2016年12月アーカイブ

日本橋店田中です!

今年も早いものでもう終わりですね。
みなさんはどんな一年を過ごされましたか?
PC260179.jpg
さてさて、新年最初のイベント(1月8日開催)、
七福神巡りの試走にまた行ってきました。

今回はルートもほぼ確定して、本番とほぼ同様のルートを走ります。
ルートは前回我流で走りましたが、
先輩が以前作ったルートが最善ですね。
ルートラボに上がっておりますのでご確認ください。(浅草7福神巡り)
PC260163.jpg
今回はただ走るのではなく、
寺社で御朱印をもらいながらの走行です。
今回のライドイベントは「走る」よりも「楽しむ」のがメインです。

寺社で無病息災をお願いし、素敵な一年にしましょう!

開催日:1月8日(日)

集合場所:LORO SLOWSPOT

集合時間:10:30(AM)

申し込方法:
店頭、電話、メール。

参加条件:
LORO各店で自転車をご購入頂いている方

募集人数:5名程
※有志でイベントお手伝いさんも募集中です!

参加費用:

持ち物:①チューブ ②携帯ポンプ ③
※皆さんと昼食を取りたいと思います。
※当日の気温によっては防寒着が必要となります。

当日ルート

最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年は多くの皆様に格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

来年も今まで通り、少しでもサービスの向上を図るよう、 誠心誠意努力する所存です。
より一層のご支援を賜りますよう、 従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、関東三店の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕
馬車道店・世田谷店 12月27日(火)~1月3日(火) 
スロースポット 12月28日(水)~1月3日(火) ※1/5(木)も営業致します。 

新年は全店 1月4日(水)10:30 より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。 くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、 歳末のご挨拶とさせて頂きます。

Loro馬車道

店舗外観写真-1.JPG

田中です!
去年は雨天中止となった七福神めぐりですが、
来年こそは実施できるように計画しております。
ただ田中は福岡の田舎から上京してきたばかりで、
生憎東京の地理はサッパリです><

というわけで下見や予行を兼ねて各社を巡ってきました!
ローロスロースポットを起点にぐるっと周ります。

自転車で走りやすい道はどこか。
ただやっぱり東京は交通量が多いですね。
安全第一で走ります。なのでルートは吟味中。
イベント時は走りやすい道で走れるよう計画中です。

PC200910.jpg
そんなこんなで浅草寺到着。
ずっと「あさくさじ」と思ってましたが「せんそうじ」なんですね。
また一つ賢くなりました!

PC200914.jpg
その横には浅草神社があります。
出発が遅れた為日が傾き出してます。
参拝を済ませたらサクサクと次へ向かいます。

PC200918.jpg
待乳山聖天に到着。
「大根まつり」の横断幕が目を引きます。
あとで知ったのですが、とても大根とつながりがあるようです。
予習せずに行ってはいけないですね。

PC200924.jpg
続きまして今戸神社。
縁結びのご利益があるそうです。これには独身田中、全力で参拝
PC200928.jpg
石濱神社、この辺りから日没してちょっとペースアップ。
ゆっくりしすぎた!

PC200933.jpg

ちょっと走って橋場不動院。
近くのはずですが、通りから入った場所にあるためうっかり通り過ぎてしまいました。
民家(?)が隣接しているため、夕方以降に鐘をならすのはちょっと気が引けます。

PC200938.jpg
一気に時間が進んで吉原神社です。
もうすっかり真っ暗です。というのもうまく辿り着けなかったからです。
周囲に夜のお店がたくさんあり、
「あれ?道間違えたかな?」とぐるぐる回ってました。
周りにそういうお店があるのもちゃんと歴史があるんですね。予習は大事。
PC200942.jpg
鷲神社。さすがに帰る時間が押してきたので次へ急ぎます。

PC200944.jpg
最後に矢先稲荷神社を経由し、スロースポットへ帰ります。

うまく回れば10キロほどのライドでしょうが、
私はどこをどう間違ったのか20キロ近いライドになってしまいました。
うーんある程度ルートを決めてたのですが、
なかなか神社が見つからずぐるぐるしちゃったのが原因でしょう。
ですが一度行ったので次はサクッと周れそうです。
あと1、2回ルートを吟味するので、
本番にはいい状態で開催できるよう頑張ります!

新春 七福神めぐりライドは来年1月8日を予定中です。
ルートなど決まりましたら随時連絡しますので続報をお楽しみに!


最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo
スロースポット(日本橋店)、田中です!

IF MOVE

IF MOVEという自転車はご存知ですか?
以前は26インチのIFがありましたが、
20インチにインチダウンしたIF MOVEが発売中です!

ただインチダウンしただけではなく、
全面的に作りなおした渾身の一台です。

ストライダを手がけたマーク・サンダースの2作目になるこの自転車は、
自転車というよりはしっかり走れるアート作品!

佇まいも畳んだ姿も走る姿も様になってます



if001.jpg
超個性派の自転車で、自転車のような形をしていますが
よく見ると普通の自転車とは全然違います。
前後とも肩持ちフォークはインパクト抜群!

PA050487.jpg
ベルトドライブのため漕ぎ出しがスムーズで、
油汚れの心配もなし。
油も刺さなくていいからメンテナンスフリー
(チェーン駆動のモデルもアリ)

そしてディスクブレーキで制動力も抜群です!

PA050479.jpg
折りたたんだ時の姿も特徴的。
前後輪が綺麗に組み合わさり、IFらしい独特な形状になります。

折りたたみもワンタッチで、慣れたら10秒かかりません。

慣れれば3秒で折り畳み!

シートポストの下にはスタンドが内蔵されている為、
しっかりと自立させることができます。

PA050476.jpg
IFの特徴として折りたたんだ状態でも
車輪を使って転がすことができます

折りたたむと持ち手が上に来て、
車輪が回ってもクランクが回らない構造のため
転がしやすくなってます。

PA050481.jpg
色もどれもとても良い感じ。
どれもこれもオシャレで格好いいです!
写真の3色のほか、ホワイトもございます。


PA050491.jpg
それにしても強烈なインパクト!
これに乗れば目立つこと間違いなし!
他の人とは違う個性を演出したい方には超オススメです!

走って畳めて格好いい!

次世代の折りたたみ自転車IF MOVEはスロースポットで絶賛取り扱い中!
(※お取り寄せになります)

ベルトドライブ(シングルスピード) ¥199,800(税込)
チェンーンドライブ(9スピード)   ¥248,400(税込)



最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo
スロースポット(日本橋店)の田中です!

みなさんブルックスはお好きですか!?私は大好きです!!
ブロンプトン乗りならブルックスの革サドルは定番。
乗れば乗るほど馴染んで、乗り手と一緒に育っていく素敵な商品。

そんな素敵なブルックスの革製品ですが、
ブロンプトン用フロントバッグがあることはご存知ですか?

それがこれ、
b_01a.jpg
BROOKS Moorgate Briefcase
(ブルックス ムーアゲート ブリーフケース)

贅沢に革を使用したフロントバッグ。
ブルックスらしいクラシカルな外観に堅実な作り。
長く使ってもビクともしそうにない安心感があります。
PC040796.jpg
PC040798.jpg
容量もしっかりとあり(17L)、ポケットなども多いため実用性も高いです。
PC040799.jpg
肩掛け用のベルトも付属。その付属のベルトもさすがの作り。
このベルトだけでも欲しいぐらいですね。

PC040793.jpg
最大のポイントは革製品だということ。
つまり使えば使うほど馴染みます。
将来どういう風にエイジングしていくかは使い手次第!
気がつけばあなただけの特別なバッグになっていることでしょう!
お持ちのブルックスサドルと一緒に育ててみませんか?

PC050816.jpg
ブルックス ムーアゲート ブリーフケース ¥69,120(税込)
※キャリアフレーム別売り

ブラウンの他にブラックもあります。どちらも店内で展示中!



最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo

活きのいいのが入荷しました!

皆さんご存知、OX ブッチョですっ


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、屋外

タイヤも少しブロックっぽいパターンに変更され、

よりFATバイク感が上がりましたね~


画像に含まれている可能性があるもの:屋外

今回はLoro馬車道店カスタムオーダーにて、未塗装モデルでの入荷です。


画像に含まれている可能性があるもの:自転車、屋外

限定一台のみですので、ご興味がある方はお早めに~


画像に含まれている可能性があるもの:屋外

Sram の内装3速搭載!トラブルも少なく、女性にもオススメです

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

OX Buccho Rawカスタム
213,840円(税別)です~
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612

facebook.jpg
こんにちはー
石田です。

先日納車致しましたBROMPTON M6R Black Edition (ライムグリーン)です。

IMG_0561.JPG
ほぼブラックパーツで構成されているBlackEditionを
見た目をほとんど崩さずに
サドルをBROOKS L'Eroica(グリーン)
同じくグリップも深緑色のPDWパーボングリップ(グリーン)にカスタム!
(金具部分はブラックにアルマイト加工しております。)

IMG_0559.JPG

パッと見はブラックですがよ〜く見るとグリーン!


IMG_0563.JPGのサムネール画像
他にも
H&Hチタンキャリアミニ(BK)
バレットライト(BK)
Black Editionらしいブラックカラーのパーツでカスタムしております。

IMG_0564.JPGのサムネール画像

メインフレームのライムグリーンに
グリップとサドルのダークグリーンが合わさる事で
全体的なの深みが増す良いセンスのカスタムをです!

IMG_0560.JPG



最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo



世田谷店 金田です。
ちょっと間が空きましたが、Tartarugaで釣~リング‼(ツーリング)in千葉 その2編です。

フェリーに40分くらい揺られ、アッという間に千葉に上陸です。
千葉に着く間の船内では、吉松氏にカメラの事を根掘り葉掘り聞いていました(笑)
IMG_5487.JPG
バタバタしていて写真を撮り忘れましたが、フェリーでワープしたかの如く
千葉(金谷港)に到着です‼
次に乗る電車の時間も迫っていたので、金谷港近くの定食屋さん(磯家)
でササっとお昼を取ります!
IMG_5488.JPG   IMG_5490.JPG
画像が伸びててなんだか分からないけど   吉松氏は、とにかく鯵が食べたかったらしく
「磯ラーメン」です。             鯵の刺身定食♬
ここの名物らしくみんな頼んでいたので    正直、こっちの方が美味しそう...。
金田もとりあえず、頼んでみました♬      新鮮な鯵のお刺身がこれでもか!ってほど
味は、塩ベースの魚介ラーメン。         乗っていてこれまた美味しそう♪。
魚介の出汁がとても美味しかったのですが
味わう余裕もなく、速攻で完食...。 
 IMG_5493.JPGIMG_5494.JPG 
   電車の発車時刻が迫っていたので、ダッシュで浜金谷の駅まで走り、1分でササっと輪行モード
 に変形させて何とか電車に間に合いました!(なんだか千葉に着くなり慌ただしい...)
RIMG0138.JPG   RIMG0141.JPG
車内での輪行の様子はこんな感じで、運よく?席の端っこがGET出来れば、こんなにコンパクト
に輪行が可能です(^_^)v。(2人ともカメラ目線じゃないのが気になる...。)
RIMG0143.JPG RIMG0142.JPG
30分くらい電車に揺られ、館山駅に到着です!ここから、今日の宿まで自走で走ります!!
    RIMG0144.JPG
次回は、千葉県千倉までのツーリング編をUPしまーす♬(見応えあり♬)



こんにちはー

石田です。

 

この小さいパーツはブレーキバナナというパーツです。

ワイヤーに力がかかる末端の部分などにこのパーツを取り付ける事によってワイヤーの取り回しを良くさせ負担を軽減する事ができます。

IMG_0577.JPG

当店では主に

BROMPTONのシフターを変えた際や、CARRYMEのグリップを

長めのグリップに交換した際などに取り付けしております。

 

before


PB210644.JPG
after

PB210650.JPG 

カーブが急になっていまったワイヤーの末端などに取り付けると

負担がかなり軽減できますヨ!

PB210649.JPG

気になった方はお気軽にお問合せ下さい〜



最新情報更新中!!!
facebookはコチラから↓↓

FBlogo

Loro馬車道です~ 


置き場所の関係などで全て出し切れていませんが 

即日のご納車が可能な車両もたくさんありますよ~ 


下記モデルはすぐにご納車できます 

Dahon 2017 

 Boardwalk 全色 

 Horize 全色 

 Speed Falco シャンパン・アメジスト 

 Visc Evo 全色 

 Curve D7 ホワイト・ブルー 

 EEZZ D3 

一部モデルはまだ一便が届いておりません!もう少しお待ちくださいね



そして大人気の日本製バイク 

OX Enginnering Pecoシリーズ 

 12" 3s Red 

 14" 9s Red Blue Yellow 

 14" 27s Red 

 12" Single Speed カスタムモデル 

 14" 9s Blue カスタムモデル など 

やっと展示車両も確保できました! 


Carry Me Solid Tire タイプやカスタムカラーモデルも!



Bromptonも2017モデルが少しずつ揃いつつあります

M6R S2L S6L あたりでしたら在庫ありますよ~



ぜひお気軽にご来店くださいね


LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612

facebook.jpg

Loro馬車道です

EEZZ D3 最初の入荷でーす!
曇り空で写真全体が暗いのはご容赦ください。

Dahon 2017 EEZZ D3

税別 130,000円 9.8kgナリ


16"(305) ですが、割と使い勝手のいいセッティングに。
その秘密は3速のスプロケット。
前ギアは39T、後ろギアは9-11-13Tとなっております。


あまり長距離の走行には向いていないかもしれませんが
チョイノリには最高に丁度イイ!

コンパクトさも抜群です


Speed Falco 2017 モデルも第一便が入荷済み!

併せて、Brompton 2017モデルの試乗車なども入荷しましたので、
お気軽にご来店くださいね~
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612

facebook.jpg

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)