LORO CYCLEWORKS FUKUOKA 開店準備、いとおかし

こんばんは、アキヤです。
3月1日に福岡入りして、2回目の晴れ
自分が雨男であることは、もはや逃れることのできない事実ですが、
にしても降りすぎだろうよ。

logo_fukuoka (1).jpg
と、気を取り直して、先日来当ブログスタートしておりますが、わたくしアキヤとオオイがここに書くのはかなりレアなんでございます。

実は、次週には福岡店の店長であるオカモトという者が満を持して福岡入りいたしますので、それまでの間、店が出来ていく過程をお見せしつつ、盛り上げていければな~と、奮闘しているわけですな。


というわけで、福岡店がどんなお店か!?といったようなことや、コアな地元ネタなんかは店長のオカモトによってご紹介させていただくことになると思います。

さてそんなこんなで、今日は・・・


120309_01.jpg
以前は花屋さんだったここ、当然壁等もあったようですが、現状はスケルトン

その状態で着工し、スケルトンの開放感や荒っぽいところを活かして店を作っているのですが、ところどころ、いや、かなり細部は手を入れる必要がありまして・・・。



120309_04.jpg
たとえば、窓枠の上のようわからん2×4。これがコンクリに打ちつけてあって、なかなか取れない・・・。
こいつをはがして、飛び出たくぎカットして、コンパネ張って・・・
ううぉぉぉっ、等々一筋縄ではいかんですたい!





そうそう、展示用の什器もすべて手作りなのですが、今回は全てで!コンクリむき出しの無機質な感じと、木のぬくもり感があいまってそりゃあもう・・・。めし数杯いけますぜ

120309_05.jpg
買出しは、BROMPTON輪行して空港近くの『ナフコ』行って、ありったけの木を買って、ナフコで軽トラ借りて、店戻って・・・これを繰り返すこと数回!
もうしばらくナフコは行きたくない(笑)





120309_02.jpg
もちろん木をきってただ組むなんて無粋なまねはしませんや。
オイルステン」を塗って、いい味わいを演出でさ。
お色は「オーク」。こいつがコンクリとよく合うんですな。
もちろん、アサヒペン
いやぁ、いい塩梅だこと。




120309_06.jpg
片っ端から塗りたくって、シンナーで2人ともヘロヘロになりつつ~、それでも塗りたくって~、雨降ってて中々乾かず、みたいな。

でもこれは楽しい!なかなかこんなことできませんからね。
開店準備冥利につきる(?)ってなもんですな。




120309_03.jpg
しかし!腹が減っては戦はできぬ!
近所の『元祖長浜ラーメン』にて栄養補給して再開だ!
もちろん替え玉食ってからネ。

あ、本当はもっと進んでいるのですが、ちょいちょい出し惜しみしてお伝えしております(笑)



福岡店(本当は大阪店) アキヤ

Shop Info.

3月17日オープン!
住所:福岡市中央区大手門1丁目2-1 花房ビル1F
営業時間:10:30~19:30
定休日:水曜日