走行会の最近のブログ記事


10月も終わりですね~
すっかり寒くなっちゃいました。

HAPPY HALLOWEEN!!


先日発表されたブロンプトンの新色
が早く見たいシオバラです。(ファイヤーコーラル気になる)

C Line_Explore_Mid Bar_Fire Coral_1-004.jpg



さて、本題。
昨年11月にオープンした

LORO CYCLEWORKS ONOMICHI
(ローロ尾道店)

202011lcwoopen.JPG

もうすぐオープンから1年となります。

わたしもオープン準備からいろいろお手伝いさせていただいているので
このご時世の中で無事一周年を迎えられそうでうれしい限りです。

尾道店1周年としてひさびさのライドイベント

「LORO CYCLEWORKS ONOMICHI 一周年
しまなみハーフライド」

開催します!!

11/20(土)

サイクリストの聖地「しまなみ海道」を
みなさまといっしょに走って記念撮影などなど
できたらなぁ~というカンジです。

昨年のプレオープン時にもちょっと走りました。

イベント概要について尾道店のブログに記載しております↓↓

尾道店一周年イベント開催します!


関東からだとなかなか遠い場所ではありますが、
自転車で走るには間違いなく最高の場所なので
ご参加いただける方はぜひ!

現地までの交通などご不明な方は
ルート等も案内しますので、ご相談ください。

LORO SLOW SPOT シオバラ(年に一度は走りたい場所)


FindUsOn_JA_Header_2019.pngのサムネール画像
loroslowspot_nametag02.png
Instagram





こんにちは、LORO SLOWSPOTのシオバラです。

この週末三連休は毎日、店舗にて
ブロンプトンのチューブ交換講習会を開催させていただきました。

2020FEB_WS01
各日ご参加ありがとうございました!
ご自身でも練習してみてくださいね~

また随時開催いたしますので、
機会あれば参加してみてください!


さて、ブロンプトンオーナーのみなさま!3/29(日)は
「Brompton World Championship JAPAN 2020」
ですよ!



昨年同様今年も既にエントリーは定員で締め切りとなりましたね。
それだけ参加したい人数が増えているということだと思うんですが、
「今回初めて参加する」という方も多いのかと。

はじめてでどうしたらいいか?
ちゃんとレース走れるかな?

と、不安に思ってしまう方もいらっしゃるかと思い、

はじめてのBWCレースを万全に迎えられるよう、
初心者向け講習会練習会を開催します!



まずひとつめ、座学での講習会

「BWC対策、事前講習会」

店舗で行います。
毎年BWC JAPANに参加しているLOROスタッフから
レースにおけるアレコレを伝授させていただきます!

bwc_course_01

内容
・レースの基礎、安全な走り方
・自転車のセッティング、ポジションについて
・袖ヶ浦フォレストレースウェイコース攻略
・レーススタート時のスマートなブロンプトン展開方法  など

開催日時
2月29日(土)、3月1日(日) 各日16:30より約1時間程度の講習

場所
LORO SLOWSPOT店内

募集人数
各日5名まで

応募方法
TEL、メール、店頭

持ち物、参加費等は特にありません



お次は実践ライド、練習会

「BWC対策、事前練習会」

こちらもレース初心者を対象に、
BWC Championの12kmをしっかり走れるようトレーニングします。

bpt_sode001
※写真はイメージ、実際走るところとは関係ありません

内容
・レースでの距離12kmをノンストップで走り切る練習
・スタッフ先導のもと走って、距離を体感、ペースの確認
・実際の距離を走ることで本番への自信をつける

開催日時
3月中随時開催、毎週都度発表します。
初回は2月29日(土)3月1日(日)各日の18:00から
(初回は2日とも事前講習会の直後に行いますので、
  講習会参加の方はそのまま流れで練習会参加も可)

集合場所
LORO SLOWSPOT

18時に集合ののち、全体ライドで5kmほど移動
江東区の「堅川河川敷親水公園」内を往復して12kmを走行
(片道約2.4kmの公園を2周半して12km
20:00前後に終了予定、錦糸町周辺で現地解散となります。

※サーキット場のようなクローズドコースではなくあくまで公道、公園内を走ります。
全開走行ができるわけではなく、周りの交通者に最大限配慮した安全運転第一で走ります。

その次は3月3日(火)18:00から予定してます。
コースは上記とは別、有明方面周回を予定

募集人数
各日3名まで(講習会参加の方とは別枠)

応募方法
TEL、メール、店頭

持ち物
ブロンプトン、ヘルメット、ライト、保険証、
自転車損害賠償保険(推奨)、替えチューブ(推奨)
(解散後に輪行される方は)輪行袋
参加費は特別ありませんが、飲み物代などは別途ご用意ください

※外でのライドイベントのため、各日雨天の場合中止とさせていただきます。

TEL : 03-3231-5112
e-mail : lss@loro.co.jp



以上2つ、講習会練習会で開催します。

どちらも「BWCに初めて参加する」方を対象に
レースで心配な点を事前に取り除いて、本番当日楽しく過ごせるよう
お力添えさせていただければと思います。

 みなさまのご応募お待ちしております。

ちなみにLORO SETAGAYA(世田谷店)でも
BWCにむけた朝練を3月1日に開催してます。
こちらは多摩川サイクリングロードを走るので
当店が遠方の方は世田谷店の方もご応募くださいませ。
↓↓


※現在新型コロナウイルスの影響で大きなイベントが中止になることも多発しております。
今年のBWC JAPANについてもメーカーさまでは対応を協議中とのことです。

仮にBWC JAPANが中止と発表された場合
上記、当店のイベントも中止とさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。


LORO SLOW SPOT シオバラ(レーススタートでブロンプトン開くのだけは最速)



LORO20thー予約ハ-ナーai.png
スーハ ーライトモテ ル予約ハ ナーai.png



facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)

img12.jpg

LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png



こんにちは。
LORO世田谷店の石田です。

BROMPTONのレースイベント BWC JAPAN 2020 に向けて、、、
朝練やります!!

レース本番まで約一ヶ月。

少しづつ走れる身体に整えていきましょう!

IMG_7616.jpg
コースは多摩川サイクリングロード沿いを約13km。
速度は参加する方に合わせます。


日時:3月1日(日) 

時間:9時集合

集合場所:稲田多摩川公園

持ち物:ブロンプトン、ヘルメット、予備チューブ、携帯ポンプ、保険証、自転車保険加入の方

参加前提として』

(1)交通規則の順守、安全を最優先に、皆さんと円滑に道路を共有できること。

(2)公道を長時間に亘り走行しますので、天候変化、疲労、機材の不調等の想定外の事象が発生することがあります。これらにより、ご自身のみならず他の方へも危険を及ぼし、怪我を負う、負わせるリスクのあること、及びそのリスクに対してご参加なさる方夫々が自己管理・負担しなければならないことを理解頂いていること。

(3)賠償責任保険金額1億円以上といった任意保険に加入頂いていること(事故・負傷の全ては皆さまの自己責任となります)。

(4)電車・タクシーなどを利用するエスケープ(途中離脱)はご自身の判断と責任の下で、自己費用で実施頂くこととなります。もちろん、同行スタッフも出来る限りのことはさせて頂きますが、体力と健康の管理はご自身に主導頂くこととなります。






沢山のご参加お待ちしております!

スタッフ石田もBWC JAPAN 2020に参加予定!頑張ります。


なお、現在
BWC JAPAN  Enjoyが受付終了。
「BWC Champion」及び「2時間エンデューロ」も残り枠が少なくなっているので、
参加予定の方はお早めにエントリーを。





img12.jpg
全画面キャプチャ 20191129 134738.jpg

LORO20thー予約ハ-ナーai.png
IMG_5336.jpg



facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SETAGAYAのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!



〒158-0098 東京都世田谷区上用賀3-7-8
tel:03-3700-1765 mail:adl@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:曜日火曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)


こんにちは、LORO SLOW SPOTです。

店舗イベントで開催する予定でした「霞ヶ浦一周」ですが、
あいにく開催当日の天気予報が芳しくなく...
比較的長距離を走る中では天候的に万全ではないと判断し、
中止、延期とさせていただきました。

ですが、

どうにも消化不良、というか走りたい欲が抑えられないというか...

ってことで休日と天気との兼ね合いを見て
本来のイベントとは別に
プライベート的に走ってきましたのでレポートです!


kasumi0018.jpg
まずは朝一、JR土浦駅集合。
実は店舗で何名様かとお話ししてて、こちらの予定と都合が合う方が多かったので
みなさんも一緒に走っていただきました!

ちなみに土浦駅の駅施設「プレイアトレ土浦」はサイクリストに優しいつくりで

kasumi0019.JPG
館内一階エリアは自転車を押して入ることができます。
カフェ設置のサイクルスタンドに自転車をかけてコーヒーやモーニングしたり
地下の駐輪場スペースには更衣室、シャワー室も完備されているので
輪行で来て、着替えて、ライドして、汗流して帰ることも可能です。

来年3月には星野リゾートのホテルもオープンするので
ここを拠点にサイクリングが定番になるかもしれませんね。


で、霞ヶ浦について
霞ヶ浦は茨城県の南東にあり、日本では琵琶湖の次に大きい湖。

kasumap_001.jpg
湖の周回がサイクリングコースとして設定されており、しっかり整備もされていて
信号やクルマも少なく走りやすい場所なのです。

この霞ヶ浦一周(カスイチ)
全長約130kmのロングコースなので
小径車で行くにはちょっと覚悟していかないと...
まあダメだったらリタイアして輪行すればいっか~くらいの気持ちでいきます。


土浦駅から約3kmほど移動して「霞ヶ浦総合公園」到着

ここは広めの公園で広場や体育館、テニスコート、プールがあったり
日帰り入浴施設(要は銭湯的な)あったり
地元の憩いの場でもあるのですが

kasumi0001.JPG
大きなオランダ型風車がそびえ立ってます。
ネオオランダ代表が潜んでるわけではありません(?)

この大きな風車を目印に今回は反時計回りで湖外周をスタートしました。

kasumi0017.jpg
↑写真真ん中の道がサイクリングコース、
すぐ横が霞ヶ浦、海にも見えるくらいですが湖。


kasumi0016.JPG
霞ヶ浦周辺のコンビニ、公園、各施設には
サイクリスト歓迎なサイクルラックが設置されてます。
長い距離になるので休憩もしっかりとっていかないと。


※こちらの写真はご参加の方からご提供
kasumi0002.jpg

12月のわりにはさほど寒くもなく、風もそこそこだったので
午前中にスイスイ進みました


景色はそんなに変わらないんですが、
信号もなく、クルマもほとんど来ない
開けた場所で走るだけでも気持ちいいもんです。


土浦から約50kmほど進んで昼食タイム


kasumi0015.JPG
地元の食堂なのですが...
kasumi0004.jpg
全体的に量がヤバい( ;∀;)

カツカレーはカツまるまる2枚だし、
ラーメンとか器がただの土鍋っすよww
(お値段はごくごくフツーなのに)

まあ下調べしてある程度分かってたんですけどね。
おいしくいただいて腹がパンパン。

腹ごなしはちょっとユルめに流す走り...
と行きたかったですが、相変わらず向かい風もなく
次の休憩地点まで各々自由に走りました。


このあと着いたのは約70km地点
道の駅「玉造」(たまつくり)

kasumi0010.JPG
こちらで休憩しつつ、残りのタイムスケジュール確認

と、

kasumi0012.JPG
ご当地バーガー、霞ヶ浦で獲れるナマズをベースにした
「なめパックン」

おなかは(昼ごはんがアレだったので)
さほど減ってませんが、ご当地ものとあれば
ここはいっときたい!

kasumi0014.JPG
いっときたいところでしたが、なめパックンはもう売り切れでした...orz
もうちょっと早めに来ないとですかね~

kasumi0003.jpg
しかたないので鯉パックンと鴨パックンで
(こちらも霞ヶ浦や行方市内で獲れる鯉や鴨をベースにしてるらしいです)



kasumi0011.JPG
↑写真左奥に見える橋が「霞ヶ浦大橋」
土浦から反時計回りで走って、この橋渡って戻ると
約90kmのショートコースで周ることもできます。

今回はこの先のルートも問題なし(ほぼ一本道)
時間的にも体力的にもまだまだ余裕ありそう、
というわけでショートにはいかず
フルの130km完走を目指します!つまり残りは約60km

こっからはどんどん日も落ちてくるので
見どころ度外視でペース配分&'体力温存重視で行きます。


kasumi0009.jpg
日が落ちる直前の夕焼けが湖面に反射して幻想的でした!
みんなで思わず足を止め撮影タイム。

そして日が落ち切ってしまったらひたすら暗い!
街灯のない道の何も見えなさはヤバいので
明るめライトでしっかり照らして走ります。

kasumi0008.JPG
↑ライトで照らしてる部分は見えますが、
ライトの光から切れたところはもう真っ暗。
(これでもまだ17時過ぎの写真です)

暗さも体力的にも無理はできないので、
安全運転重視で進んでいきます。



そしてついにゴール!

霞ヶ浦総合公園はこの時期「水郷桜イルミネーション」を開催しているので


kasumi0006.jpg
イキフングンバツです。



kasumi0007.jpg
スタートの目印にした風車も朝と比べて一変!
キレイにライトアップされてます!
走り切った我々へのご褒美ですね~

一周かなり距離がありましたが
ほぼ平地でしたし、運のいいことに強い向かい風もなかったため、
みんなでトレイン組んで適度に休憩とりながら無事完走できました!

疲れもそこそこ、お風呂も入りたいし
土浦駅で解散。おつかれさまでした。

解散後は個人的に

kasumi0005.jpg
フラガーの爆弾ハンバーグで
疲れたカラダにもご褒美。
(栃木発祥のフラガーは都内にないのでせっかくのチャンス!)

こんなカンジで一日がかり走って食べてなライドでした。
本来は店舗イベントとして行う予定でしたが
前述のとおり中止になってしまったので
また春とか秋とか走りやすい時期に再度できればと思っております。

それまでにもいろいろライドイベントなども
行っていきたいのでご興味ございましたら是非ご参加お待ちしております。

それではまた。


LORO SLOW SPOT  塩原(今回ライドの中で唯一パンクした人)

LORO20thー予約ハ-ナーai.png



facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)

img12.jpg

LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png
2019年12月カレンダー.jpg










LORO SLOW SPOTです。

12月のアタマに「BPC」開催して行ってきました~

bpc03.jpg

BPCとは"BROMPTON PHOTO CLUB"の略、ざっくりカンタンに言うと

「BROMPTONに乗って、イイ写真撮りに行きましょ~」

的なイベントです。

もともとはブロンプトンジャンクション東京店のイベントとして行っておりましたが、
今は全国のブロンプトンディーラー各所で定期的に開催されています。

詳しくはコチラ ⇒ BROMPTON PHOTO CLUB

12月は当店LORO SLOW SPOTでの開催となり、行ってまいりましたのでレポートです!


午前にLORO SLOW SPOT(日本橋)に集合、まずはロケーションのいいとこまで移動します。
(自転車店のイベントなので走らないとね)

といってもわりかし近所の「日比谷公園」に到着

201912BPC (2).JPG

時期的にはちょうど紅葉が見ごろなはず!
なので、その辺とからめて撮影できたらなーという算段です。

園内に入ってまずは挨拶と諸注意等から。
写真の撮り方、コツをプロのカメラマンさんから学びます。
ちなみにカメラマンさんはご自身もブロンプトンやスポーツバイクで楽しまれている
「蟹由香」さん

自転車雑誌やブロンプトンオフィシャルのレポートなどでも
活躍されてるカメラマンさんです。

201912BPC (17).JPG
「木の幹が入るとここが暗くなるから避けた位置にブロンプトン置いて~」とか
「奥の人が隠れるようにこっちから撮って~」みたいなアングルにこだわってみたり
本格的なカメラの場合は絞りやEV値を変えて撮ってみたりなど

スマホから一眼レフまでいろいろテクニックを
カメラマンさんから学びながら撮影を重ねていきます。



201912BPC (6).JPG
みなさん本気だ...


201912BPC (5).JPG
確かに、低いアングルからの撮影はダイナミックに見えるのでオススメっす。


201912BPC (12).JPG
この日はマジで紅葉の見ごろも見ごろ!
映える写真が撮れますかねぇ!


201912BPC (16).JPG
明るい色のブロンプトンは自然の中目立ちます。


201912BPC (8).JPG

201912BPC (21).JPG
そんなカンジで撮影したら、いったん昼食。


PC013907.JPG
PC013909.JPG
ここでも(料理の)物撮りしつつ、ブロンプトン談議に花が咲くのがいつもの流れ。

昼食後はもうひとっ走り&ひとっ撮り(ってあんま言いませんね)

皇居周りを走って「北の丸公園」へ


201912BPC (23).JPG
ゴシック様式の建物とブロンプトン、似合うでしょ?


201912BPC (27).JPG
こちらの公園も紅葉が良さげでした!

撮り終えたらもうひとっ走り、店舗に戻ってみなさんの写真を精査です。


201912BPC (28).JPG
カメラマンさんのコメントを交えながらみんなでみんなの撮った写真を一枚一枚見ていきます。

同じ日にち、場所、被写体で撮影しててもけっこうそれぞれ撮り方が違ったりするのがまたいいんですよ。
「あ~、こういう撮り方もあるんだ~」と勉強になります。

これにて当日は終了。あとはカメラマンさんがみなさんの写真をまとめて、フォトブックを作成します。
後日届きますのでご参加のみなさまはしばしお待ちを!

こんなカンジのゆるライド&ガッツリフォトなイベントでした。
今回ご参加いただけなかった方はまた次回に!(たぶん来年です。)


※今月イベントの2つ目「霞ヶ浦一周」について
天気予報が降水確率高めのため、距離を走るイベントとしては
万全の状態で挑めないと判断し今回は中止とさせていただきます。
暖かい時期あたりに延期できればと思っております。


LORO20thー予約ハ-ナーai.png



facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)

img12.jpg

LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png
2019年12月カレンダー.jpg
LORO  SLOW SPOTです。

2019年もあとわずかですね〜良い一年にできたでしょうか?

今年が終わる前に皆さまともっと楽しい思い出を作れればと思い、12月はイベント多めに開催いたします!


第一弾

bpc03.jpg
BROMPTON PHOTO CLUB

以前にご紹介した
"BROMPTONに乗って写真を取りに行きましょう!"的なイベント。
まだギリ定員に達してませんので、気になって頂いた方はお問い合わせ下さい。
詳細は画像をクリック↑↑

第二弾

kasu02.JPG
霞ヶ浦一周(カスイチ)

日本で二番目に大きい湖、霞ヶ浦を一周しましょ。


コース全長約130km、ショートコースで約90km
基本的にはフルの130kmを目指しますが、途中の休憩ポイントで
みなさまの経験、体力や時間を考慮してフルかショートか分かれていきたいと思います。
kasu01.JPG

距離は長めですが、湖沿いを走るので高低差はほぼないです。

static.jpg
日時:12月10日(火)AM9:00スタート、PM7:00くらいフィニッシュ
集合場所:JR土浦駅前 AM8:30集合
前日の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止といたします。
募集人数:5名
参加条件:LOROグループで車体を購入されている方、自転車損害賠償保険に加入されていること
持ち物:自転車、ヘルメット、昼食代や飲み物代、輪行袋、ライト(夕方でもけっこう暗くなります。)

第三弾

BROMPTON BOX作成講習会

折りたたんだBROMPTONがジャストサイズで入る木箱を作るイベント。
当店でもBROMPTON展示で使っている木箱です。

室内でBROMPTONを無駄なくスマートに収納できます。
木箱の上に用品や車体(BROMPTON)を置くことができますヨ。


日程:  12月21日(土)
開催地:    LORO  SLOW SPOT
開催時間:15:00 (約30分)
定員:       3名
参加費:   ¥3,300-(税込み)
※汚れても良い格好で参加下さい。
なお、作成した木箱は1週間以内にお持ち帰りをお願いしております。




各イベントは
電話、メール、Facebook
にて予約受付中です。

TEL:    03-3231-5112
E-mail:lss@loro.co.jp


たくさんの参加待ちしております!
よろしくお願いいたします!

LORO20thー予約ハ-ナーai.png
2019年11月カレンダー.jpgのサムネール画像


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)

img12.jpg

LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png

こんにちは〜
LORO  SLWO SPOTの石田です。

11月20日(水)・11月21日(木)の二日間、
LORO HPVグループ全店及び、蜂蜜専門店dorato全店臨時休暇を頂き
LORO20周年 dorato15周年の社員旅行にて京都に行ってきました!

人生社員旅行なの
何から何まで新鮮ですね〜

京都ならではの料理、景観、パワースポット、歴史を感じる町造り、開放感のある宿泊先、
会う機会の少ない関西や九州のスタッフと
直接コミュニケーションを取れたりと、非常に贅沢な時間でした!

20191119_223927.jpg
IMG_4502.jpg
京都駅に着き向かうは
京都のランドマーク京都タワー。
京都タワーの地下には大浴場があるので、移動の疲れを癒しに行きました。
朝7時。オープン直後から大人気。早速行列ができいましたよ。

IMG_4815.jpg
初日の昼食は日本海の漁師町にて海鮮丼

IMG_9314.jpg
IMG_1440.jpg
他にも美味しそう料理があって目移りします。

IMG_5318.jpg
食後は周辺を散策。日本海、港、紅葉などなど。早速のゆるりと自由行動。

IMG_5293.jpgIMG_4713.jpgIMG_8776.jpg
次はいよいよ。この旅行の一番の目的。
全店のスタッフと合流し、日本三景 天橋立へ。

IMG_1717.jpg
まずはリフトorケーブルカーで天橋立笠松公園に向かいます。

20191120_120854.jpg
20191120_121020.jpg20191120_121855.jpgのサムネール画像
空は生憎の曇天模様ですが、、、この絶景!

IMG_4908.jpg
傘松公園からの眺めは「昇龍観」と呼ばれており、股のぞきをすると逆さまになった天橋立と空と海が、右肩上がりに勢いよく天へと昇って行く「龍」の姿のように見えるため、
大変縁起が良いといわれているそうです。
IMG_4979.jpg
天橋立をバックにスタッフ総勢31名で集合写真。

IMG_4159.jpg
パワースポットも多数

IMG_2836.jpgIMG_2503.jpg20191120_124231.jpg
開運願って"かわらけ"を投げてる石田。

IMG_8072.jpg
下山後は走ります!

PB202862.jpg

PB202882.jpg
出発前に
スタッフ31名と自転車31台の集合写真!
壮観ですね。

色々な車体がある中、
スタッフ一番人気の車体がこちら↓↓

20191120_132924.jpgICE FULL FAT
(LORO CYCLE WORKS京都に試乗車ありますので気になった方は是非。)


IMG_7811.jpg
乗り出しは緊張した顔つきですが、

IMG_3631.jpg
次第に笑顔溢れてくる。そんな乗り物。

IMG_9511.jpg
砂浜でもある程度の凹凸問題なし。

PB203044.jpg
天橋立では松並木が約3kmも続きます。

IMG_1377.jpg
さすが日本三景。
素晴らしい景観が広がります。

IMG_6731.jpg
夜は宿泊先で大宴会!

20191120_170056.jpg
PB203098.jpg
PB203104.jpg

20191120_181004.jpg
PB203117.jpg楽しい夜でした。
あぁ。結構酔ってますね〜
あはは〜(遠い目をしてるw)

翌日もアクティブな1日!

IMG_8583.jpg
IMG_2255.jpg
IMG_7942.jpg
船に乗っていると大量のカモメトンビ
(かっぱえびせん)を狙って追いかけてきます。

IMG_9088.jpg
童心にかえりますね〜
この地域のカモメは親鳥が最初に飛び方を教えて、
その後はかっぱえびせんの捕り方を学ぶのでしょうか?

彼らはそれくらい上手に手元から奪っていきます。

PB213199.jpgのサムネール画像
今回の社員旅行の締めはカニ料理のフルコース。

3ABC052E-CDEE-49FF-A411-FAC4FEC52B4E.jpg
豪華カニ料理の数々。

8A464942-F8FB-47AB-9B08-DAA109A78577.jpg
ほぼカニのみで満腹。贅沢の極みです。

20191121_122251.jpg
「カニを食べると無口になる。」
とは言いますが、実際に体感したのは初めて。
皆マジで無口になりましたね。

PB213333.jpg
とまぁ
ガッツリと英気を養えた贅沢な社員旅行でしたヨ!
関東のスタッフはもちろん、
関西や九州のスタッフとも結束を高める事ができたかと思います!


あと、

私ごとではありますが、
私スタッフ石田は来年からLORO  SLOW SPOT(日本橋店)から
LORO世田谷店に異動になります。
(今年中も少しづつ世田谷店で勤務する機会も増やしていく予定でもあります。)

スロースポットで勤務して約3年半。
ホント色々な方にお世話になりました。
忙しい店舗で店長をさせて頂いて、
大変ではありましたが、その分成長し楽しい日々だったと思います。

ありがとうございました。

(退職する訳ではないのでご安心下さい。)


今回の社員旅行で英気を養った分、来年は世田谷店にて頑張ります!

乞う!ご期待!!です!!!

IMG_6971.jpg

LORO20thー予約ハ-ナーai.png
2019年11月カレンダー.jpgのサムネール画像


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)

img12.jpg

LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png
こんにちは。
LORO  SLOW SPOTです!

前々から多々問い合わせ頂いておりました あの楽しそうなイベントを
ついにスロースポットでも開催いたします!

bpc03.jpg
BROMPTON PHOTO CLUB!
略称「BPC」

BPCとは何か?
オフィシャルの言葉を借りると

ブロンプトン正規販売店を拠点にして、ポタリングと撮影を楽しむイベント。カメラがなくてもスマートフォンで、どなたでもお気軽にご参加いただける体験イベントです。プロのカメラマン指導のもと構図や光の取り入れ方など、写真のテクニックを学びましょう。ランチ会や撮影後のお互いの写真を見せ合う品評会など、参加者同士の交流も楽しみのひとつ。イベント参加者には特典として、当日撮影した写真を厳選したフォトブックをプレゼント!素敵な思い出が形になって皆様のお手元に。


楽しそうなイベントでしょ?

簡単に言えば
"BROMPTONに乗って写真を取りに行きましょう!"的なイベント。


今回の撮影場所は皇居周辺
高層ビル、歴史的建造物、自然、紅葉(時期的に)、
など多種多様な見応えのある景色が集結したエリアです。

逆に普通のものがないような。そんな場所かも。

詳細はこちら

日時:12月1日(日曜日)10時30分〜16時くらい(おおよそ)
※雨天の場合、延期または中止(前日時点での天気予報により可否を決定します。)

集合場所:LORO  SLOW SPOT(10時20分集合)

参加費:3,000円(税込、フォトブック代も含む)、別途昼食代等

参加対象:ブロンプトンにお乗りの方

募集人数:5名

持ち物:ブロンプトン、カメラ(スマートフォンOK)、ヘルメット(推奨)
※カメラは撮影した写真をその場で外部転送できるものでお願いします。(スマートフォンなどでアップロードできる、SDカードでPCに取り込める、等)

※スタッフが当日みなさんの様子を撮影し、その写真、動画をブログ、SNS(Facebook,Twitter,Instagram)に掲載する場合がありますので予めご了承ください。

お願い:個々で事故の保険の加入をお願いいたします



電話、メール、Facebookから予約受付中です。
TEL:    03-3231-5112
E-mail:lss@loro.co.jp



沢山の参加お待ちしております!

LORO20thー予約ハ-ナーai.png
2019年11月カレンダー.jpgのサムネール画像


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。)

img12.jpg

LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png

こんにちは。
LORO  SLOW SPOTの石田です。

先週に引き続きLOROグループが主催するBROMPTONの大型イベント
BROMPTON LOVERS MEETING vol.7!!(以下略でBLM)の後編となります!

今回はBLM当日!

天気予報が二転三転。島の天気は変わりやすいんでしょね。
イベント当日の天気に不安を残しつつ。。当日を迎えてみると




IMG_3041.jpgのサムネール画像
見事な快晴!!

いつもクールなスタッフ石田ですがテンション高め。

IMG_3038.jpg
今治駅前の猿飛佐助像もテンション高め(に見えます。)

イベント会場のマリンオアシス伯方までは訳あって車移動♪

ここからは 今治〜伯方島 間は
しまなみ海道の車窓から捉えた写真でご紹介〜。

IMG_3046.jpg
IMG_3052.jpg
IMG_3058.jpg
IMG_3059.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3063.jpg
あっと言う間に会場に到着〜

IMG_3069 2.jpg
集合時間よりかなり早めに到着したものの、
すでに多くのBROMPTONユーザーさんがおりました!

IMG_3077.jpgその中でも印象的だったのがこちら!

IMG_3078 2.jpg
BROMPTONをバイクの荷台にスマートに積載して今回のイベントに参加。

IMG_3076.jpg
空も海も綺麗です。

IMG_3083.jpg
ご当地ソフトクリームの伯方の塩味 うまし。(これも仕事。)

そしていよいよ。
BROMPTN LOVERS MEETING Vol7スタートです!!
開会と共に抽選会〜!

P5194646.JPGのサムネール画像
今年は記念すべきLORO20周年。
景品も豪華です!
今回の景品の総額は100万円相当!!太っ腹ですね。

今回の賞品ご提供頂きましたミズタニ自転車様、COLOR PLUS様、
H&H様、Multi-S様ありがとうございます。

P5194622.JPG
次はメインイベントの記念撮影!

P5194635.JPGのサムネール画像のサムネール画像色ごとに並べて。

P5194677.JPGのサムネール画像
間隔を揃えて。

P5194684.JPG
ドン

逆アングルからも
P5194710.JPG
ドン

138台のBROMPTONからなるグラデーション。
ただただ凄い...!

その後個別撮影の後は多々羅しまなみ公園に向かいます。

P5194977.JPG
P5195202.JPG

約140台のBROMPTONが改めて集結。そして閉会。

快晴のしまなみ海道 最高のシチュエーションで
最高に気持ちの良いイベントだったように思います。

それに
今回イベントの進行の手伝い頂きました参加者の皆様。
ほんとうにありがとうございます!!(非常に助かりました!)


イベント終了後は
各々自由にしまなみ海道を楽しみます。

僕達はInstagram投稿キャンペーンのチェックポイントを経由しつつ
ゆったり尾道方面に向かいます。

IMG_3123.jpg
多々羅大橋

IMG_3127.jpeg多々羅鳴き龍
ここで音を出すと響きます。

IMG_0754.jpg
エアストリーム
Instagram投稿キャンペーンのチェックポイント。

IMG_3158.jpg
ベルベデールせとだ
今回はBROMPTON三台のせて。

IMG_3164.jpg自転車カフェ&バー 汐待亭
レモネード美味しかったです。

IMG_3173.jpg
ドルチェ耕三寺前店
これで3回目w

IMG_3188.jpg
向島の夕暮れ時

IMG_3192.jpg
渡り船からの尾道

パンクなどのトラブルもなく無事、尾道駅に到着〜
道中でもマシントラブルなど困っている方もおらず何よりでした。

IMG_3197.jpg
夕暮れのしまなみ海道に見惚れていたら
逆に僕が乗車予定の新幹線に乗れるかギリギリの時間で焦るw

まぁ良い所だかしょうがない。
今後もしまなみ海道にてライドイベントなどできればな〜って思っちゃいますね。
(ちょっとしまなみロス)

それに今回のイベントを通して
全国様々なBROMPTONユーザーさんと楽しい時間を共有できて良かったですね。

また何処かでお会いしましょう!

 石田のBLMレポートでした〜
でわでわ〜


P5194944.JPG
個人撮影 微妙なポーズの石田

2019年5月カレンダー.jpg


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします。


LORO SLOW SPOTのinstagram
loroslowspot_nametag.png








平成最後のライドイベントします!!

姉妹店BROMPTON JUNCTION TOKYOが
BWCに向けて気合を入れて朝練を行なっているので
スロースポットではゆるーいモーニングライドをしたいと思います。


目的地は木場公園。
公園周りの河津桜をみながら
のんびりと走りたいと思います。


日時:2/23(土) AM9:00

集合場所:LORO SLOWSPOT

前日の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止といたします。

募集人数:5

参加条件:LOROグループで車体を購入

自転車保険加入済み

持ち物:ヘルメット、鍵、輪行バッグ



参加希望、詳細などは

電話、メールにてお問い合わせくださいませ。


電話:03-3231-5112

メール:lss@loro.co.jp




交通ルールを守って楽しく走りましょう!!


12670914_828782420600817_459040135894088924_n.jpg



2019年2月カレンダー.jpgのサムネール画像


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします)



tumblr_inline_piua0qyRXP1tcdrpm_1280.jpg


LORO SLOWSPOTから
BROMPTON JUNCTION TOKYOまで
BROMPTONで走って
忘年会に行きましょう!

目的地はもちろんBROMPTON JUNCTION TOKYO
申し込みは不要です。

12月15日(土)16時にLORO SLOWSPOTを出発するので
参加希望の方は出発までに集合をお願いいたします。

持ち物:ヘルメット、輪行袋、ライトは必須でお願いいたします。

BROMPTON JUNCTIONに行って見たかった。
BROMPTONの話がしたい。
などなど、お気軽にご参加くださいませ。

⇩忘年会の詳細はこちらをクリック⇩

2018年12月カレンダーver1.3.jpg


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします)

こんにちは。
輪行×食べ歩き=体重急増加中のスタッフ笹沼です。

久しぶりのライドイベント
横浜ポタリングをします。
以下が詳細になります。

yokohama.JPG


日時:11月24日(土)10:40にLORO SLOWSPOT集合
           夕方ごろに現地解散
   ※前日の降水確率が40%以上(ヤフー天気予報にて)の場合中止とさせていただきます
目的地:横浜
持ち物:必須(ヘルメット、鍵、ライト、輪行バッグ)
    推奨(グローブ、ファーストエイドキット、パンク修理道具)
参加方法:LOROグループで車体を購入の方
     自転車保険加入済みの方
申込方法:電話・03-3231-5112
     メール・lss@loro.co.jp
     店頭にてお申し込みください。
定員:5名

詳細など気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご参加、お待ちしております!


この度2018年9月30日(日)に開催を予定しておりました
「BROMPTON LOVERS MEETING vol.6 」ですが、
天気予報によりますと台風24号の接近が予測されており、イベント当日および前後に暴風域に見舞われる可能性が高くなっております。

お客様の安全を考慮いたしました結果、やむなく本イベントを中止させて頂く事となりました。

天候の都合とはいえ、楽しみにしていたお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますこと、またイベント開催直前のご案内となりましたことを、深くお詫び申し上げます。 

LOROグループおよびBROMPTON JUNCTIONではひきつづきイベント等開催してまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。



2018年10月カレンダー.jpg


facebook-thumb-250x151.jpg
LORO SLOW SPOTのFacebook。
コアな情報発信中「いいね!」押して下さい!


■LORO SLOW SPOT(ローロ スロースポット)
オフィス街の一角に自転車を融合させたスローな空間をご用意しております。
折りたたみ自転車全般を取り扱っております。折りたたみ方法からカスタムまでお気軽にご相談下さいませ。

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-9-9
tel:03-3231-5112 mail:lss@loro.co.jp
営業時間:10:30~19:30/定休日:木曜日(祝祭日の場合は営業いたします)

こんにちは。

LORO SLOWSPOT、久しぶりのライドイベント
「お花見ライドin駒沢公園」
天気も良く桜も散らず、最高のお花見日和の1日に。


ルートは2通り考えていたのですが、偶然にも皆様BROMPTON。
BROMPTON JUNCTION経由ルートに決定です!
準備万端で30分に出発。

239085.jpg

途中に咲いていた皇居周りの桜も綺麗ですね。
大勢の方で賑わっていました。

DSC06097.JPG

のんびりと走っていたのですが、参加者の皆様のおかげで
順調に走り続けられ予定よりも早く、最初の目的地に到着。
BROMPTON専門店の「BROMPTON JUNCTION TOKYO」にお邪魔し小休憩です。

DSC06103.JPG

DSC06102.JPG

小休憩の予定がついつい長居をしてしまう居心地の良さです。
BROMPTON JUNCTION TOKYOさんありがとうございました。

ここから駒沢公園までは1時間かかりません。
時間に若干余裕ができたので近くのお花見スポット目黒川へ

こちらも大勢の方がお花見をしていました。
さすがに自転車では移動出来なかったので近くに駐輪し
急いで写真だけ撮って来ました。

だいぶ散ってしまい葉桜になっていましたが
葉桜も緑が鮮やかでスタッフ笹沼は大好きです。

DSC06107.JPG

DSC06111.JPG

目黒川を後にし
いよいよ、駒沢公園へ行きます。
駒沢通りにあるパン屋さんでお昼を調達して

DSC06113.JPG

ついに到着、駒沢公園!

公園へ到着してみると意外に人は少なく桜が散ってしまったかと不安になりましたが
桜の咲いている付近はご覧の通り
人で埋め尽くされています。

09869867587.jpg

普段は割と空いている自転車コースも桜の下は走れませんでした...

DSC06119.JPG

なんとか手分けしてお花見場所を探し(皆様ありがとうございます)
シートを広げ、ブロンプトンを並べて、お花見スタート。

遅めのお昼ご飯ですが、途中購入したパンを食べながら
桜を見て、自転車の話をして、突風による桜吹雪に驚き、花粉症と戦っております。
花粉症でツラくてもお花見をしたくなるのは日本人の性でしょうか。

DSC06126.JPG

ここまで走って来たので駒沢公園の向かいにある系列店
「ローロバイシクルズ駒沢公園店」にもお邪魔しました。
スポーツ系自転車のお店でも今野店長が笑顔で出迎えてくれます!

DSC06115.JPG

あとは無事に帰るのみ。
一応、現地解散予定だったのですが、皆様元気です。
スロースポットまで走りました。

総走行距離が約30km

参加者の皆様
ご参加、ありがとうございました。


次のスロースポットイベントは4月14-15日
↓クリック↓

ご来店、お待ちしております!!


9479.jpg


スタッフ笹沼は次の日、筋肉痛になりました。
体重が100kg越えると坂がキツくてキツくて...
ダイエット決意です。
2日間のパシフィックサイクルジャパン試乗会、たくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

feongao.jpg

さて、次回のイベントはお花見です!
LORO SLOWSPOTを出発し、ゆっくりと駒沢公園まで走り、公園でお花見をします。

日時:4月1日(日)10:30にLORO SLOWSPOT出発
   ※前日の降水確率が40%以上(ヤフー天気予報)の場合中止となります。
目的地:駒沢公園(約15km走ります)
持ち物:必須(ヘルメット、鍵、ライト、輪行バッグ)
    推奨(グローブ、ファーストエイドキット、パンク修理道具)
定員:5名
募集方法:電話・03-3231-5112
     メール・lss@loro.co.jp
     店頭にて

ご参加、お待ちしております!
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO横浜
住所:横浜市中区尾上町5丁目77 吉住ビル1F
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

月別 アーカイブ