BROMPTONミーティング 第二回走行会 『初めての輪行 紅葉の太宰府へ』 長編

こんばんは、オオイです。本日は走行会にお集まり頂きまして、誠にありがとうございます。お陰様で無事に終えることが出来ました。午前中のみという事もあり、朝は早く、時間も限られているので、走りの面では物足りなさもあると思いますが、その内ガッツリ走行会も企画したいと思います。皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

BROMPTONミーティング 第二回走行会

DSC_2117-001.JPG

初めての輪行 紅葉の太宰府へ

ということで、電車で輪行して太宰府に行きました。
初めて電車に自転車を乗せる方も、たくさんおられましたが、
実際に輪行してみてどうでしたか??

これで、もう一人でも輪行できますよね!?

ここから、沢山の写真をUP致しますので、
続きをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓





スタートは西鉄天神駅のビジョン前です。
このビジョン前は、全国の待ち合わせで、『~~前』編で上位に食い込むほど人気スポットだそうです。ちっと手違いがありまして、合流ミスがありました。申し訳ございません。

DSC_2059.JPGDSC_2060.JPGDSC_2123.JPG

いざ、折り畳んで、カバーをかけて乗車致します。
ニモカって便利ですね~

DSC_2062.JPGDSC_2063.JPGDSC_2067.JPG

目的駅の二日市に到着♪
そこから 走る事 数分

『榎社』に到着 そこで集合~

榎社とは、菅原道真公が最後に住まわれたトコです。『飛梅』はこの地に飛来して、後に本殿前へ移植したと伝わります。

DSC_2071.JPG

どうでしょうか??この空!!加工等一切していませんよ!!
ここんとこ、ずっと天気が悪かったのですが、スパッと晴れました!!
M様のお天気パワーのおかげです。本当に気持ちよかったです。

次の目的地 『大宰府政庁跡』 です。

大宰府政庁跡は九州全体を治める役所大宰府があったところです。現在も中心にはその大きさをしのばせる立派な礎石が残っております。

DSC_2069.JPGDSC_2075.JPGDSC_2076.JPG

この、広大な政庁跡から、次の目的地へと向かいます。
紅葉の間を走って、観世音寺へと!!

DSC_2083.JPGDSC_2087.JPGDSC_2092.JPG
DSC_2091.JPGDSC_2097.JPGDSC_2095.JPG

観世音寺は日本最古の鐘楼がございます。大晦日にはつきに行きたいですね!!境内はクスの大樹、藤、萩と自然のパワーを感じます。

そして、天満宮

DSC_2101.JPGDSC_2112.JPGDSC_2113.JPG

本日は25日で天神さんの日ですごい人でした。
学問の神様なので、受験のお参りが多いです。
私も京都の北野天満宮へお参りに行きました(大学合格致しました)
そんな天神さんの日(25日)だけ限定で、梅ヶ枝餅のヨモギ味が販売されます。焼き立てをみんなで頂きました。K様差し入れありがとうございます。
とっても美味しく、2個食べちゃいましたww
M様のツーショット!!良かったので載せちゃいました

天満宮でお参り、散策をして光明禅寺へ紅葉を見に!!
私は自転車番をしていたので、光明禅寺はお預けでした。
とっても綺麗だったそうで、行った甲斐がありました。

そうこしていたら、帰る時間に・・・・
楽しい時間は、あっとゆう間に過ぎ去ります・・・

という事で、午前で引き揚げ→そしてLORO福岡

DSC_2124.JPG
皆様、本当にお疲れ様です。
そして、ご協力ありがとうございました。

すごく楽しい走行会で、良い思い出ができましたww
太宰府はすごく良い場所なので、梅の時期にもう一度行ってみたいです。

DSC_2125.JPGDSC_2127.JPGDSC_2108.JPG

K様 麩饅頭の差し入れありがとうございます。とっても美味しかったです。
K様 商売繁盛のお守りありがとうございます。これで益々繁盛致します!!
M様 本日も保護者としての引率ありがとうございます。いつもいつも本当に感謝です。これから宜しくお願いします。

長くなりましたが、お読み頂きましてありがとうございます。
これからも、LORO福岡を見守って下さい。
次回の走行会は暖かくなってからだと思います。

これからもよろしくお願いします。






Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日