・・・微妙ですねww こんなもんですw


そして、レース自体は3部に分けて行われます。
終わってから思ったのですが、
スタート時刻の早い1部の方がコンディション良かったのでないでしょうか?
気温、路面温度等。

レースはこんな感じです。

DSC_3074-001.JPGDSC_3076.JPGDSC_3077.JPG

まずは、所定の位置にBROMPTONを畳んだ状態で並べます。
そして、少し離れたスタートラインへ集合~
ヨーイ ドンで一斉に走って、マイBROMPTONのところへ!!
なかなかの光景でした!!

DSC_3078-002.JPGDSC_3079.JPGDSC_3082.JPG

ここでは、足の速い人が有利・・・
という訳ではありません。
自転車一台一台にセンサーが取り付けられています。
組み立てて、走り出した少し先に、スタートセンサーがあるので、
そこを通過してからラップが刻まれます。
コンピューターで管理しておりますので、かなり正確なタイムが計測できます。

ということで、折り畳みで出遅れてもタイム的には何の心配もございません!

DSC_3085.JPG

この方がBROMPTON社の社長ウィル·バトラー·アダムスさんです。
BROMPTONがすっごく小さく見えますね~
1周約1.3kmのコースを10周のタイムトライアルです!

DSC_3088-001.JPG
DSC_3086.JPGDSC_3117.JPGDSC_3102.JPG

普段は、街乗り仕様の可愛いBROMPTONも
この日ばかりは、みんなガチですw

近くで見ると、すごく迫力ありますよ~

DSC_3142.JPGDSC_3150.JPGDSC_3146-001.JPG

LOROからは塩原氏がレースに参戦
シャツの色が汗によってスゴイことになってますね!!
レースの過酷さが伝わります!!お疲れ様でした

そして、レースを終えた、お疲れさんなBROMPTON達

3部のレースもあっという間に終わってしまいました。

DSC_3181.JPGDSC_3184.JPGDSC_3186.JPG

ベストドレッサー賞
女性、男性の上位3名の表彰式!!
優勝者の方には、BWC(BROMPTONの世界大会)の旅行券
その他の方も、BAGやメダルを手にされました!!

そして、閉会式
これにて解散です。

参加された皆様、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

ワタシ自身、初めてのBJCということもありましたが、
こんなに楽しいイベントだとは思いませんでした。
参加してみないと分からい、現場の空気感や
BROMPTONという一つのワードで形成されるコミュニティー
たくさんの人、BROMPTONと出会える最高のイベントです。

来年もぜひ参加したいと思います。

こんな素敵なイベントに本当に感謝です!!

ありがとうございます。

では、来年も幕張でお会い致しましょう~!!




Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日