メディアの最近のブログ記事

こんばんは! 桑原です。


私たちはミニベロ(小径車)&折りたたみ自転車の専門ショップとしてお店を構えています。


なぜ一般的な大径ホイールでは無く、小さな車輪の自転車なのか...


今回は私たちが愛してやまないミニベロの利点について簡単にご紹介したいと思います。


ポイント① 漕ぎ出しが軽い!

DSC00449.JPG

車輪が小さく、少ない力で漕ぎ出すことが出来るので、信号や交差点によるSTOP & GOの多い市街地ではそのポテンシャルを存分に発揮してくれます。


「車輪が小さいと車輪の大きな自転車と比べて、沢山漕がないといけないのでは?」

という疑問をお持ちのお客様も多いですが、ご心配なく。


車輪が小さい分、一漕ぎでしっかりと進めるようにギアの比率を調節することで、車輪の大きな自転車と同じような走行性能を実現しています。



ポイント② 面白い自転車がいっぱい!

DSC00457.JPG

ロードバイクはゴールまで早くたどり着く。

マウンテンバイクは山道を快適に走り抜ける。という目的のために制作された自転車です。


一方、小径車は主に街中向けに制作されている物が多く、小さく畳む目的や、荷物を積載する目的等、様々な用途の自転車があります。


目的に特化した自転車はとっても個性的!


デザインと使いやすさを兼ね備えた自転車達にきっと魅了されるはず...




ポイント③ どこへでも連れ出せる!

DSC00322.JPG

折りたたみ機能の付いた自転車の場合、簡単に折りたたんで電車や飛行機に乗せ、皆様のお出かけを更に柔軟なものにしてくれます。


観光地は自走、中間移動は電車に乗せるなど、工夫次第でなんでも出来てしまいます。


また、見知らぬ土地で普段乗り慣れた自転車に乗れる感動は言葉では

表せないほどの楽しさ、快適さがあります。





この他にもミニベロの良さは沢山の魅力を持っています。


気になった方は今すぐLOROへ!

こんにちは、シオバラです。
日本橋界隈を紹介するフリーペーパー

「日本橋ごよみ」

この日本橋にあるスポット、遊び方など
楽しいコトが満載なのですが、

goyomi_01

今回の特集は「自転車でめぐる日本橋」

と、いうことで

当店LORO SLOW SPOT(日本橋)と
姉妹店LORO bicycles(東日本橋)

紹介していただいております!
ありがとうございます!!

goyomi_02

こんなカンジ、詳しくは店頭にて配布しております。
是非手にとってお持ち帰りくださ~い!

※スタッフ大井オススメのランチスポットも載っております。
ここ、ホントに美味しいのでこれも要チェックです。


そして、ただいまLORO全店で行われておりますコチラ

Pacific_bun.jpgのサムネール画像

「Pacific試乗会」

Pacific Cyclesの多彩な折りたたみ自転車が
いろいろ試せちゃいます。

今週末からはこちら関東店舗を周ります↓↓

5月23日(土)~24日(日) LORO SETAGAYA 世田谷 
5月30日(土)~31日(日) LORO SLOWSPOT 日本橋 
6月 6日(土)~ 7日(日) LORO BASHAMICHI 横浜

(詳しくはコチラ ⇒ )

みなさまのご来店をお待ちしております。


LORO SLOW SPOT シオバラ
(私は日本橋ごよみにいっさい載っておりません...)


facebookはコチラから↓↓

FBlogo
こんにちは! 馬車道店のミズノです!

実は...
本日、馬車道店で「自転車人」の取材を受けております!!

もちろん! 取材を受けたのは田村店長です♪
編集長カメラマンの方が来店され、細かい打ち合わせ等をしながら
撮影を行っていました♪

D1000943.JPG  D1000944.JPG

内容は発売されてからのお楽しみにしていてください♪
こういった取材はなかなかないので、興味津々で見てしまいました(笑

この掲載記事が載るのは

7月13日(金)発売の  「自転車人」 2012春号 No.28

ですので、是非チェックしてみてください♪

僕もスタッフ紹介としてチラッと写るかもしれないのでよろしくお願いいします(笑


BICYCLE PLUS.jpg
2/15(水)に発売になりました雑誌
「BICYCLE PLUS Vol.2」(エイ出版)にて
LORO世田谷が載っております。
今回はセレクトショップ別売れ筋ランキングの
企画に参加させてもらいました。

我らが世田谷店店長、津田の惜しげもない
満面の笑顔が見れますので(?)是非是非
お近くの書店等でお手に取ってみて下さい。


世田谷店 シオバラ


先日、お客様にご指摘されなければ、熱中症で危険な状態に陥るところでした。
ご指摘いただいたお客様におかれましては、この場を借りて御礼申し上げます。

皆様も体調を崩さぬよう、お気をつけください。

51zbtcAKUcL.jpg

さて、6月25日にエイ出版社から発売の自転車雑誌"ミニベロフリーク"の特集で、LORO SLOWSPOTが取材協力させていただきました。

ぜひご覧いただければと思います。
このところ、スカッとした青空を見られない日が続いていますね。
jtns33.jpg

6月15日発売の自転車雑誌"自転車生活 Vol.33"の特集で、LORO SLOWSPOTが取材協力させていただきました。

ぜひご覧いただければと思います。

松の内も過ぎ、そろそろ正月気分も抜けてきたところでしょうか。

51ZXNBp6n2L._SL500_AA300_.jpg

1月10日発売の輸入車雑誌EDGEの特集で、LOROSLOWSPOTが取材協力させていただきました。

ぜひご覧いただければと思います。


テレビ朝日 「シルシルミシル」にLightning社(米)Phantomが出演します!
放送日:2011年1月5日
放送開始時間:23:15
芸能人の方が走行している映像が放送されますので
ご興味ある方はご覧になって下さい。
よろしくお願いします。

世田谷です。先日、日経MJ新聞の取材があり、リカンベント&トライクの記事が掲載されました。
12月17日発売の日経MJ新聞16ページに掲載されていますのでご興味ある方はご覧いただければ幸いです。(私が写っている写真はカットされていますが・・・)
専門新聞になりますので、朝日新聞販売店で購入できます。
なお、取材日ご協力頂いた皆様、お時間を割いて頂きありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
P1020316.JPG

monomaga_10_19_Baron.jpg
MonoMagazine10-16号で弊社取扱いオランダOPTIMA社が誇るリカンベント・ローレーサー「BARON(バロン)」をご紹介頂きました
「え!?コレ何ですか?」と話題になること請け合いの"リカンベント"はビジネスにもオススメ!!

← 詳細はこちらの画像をクリックして
  ご覧ください

文字が小さくて見ずらいですが悪しからずでお願いします・・

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)