今度のは凄い!ある意味「究極」ですよ!

世田谷店 金田です。
だいぶご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。


タイトルの通りなのですが、なにが凄い?何が究極?かと申しますと。

Tartaruga TypeSPORT ver.1.5

タル1,5.jpg
今期作のタルタルーガの事です!
自転車に限らず、車やオートバイ、はたまた生活用品など我々の身の回りには「溶接」をした
物が沢山ありますよね。
「物を作る」と言う事は必ず作る物の「図面」が必要になり、何回も何回もテスト&エラーを繰り返した
のちに「製品」が出来上がります(まぁ当たり前の事ですよね)
しかしながら、溶接をした物は溶接した際に生じる「歪」がどうしても出てしまうので
必ずしも「図面」通りに事が運びません。
だから各メーカー(自転車に限らず)さんには「ここからここまで」の誤差はOKとします。
と言うような所謂(出荷基準)と言う基準が設けられているのが常です。
ようは、100%で出荷したいけど99%でも良しとしましょう!
と言うメーカー側の「苦渋の決断」ですね。
しかしながら、常に完璧を求めるタルタルーガはやってくれました!
100%・・・・・。いや120%と言っても過言ではない図面通りの物作りを!
図面と出来上がったフレームを重ね合わせると「ビシッ!」と一寸の狂いもなく合わさります。
これがどんなに難しく高度な技術で出来上がるかご存知ですか?
ほぼ人の手作業でこんなにも繊細な仕事をしているのです。
流石プロフェッショナルですね~♬
キャド.jpg
こうして図面をコンピューターに取り込み正確な数値を確認して。
溶接1.jpg
図面通りに「治具」を当てながら人の手で溶接がされていきます。
溶接2.jpg
熟練した「職人」だからこそ成せる技です。(軍手が焦げないか心配・・・・。)
その後、出来上がったフレームは強度試験や様々なテストを行い製品化されていきます。

塗装.jpg
素地のアルミから綺麗に塗装されてパーツを組み付けられ、皆さんのお手元に渡ってきます。
今回は治具も新設して溶接をする人も厳選してプロ中のプロが手掛けています!(自信あり)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そこで!今回もタルタルーガ試乗会を開催致します!

日時:9月14日、15日、16日の3日間!
場所:LORO SETAGAYA
吉松氏も常時在中しての試乗会ですので
タルタルーガのもっと詳しい事も聞けちゃうチャンス!
是非、ご来店をお待ちしております。

京都店も9月21日、22日、23日の3日間試乗会を開催致しますので
宜しくお願い致します~♪


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
スタッフ募集のお知らせ
LOROグループはスタッフを募集しています。
自転車先進国ヨーロッパやアメリカなどの
ニュースタイルビークルを広めていく夢のある仕事です。
ご興味ある方は→コチラのリンクをご覧ください。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

月別 アーカイブ