LORO福岡 初詣サイクリング ~浮島神社~

こんにちは、オオイです。
1月も終盤になろうという今日この頃ですが、
LORO福岡でも初詣サイクリングをしたいと思います。

※ワタクシの帰省で企画が遅くなりまして申し訳ございません。

という事で、急ではありますが

1月26日(日曜日)に決定致します!!

場所は・・・

熊本県 浮島神社

そうです♪LOROならではの輪行&サイクリングです!!

みんなで、自転車の初詣 交通安全祈願に行きましょう!!
運が良ければ、自転車お守りにも巡りあえるかも?!

DSC_1297.JPG

こちらはM様K様より頂きました自転車お守りです♪
本当にありがとうございます!!

急な企画で本当に申し訳ございません。

では、続きは
↓↓↓↓↓


★初詣サイクリング 浮島神社★

■集合場所 
JR博多駅の筑紫口(緑の窓口横)

■集合時間
9時15分

■新幹線『つばめ』 
9:43博多→10:32熊本
※指定のみなので遅れないようにお願いします。 

熊本駅から自走で浮島神社を目指します。
距離は片道約11kmなので、往復でも22kmです。
走りやす道を選択致しますので、片道17kmぐらいとなります。

昼食は太平燕を頂きます。
そして、行と同じ新幹線輪行で帰ってきます。
LORO福岡にて解散予定。

IMG_8851.JPGIMG_8846.JPGIMG_8849.JPG


湧水のとっても美しい 浮島神社
歴史はなんと1000年以上!!
浮島神社の神職さんがサイクリストということで、
自転車の安全祈願もはじめられたそうです。
このような自転車お守りは、他にあまり見たことがありませんね!

今回は、いつもの西鉄や地下鉄と違い・・・・
新幹線での輪行となります。
JRでのルールに基づき、しっかりカバーできる輪行袋をご用意下さい。
安全走行の為にも、ヘルメットをお持ちの皆様は着用お願いします。
また、交通費、食事代が実費となります。

ビックリつばめ2枚切符5500円で往復できます。
通常の新幹線だと往復で8960円かかります。
なので、ビックリつばめ2枚切符はお得ですね♪

ただ、このビックリつばめの切符にはデメリットもございます。
・前日までに指定席の予約しないといけない。
・キャンセル出来ない
ということなので注意して下さい。


■天候につきまして
前日の午後18時の時点、降水確率40%以上で中止致します。
※延期はございません。

■お申込み
前日までのご予約が必要です。
店頭、電話、メールで受け付け致します。

■要確認事項
以下の確認事項をよく読んで頂き、ご理解の上お申し込みください。 
・コース一部一般道を走行します。
・車両、歩行者に十分注意し、交通法規を順守して安全に走行してください。
・車間距離は十分にとり、接触事故が無いようにご注意ください。
・イベント中の写真をブログ、facebook等で使う事をご了承ください。
・万が一死亡、負傷、その他の事故が起きた場合にも、自己の責任においてこれを処理し、主催者の責任を一切問わない事を同意の上ご参加ください。
・万が一の事故に備え、各自で保険の加入をお願いします。

■参加資格
・LORO各店で自転車を購入された方のみ参加とさせて頂きます。
・他店でご購入の方は申し訳ございません。


と言う感じです。
気になる事がございましたらお問い合わせください。
宜しくお願いします。





Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日