BROMPTON LOVERS MEETING Vol.2 行って来ました その①

こんにちは、オオイです。

長らく福岡の地を離れておりまして、久々のブログとなります。
戻ってきて、早速なのですが、BROMPTONのイベントに行ってまいりました。

そうです!!BROMPTON LOVERS MEETINGです!!
皆様もご存知の しまなみ海道 ってやつですね~

ということで、今回もレポート致します!!

DSC_2500-001.JPG


今回も写真が多くなりそうなので、続きよりご覧下さい♪


九州チームは、いつものJR博多駅からの出発となります。

まず目指すは小倉港
フェリーの出航が21:55、それに間に合うように出発致します。

JR小倉駅から小倉港までも近いので安心ですね~
ワタシも3度目のコースなので、かなり慣れてきましたw

無事に乗船手続きを済ませて、松山港に着くのを待つだけです。
朝5時には到着致します。
夜更かしせずに、明日に備えてしっかり睡眠をとりましょう~

DSC_2503.JPG

松山港に到着です。
5:05 もう外は明るくなってました~

さ~、次はJRの駅へ向かいます。

松山港からの最寄の駅が三津浜駅となります。
駅に向かうルートですが、過去2回違うルートで行きましたが・・・

DSC_2504.JPG
今回は、トンネルのルートを選びました。
長いトンネルなので、今まで回避していたのですが、実はこのトンネル、ご覧のように歩道がかなり広いです。しかも、一本道で最短ルート♪

次からはこれで確定!!



三津浜駅から始発で06:03のに乗ります。
のんびり走って、途中コンビニ寄っても30分もかかりませんでした。

DSC_2506.JPG

DSC_2507.JPGDSC_2509.JPGDSC_2510.JPG

三津浜駅から、ゆられる事 約1時間・・・

しまなみ海道の拠点となる駅 波止浜駅に到着!!
なんか、半分ぐらい通過待ちとか止まってたと思うなぁ~


DSC_2513.JPG
ここからは、看板とかあって
しまなみのルートへ案内してくれます。

この青いラインが見えたら・・・
そこから尾道まで青ラインが続いておりますので、方向音痴の方でも安心して下さい



青ラインを進むと、間もなく登りにさしかかります。
坂を登る途中にサンライズ糸山がございます。

ここで、しまなみの最終準備を致します。

DSC_2514.JPG
モーニングプレート!!
美味しそーでしょ~!!
はい美味しかったです(和食もありました)

あとは、しまなみサイクリングクーポン
を購入して、出発致しましょうか~!!



DSC_2517.JPG

サンライズ糸山から、スロープを登れば・・・

見えてきましたね~

しまなみの橋が!!!


今日はここまで
次回、本編をお楽しみに!!





Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日