一年ぶりの太宰府

こんにちは、大井です。
先日、大宰府に行って来ました。
すごく紅葉が綺麗でした。
ちょうど一年前にもお店のイベントでも行ったのを思い出しました・・・
あれから一年経ったんだなぁ~って

一年前もブログ書いてました

西鉄でフラっと輪行~太宰府散策~お薦めです♪

DSC_0403.JPG

大宰府政庁跡にて

天気があまり良くなったのですが、
木々は紅葉して、秋を感じました。


あまり内容は濃くありませんが、続きからよりご覧ください。


市内から大宰府に行くのに西鉄がとっても便利です。
『二日市』まで急行で17分です。
そこから乗換で『太宰府駅』まで行ってもいいのですが、
ここは『二日市』で降りて散策することに致しました。

駅を降りて走り出すと『榎社』がございます。
それを横目に走っていき、大通りを超えれば『太宰府政庁跡』です。

DSC_0399.JPGDSC_0403.JPG

曇っていましたが、とっても気持ちよかったです。
政庁跡の横の道が綺麗な紅葉でした。

DSC_0425-001.JPGDSC_0430.JPG

そして、この道は天満宮までつながっております。
景色を楽しみながら、観世音寺に立ち寄りました。

DSC_0444.JPGDSC_0451.JPG

のんびり回ったので、少し時間はかかりましたが、
天満宮に到着です♪

DSC_0465.JPGDSC_0486.JPG

自転車を置いて、天満宮にお参りしてきました。
平日でしたが、七五三で大変賑わっておりました。

お腹も減ってきたので、お昼に『ふくや』明太子茶漬けを頂きました。
お代わり自由だったので、3杯もお代わりしちゃいました。
もう一杯行けそうだったのですが、恥ずかしいので止めましたww

DSC_0460.JPGDSC_0488.JPG

そして、お約束の『梅ヶ枝餅』
焼き立てをその場で頂きました~
とっても美味しかったです♪

DSC_0467.JPGDSC_0477.JPG

そして、もう一つの目的地 『光明禅寺』 に寄りました。
中に入り、御庭を見てきました。
結構な時間を、ここで過ごしたと思います。
心 穏やかになりました。
いい景色が見れました。

DSC_0504.JPGDSC_0448.JPG

自転車で散策すると、色々な発見がありますね~
普段、目に止まらなかった景色や、新たな発見!!

時間のある時に、のんびりサイクリングはお薦めです。

折り畳み自転車なら、気軽に電車やバスで輪行♪

楽しいですね~♪

っと、大宰府散策でした♪



Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日