はじめての七福神めぐり!

田中です!
去年は雨天中止となった七福神めぐりですが、
来年こそは実施できるように計画しております。
ただ田中は福岡の田舎から上京してきたばかりで、
生憎東京の地理はサッパリです><

というわけで下見や予行を兼ねて各社を巡ってきました!
ローロスロースポットを起点にぐるっと周ります。

自転車で走りやすい道はどこか。
ただやっぱり東京は交通量が多いですね。
安全第一で走ります。なのでルートは吟味中。
イベント時は走りやすい道で走れるよう計画中です。

PC200910.jpg
そんなこんなで浅草寺到着。
ずっと「あさくさじ」と思ってましたが「せんそうじ」なんですね。
また一つ賢くなりました!

PC200914.jpg
その横には浅草神社があります。
出発が遅れた為日が傾き出してます。
参拝を済ませたらサクサクと次へ向かいます。

PC200918.jpg
待乳山聖天に到着。
「大根まつり」の横断幕が目を引きます。
あとで知ったのですが、とても大根とつながりがあるようです。
予習せずに行ってはいけないですね。

PC200924.jpg
続きまして今戸神社。
縁結びのご利益があるそうです。これには独身田中、全力で参拝
PC200928.jpg
石濱神社、この辺りから日没してちょっとペースアップ。
ゆっくりしすぎた!

PC200933.jpg

ちょっと走って橋場不動院。
近くのはずですが、通りから入った場所にあるためうっかり通り過ぎてしまいました。
民家(?)が隣接しているため、夕方以降に鐘をならすのはちょっと気が引けます。

PC200938.jpg
一気に時間が進んで吉原神社です。
もうすっかり真っ暗です。というのもうまく辿り着けなかったからです。
周囲に夜のお店がたくさんあり、
「あれ?道間違えたかな?」とぐるぐる回ってました。
周りにそういうお店があるのもちゃんと歴史があるんですね。予習は大事。
PC200942.jpg
鷲神社。さすがに帰る時間が押してきたので次へ急ぎます。

PC200944.jpg
最後に矢先稲荷神社を経由し、スロースポットへ帰ります。

うまく回れば10キロほどのライドでしょうが、
私はどこをどう間違ったのか20キロ近いライドになってしまいました。
うーんある程度ルートを決めてたのですが、
なかなか神社が見つからずぐるぐるしちゃったのが原因でしょう。
ですが一度行ったので次はサクッと周れそうです。
あと1、2回ルートを吟味するので、
本番にはいい状態で開催できるよう頑張ります!

新春 七福神めぐりライドは来年1月8日を予定中です。
ルートなど決まりましたら随時連絡しますので続報をお楽しみに!


最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)