2015年10月アーカイブ


こんにちは、桑原です。


今回のブログはBROOKS社から発売された
NEWアイテムをご紹介させていただきたいと思います!


Brooks Moorgate bag
税込¥69,120-         

DSC00758.JPG
DSC00763.jpg
※使用には別途、フレームが必要です。       

ついに出た!といった所でしょうか...
こんなバッグを探されていた方も多かったかと思います。

本革を贅沢に使い、
フォーマルからラフな服装まで幅広く使えるデザインになっております。

DSC00762.jpg

持ち手部分の作りも素晴らしいの一言。
純正Gamebagの枠を使用する為、取っ手が無く外観ではBrompton専用と判らない作りに。


DSC00761.JPG

サイドには伸縮性のあるポケットが付いています。


DSC00765.JPG
DSC00764.JPG

付属のショルダーストラップからもBROOKS社のこだわりが強く感じられます。




SLOW SPOTに"ブラウン" "ブラック"共に展示しておりますので、是非ご覧くださいませ!



facebookはコチラから↓↓

FBlogo


こんにちはー
LORO世田谷店の石田です。

これから水曜日土曜日
世田谷店が関東3店舗BlogをUPさせていきますので、
よろしくお願いします!

10月31日と言えばハロウィン!
今日の世田谷店は雰囲気が
少し変わって
いつもよりオレンジと黒を割合いが
多いような気がしますが、
ハロウィン的なイベントは全くやっておりません!
(いつかそんなイベントができたら良いと思いますが)

ですが、
本日はタルタルーガ試乗会!

IMG_2472.JPGのサムネール画像
試乗車も
Tartaruga type S DX
Tartaruga type S GT
Tartaruga type S ST
Tartaruga type F

こんなにご用意してますよー♪

特に、
タイプFは
実際乗ってみる事で感じる事の多い車体です。
走行性能の高さや視界の広さを是非体験してみて下さい。

また
タルタルーガのカタログもご用意したので、
実車を見ながら
カスタムの参考にもなると思います!
特に
タイプSの
純正パーツは種類も多く、
品質や利便性も高く、
デザインに一体感があるパーツが多いため
たくさん純正パーツを付けたとしても、
本来の車体が持つイメージを崩しませんよ〜♪
IMG_2471.JPG



IMG_2470.JPG























それにご成約特典として
タイプSご成約特典
「Tartaruga TypeS専用キャリーケース」
¥9,720-(税込み)

タイプFご成約特典
「TypeF専用リンコウバッグ」
¥11,448-(税込み)

今日と明日のみの
ご成約特典となっておりますし、
この二日間はメーカーの方にも来て頂いてるので
タルタルーガについて色々聞けちゃいますよ〜♪


タルタルーガをご検討中の方は是非ご来店下さい!



こんにちは、オオイです。

昨日は休みだったので、神宮球場に行ってきました。
球場に入る前に、ヤクルトをもらいましたwさすが神宮!!
日本シリーズで優勝決定戦でもあるので、スタンドは超満員!!
ホークスを応援していた私は、途中から涙腺が緩んで緩んで・・・
とってもいい試合が観れました♪

屋根の無い球場は、開放感があっていいですね〜!!
また来年も必ず来ます!!

image.jpg


ということで、本日のお知らせとなります。

今見て頂いている関東3店舗ブログですが、
しばらくの間、曜日を決めて UPしていけたらな〜っと思っております。

月曜日・・・馬車道 
火曜日・・・日本橋 
水曜日・・・世田谷 
木曜日・・・馬車道
金曜日・・・日本橋 
土曜日・・・世田谷

こんな感じで、毎日何かしらの記事をUPできればと・・・
店舗の状況により更新できない日があるかもしれませんが、
お許しくださいね。

右のカテゴリで〜店で絞って頂ければ、
その店舗だけのブログをまとめて読んで頂けます。

それでは、今後とも関東3店舗ブログをよろしくお願いします。


こんにちはーLORO世田谷店の石田です。

今回はタルタルーガタイプFのフレームを修理!


IMG_2457.JPG

フレーム修理ってショップではほとんどやらないんですけどね(笑)

最初期型のタルタルーガタイプFはフレームの接着が外れる場合があるようで、、、(現行のモデルは大丈夫です。)

今回はメーカーさんに確認しながら
フレームの接着作業をやりました!


もちろん納期はそれなりにかかりますが、
メーカーで修理してもらう事もできますからご安心を~♪


作業内容としてはフレームやヒンジをバラして、
接着しやすいようにヤスリがけ。
IMG_2458.JPGその後は指定の接着材を塗って、
ヒンジや固定ボルトを戻し、
絶対に動かしてはいけないので、
手のふれない場所に放置。

IMG_2459.jpg
以上!

「フレーム修理」
と言われると
凄い事やってそうな作業ですが、
あっさりしてますね(笑)
(分解した状態によりメーカーに送らなければ修理できない場合もあります。)

もし異音がするようでしたら是非ご相談下さい♪

IMG_2467.JPGなお、
LORO世田谷店、
今週末の10月31日、11月1日はタルタルーガ試乗会を開催いたします!
ご来店お待ちしております♪

2015-10タルタルーガ試乗会3.jpg

こんにちは 馬車道 タムラです
みなさん、今期は豊作の年です!

この春、日本のみならず世界中から高評価だった限定のBlack Edition。
好評につき馬車道店でも完売してしまったのですが、なんと!
追加生産が決定!!という嬉しいニュースが飛び込んでまいりました。

し・か・も・・・

足回りもBlackに!!
これはイイ!!

blackedition1.png

ブラック仕様パーツは5点も増えて・・・
1.サドル
2.ヘッドセット
3.クランク・チェーンリングセット
4.ペダル
5.シートポスト
6.サドルレール
7.ペンタクリップ
8.前後泥除け
9.ヒンジクランプ
10.左右ブレーキレバー
11.前後ブレーキキャリパー
12.ブレーキシューホルダー
13.泥除けローラー ←New!!
14.ハブ ←New!!
15.リム ←New!!
16.スポーク ←New!!

気になるモデルはコチラ
M2L 186,000円(税抜)
M6L 200,000円(税抜)
S2L 186,000円(税抜)
S6L 200,000円(税抜)

それぞれのモデルで下記カラーの展開があります。
Black×Black
Lime Green×Black
Lagoon Blue×Black
White×Black
Orange×Black

blackedition2.png
ん?よ~く見ると、細かいところが変わってますね・・・

仕様もレギュラーモデルとは異なり、
全てBromptonケブラータイヤでハードサス仕様になります。
フロントキャリアブロックは付属いたしません。

馬車道店にも
11月1~2週目には店頭に入荷予定ですっ

限定なので気になった方はお早めにお問い合わせくださいね
こんにちは、オオイです。

皆様、昨日は野球見ました??
日本シリーズ第3戦の神宮のゲームです。
ヤクルト山田選手の3打席連続ホームランには痺れましたね!!
(ちなみにオオイはホークスファンです・・・)
さあ、今夜はどんなゲームが見れるか楽しみです♪

そんな楽しみといえば・・・今週末のLOROスロースポットも楽しみです。

DSC_4824.JPG




LOROスロースポットでは初めてではないでしょうか?
日本橋ではBROMPTON、BD-1というイメージが強いかもしれませんが、
そこはLORO!!DAHONもternも得意としております♪

そんなDAHON、ternからお薦めの10台をご用意致しました!!
あんな狭いスペースの日本橋に10台の試乗車??
そこは、ご安心を!!
佐藤店長が店内を整理!!とっても広く生まれ変わっておりますw
ね、佐藤店長〜

気になる10台は、DAHON・tern 大試乗会 クリックして下さい。
新型26インチ折畳や、EEZZD3もありますよ♪

週末からですが、金曜日には乗って頂けるように整備しておきます。

あと、この期間中のご成約には・・・

もちろん!!試乗会特典として、スリップバッグorカバーをお付けいたしたます。乗りに来ていただくだけでも構いませんので、

週末は、ぜひ日本橋LOROスロースポットに遊びに来て下さい。


それでは、よろしくお願いします。


 


こんにちは!桑原です。

前回に引き続き、台湾Pacific cyclesについてご紹介させて頂きます!



工場を見学した後は、ミュージアムパシフィックサイクルへ!

DSC00697-001.JPGミュージアムの前で記念撮影!


ミュージアムにはパシフィックサイクル社が制作した歴代の自転車から、
試作品まで、様々な車体が並んでいて壮観です!

DSC00651.JPG
こちらは2人乗りタンデムのコーナー

通常のタンデムやリカンベントタンデムまで様々なものが展示されています。


DSC00656.JPG

キャリーミーのタンデムまで!これは面白いですね〜


DSC00685-001.JPG

懐かしのBD-Frogもありました。
12インチで丸みを帯びたフレームが可愛いデス。


DSC00640.JPG

な、なんだこの駆動システムは....

こんな貴重な自転車が展示してあるあたり、まさに自転車の博物館です...


DSC00637.JPG
ミュージアムの片隅にひっそりと展示されていた一枚。
birdyの設計者ハイコ氏、マーカス氏と
BROMPTONの発明者リッチー氏の貴重な3ショット!



一通り見学させていただいた後は、試乗コーナーへ!

DSC00690.JPG
様々な自転車を気が済むまで試乗できる夢のコーナーです。


DSC00695.JPG
私も電動キャリーミーに乗ってみました!

漕ぎ出しは自分の力で行い、その後は右手のスイッチ一つで進むという仕様で、
原付ほどのスピードが出ました。(普通に怖い)



ここでしか触れることの出来ない様々な自転車に触れることが出来たので
とっても勉強になりました!


謝謝Pacific cycles!

(番外編に続く...かも???)


facebookはコチラから↓↓

FBlogo



こんばんわー
LORO世田谷店の石田です。

来週の10月31日(土)、11月1日(日)に
Tartaruga試乗会を開催いたします!

2015-10タルタルーガ試乗会3.jpgのサムネール画像試乗車として
Tartaruga type S DX
Tartaruga type S GT
Tartaruga type S ST
Tartaruga type F

Tartarugaのほとんどの車種をご用意してお待ちしております!




タイプSとタイプFは全く違うコンセプトの車体で

タイプSは
とても小さく折りたたむ事ができ、
本来なら小径車の弱点であるはずの
直進安定性や乗り心地悪さを感じさせず、
街乗りからロングライドまで幅広く対応します。
type_sport_ultegra.jpg
タイプ Fは
「自転車のオープンカー」と称され、
一般的な自転車とは全く異なる乗車姿勢なので、この車体でしか見られない景色が広がります。
また折りたたみも簡単なので、
見た目以上に取り回しのしやすい車体ですよ〜♪
type_f_brown_450.jpg
ご成約特典として、

タイプSご成約特典
「Tartaruga TypeS専用キャリーケース」
¥9,720-(税込み)

タイプFご成約特典
「TypeF専用リンコウバッグ」
¥11,448-(税込み)

プレゼント〜♪

ご来店お待ちしております!

こんにちは!桑原です。


Facebookの方では既にご紹介させた頂いた為、ご存知の方も多いと思いますが、

このたびPacific Cycles様へお邪魔してきました!


DSC00581.JPG

Pacific Cyclesとは台湾にある自転車工場であり、BIRDYやCarryMe、TartarugaやReach等の有名な小径自転車を始め、Banshee等のハードコアダウンヒルバイクまで制作してしまう、

数ある自転車工場の中でも屈指の技術を持つ工場です。


DSC00580-001.JPG

写真は新工場内に設置されているミュージアムホールにてPacific Cyclesを代表する

四天王バイク「BIRDY」「IF」「CarryMe」「Reach」について学ばせていただいた際の一枚...


それぞれのバイクに特徴があり、その機能を必要としている方に確実に提供ができるよう、

ラインナップされていることが伺えます。



DSC00605.JPG
様々な自転車について学ばせていただいた後は、
実際に生産を行っている工場を見学させていただきました!

写真はクラフトマン(技術者)がフレーム溶接を行っている図です。

DSC00589.JPG

こちらはご存知CarryMeの足回りを加工している図です。


ハイテクマシンとクラフトマンの双方の技術を上手に使い生産を行うことが、

我々が自転車という「命を乗せて走るもの」を安全に楽しむことが出来るわけです。

そして、私が乗っているバイクもここで制作されたのかと思うと、感慨深いものがあります...



ハイテクマシンと言えばそうそう!これ!

DSC00630.JPG
自動ホイール組マシーン! これは感動しました... 

ペコッと挟んでドチュン!ドチュン!クルクルクルクル...ドチュン!

そんな筆舌に尽くしがたい優れた動きで、次々とホイールが完成するではありませんか!

DSC00634.JPG
こちらは自動振れ取りマスィーン

クルッ シャ クルッ シャシャ クル コロコロコロコロ....
そんな名状しがたい無駄のない動きで次々とホイー(略)

いや〜技術って凄いですね。



工業学生の私には興奮材料が多すぎていくらでも紹介してしまう為、
前編はここまでとさせて頂きます。




facebookはコチラから↓↓

FBlogo


馬車道店 タムラです

試乗車が届いておりま~す!
店頭は(店内も)こんな感じでバタバタしておりますが、ご容赦ください。

まだ全部出せてない時の写真↓↓
この他にまだあと4台くらいあります。
iyf.jpg
なにせ10台も届いておりますので♪

お客様へ何かお得なあんなこんなができればいいなぁと企んでおります。

気になる試乗車は・・・こちら

■試乗車両

DAHON
・Mu SLX
・Visc P20
・Speed Falco
・EEZZ D3
・DASH(ドロップ)

tern
・Verge X18
・Verge N8
・Link N8(トローリーラック装備)
・Eclipse S18
・Eclipse 26インチモデル

ぜひご来店くださいね!

試乗会、やりまぁす!
DAHON-tern-20151018-a.png

☆10月24,25日はDahon/Ternの試乗会☆
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612
こんにちは!桑原です。

LORO SLOW SPOTにナイスなバイクがまたまた入荷いたしました。


OX bike PECO Buccho
DSC00503.JPG

このカッコカワイイバランス感... OX bikeならではのデザインです。
今回はこのバイクをチェックさせて頂きます!



ポイント① 雲に上を走る様な漕ぎ心地!


DSC00509.JPG
12インチホイールに3インチタイヤを履かせたプチファットバイク使用!

あえて空気を抜いて走ることにより、ソフトな乗り味を楽しむことが出来ます。



DSC00508.JPG更にフロントフォークにサスペンションを装備

DSC00510.JPG
リアフレームにもエラストマ(樹脂製サスペンション)を装着することによって、
まるで雲の上を走っているかの様な乗り味を作り出しています。



ポイント② 制動力もバッチリ!

DSC00513.JPG
(ワイヤーがセットされていないのは、Bucchoが届いたことが嬉しすぎて、私が直ぐに写真を撮ってしまった為です。)


ブレーキにAvid製ディスクブレーキを使用している為、
雨の日でもバッチリの制動力を発揮してくれます。

極太タイヤ×ディスクブレーキで気分はMTBライダー!


ポイント③ 折りたたみもワンタッチ!

DSC00512.JPG
地面に置いたままレバーを引くことにより、ワンタッチで折り畳むことが出来ます。

エレベーターに乗るときにサッと小さくしたり、
自室に保管する際に壁に立てかけたり...

ワンタッチで畳んだ状態で転がして移動が出来るのもNICEです!


ポイント④ SRAM製変速機搭載!


DSC00504.JPG
SRAM製 内装変速機を搭載している"Buccho"
この変速機が実に高性能で、なめらかな操作感で
スムースに変速してくれる優れものです。

タウンユースに適した3段変速で、どこでもお出かけができちゃいマス!



LORO SLOW SPOTにマットベージュ・マットオリーブを各一台ずつ展示しておりますので、
気になるお客様は是非店頭にてチェックしてください!

DSC00502.JPG
facebookはコチラから↓↓

FBlogo

馬車道店のミズノです!

さて、先週はBROMPTONのB-SPOKE、スーパーライトモデル


DAHON 2016年モデルドッと入荷したため組み立て作業にアタフタしておりましたが

ようやく落ち着きましたので馬車道オリジナルで作成しましたB-SPOKEを
ご紹介していきたいと思います!

今日はその第1弾!

wotatami.jpg
S2L WH x OR

男性にも女性にもカッコよく乗れるカラーを作りたくて
色々模索した結果、ストレートハンドルで2速のホワイト x オレンジに!

wotennkai.jpg
S2Lは標準のモデルにもありますが
「チョッと人と違うのが欲しい」という方には最適だと思います!

あとはカラーの好みですね(笑

wonaname.jpg
只今店頭にて実車をご覧いただくことができますので
お時間があるときにでもぜひお立ち寄りください!

もちろん即日納車も可能です...ぜッ!

(2015年10月17日現在)



☆10月24,25日はDahon/Ternの試乗会☆
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612

こんにちはー
LORO世田谷店の石田です。

以前もBlogにて紹介した
tern LINK N8 2016年モデルが再び...

しかも!
今回はternの2016年のLINKシリーズ最上位車種の
LINK D16と一緒に入荷いたしました!
IMG_2428.JPG

先行入荷していたのにすぐに完売してしまったLINK N8...
人気の理由は2015年モデルと比べて、
よりスポーティーな車体に進化しているからなのです!

IMG_2431.JPG
tern LINK N8'2016
(White/Gray)
¥81,000(税込み)




IMG_2427.JPGリアディレーラーがClarisに変更。

IMG_2426.JPGのサムネール画像チェーンリングのみの交換可能になりました。(52T)

IMG_2425.JPGリムもダブルウォールタイプに変更、
タイヤもスリックタイヤのシュワルベのコジャック20×1.35になりました。

IMG_2434.jpgシフターはグリップシフトのタイプからラピッドタイプのシフターに変更。

大幅な仕様変更...
これは人気が出る訳です!





そして2016年モデルのLINKシリーズ最上位車種LINK D16!

IMG_2430.JPG
tern LINK D16'2016
(Black/Green)
¥97,200(税込み)

変速以外は基本的にLINK N8とほとんど同じ仕様ですが
フロント2速×リア8速の16段変速!(53T/39T)
IMG_2424.JPG
坂道が多い場所や、
様々な道に対応できます!

それに2016年モデルからアンドロスステムに変更になりました!
DSC_0009 - コピー.JPG
ステムを瞬時に可変し、
ハンドルポジションを手軽に変更する事ができますよ〜♪

IMG_2417.JPG
またLINK N8、LINK D16にはオプションパーツの
Trolley Rack(¥20,520 税込み)
も取り付け可能です!

IMG_2418.JPG















輪行時の快適性と、
パニアバックなどをつければ荷物の運搬性能も格段にUPです。

LINK D16にTrolley Rackを取り付けると、
一台でなんでもできちゃう折りたたみ自転車になりますよー♪






10月17日(土)10月18日(日)DAHON&tern試乗会では
LINK N8のTrolley Rack装備の試乗車もご用意してますので、
乗って、
折りたたんで、
転がして、

パニアバックの用意もあるので、実際とりつけてみたり♪
なんでもできちゃうtern LINKシリーズを見に来て下さい!



こんばんは、桑原です。


皆様はbrompficationをご存知でしょうか?

Brompficationは、Brompton専用カスタムパーツブランドです。
「香港に拠点を置くデンマーク人デザイナー、ピーター氏によって創業され、 
グレード5チタニウムや、7075アルミニウムなどの高品質材料から
機械加工された超軽量パーツを主に展開し、 機能的な製品群です。

そのシンプルなデザインと質感は、非常に 上品な雰囲気を醸しており、 貴方のBromptonを軽量化し、さらに素敵に カスタムアップする事ができます。」


要するに、軽くて便利でとってもカッコイイ!ってことです。


今回は数あるbrompfication製品の中から、
チタン製 シートポストをご紹介させて頂きます!

DSC00495.JPG
こちらのシートポスト、チタン製であると共に、純正のペンタクリップ(やぐら)を使用しない為、交換するだけで185gも軽量化することが出来ます。

DSC00498.JPG
軽量チタン製素材である為、体重100kgまでと制限もありますが、
580mmのロングバージョンのラインアップがあるのも◎


何より見た目がGOOD! 高級感のある質感は、
落ち着いた印象ながらも存在感を放ってくれます。
DSC00500.JPG
長さも純正ポスト相当の520mmとロングモデル580mmの
2種類のライナップがあるのも嬉しいですネ


LORO各店で取り扱いがございますので、是非手にとってご覧いただければと思います!

こんばんは 馬車道店 タムラです。

先日入荷したB-Spokeはちょっとずつご紹介していくとして、
今日はお客様の愛車をご紹介☆
私、こういうの好きです。参考になる良いいじり方ですよね

DSC00388.JPG
サドルのハニー色が「ハズシ」としてポイント高!

DSC00391.JPG
やっぱり通常のラインナップから外れるモデルは
オーナー様のこだわりが感じられて素敵☆

DSC00392.JPG
ツートンカラーにするのは敷居が高いかもしれませんが、
フェンダーの色だけ変えてみるのも面白いですね!

DSC00389.JPG
ちなみに純正の泥除け、黒と白が有ります
片側3,000円程度なんですよ~

DSC00390.JPG
後姿がセクシー♪

ブラックとホワイトのフェンダーは常時店頭に在庫がございます。
お気軽にお問い合わせくださいね

試乗会も、やりまぁす!
DAHON-tern-20151018-a.png

☆10月24,25日はDahon/Ternの試乗会☆
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612
こんにちはー
LORO世田谷店の石田です。

いよいよDAHONtern試乗会が関東三店舗で開催いたします!

DAHON-tern-20151018-a.png
日程は

LORO SETAGAYA 世田谷店は10月17日(土)~10月18日(日)

LORO BASYAMICH 馬車道10月24日(土)~10月25日(日)

LORO SLOWSPOT 日本橋 10月31日(土)~11月1日(日)



試乗車も沢山ご用意してます!

DAHON
・Mu SLX
・Visc P20
・Speed Falco
・EEZZ D3
・DASH(ドロップ)

tern
・Verge X18
・Verge N8
・Link N8(トローリーラック装備)
・Eclipse S18
・Eclipse 26インチモデル

また、
今週末に試乗会を開催するLORO世田谷店は、
試乗車以外にもDAHON、ternの様々な車体のご用意がありますので、
実物を見て、
自分にあったカラーリングや使い方にあった車体を選びやすいですよー♪
今回の試乗会も特典が付きまぁーす♪。

DAHON:スリップバッグ
TERN   :キャリーオンカバー
を車体をご購入された方にプレゼント♪

DSC00206.JPG

先行入荷している車体も数多く
ご用意してますので、
DAHONternの車体をお探しの方は是非ご来店下さい!







こんにちは! 桑原です。


LORO SLOW SPOTにTyrellの新作、

恋するフォールディングバイク「IVE」が入荷いたしました!

DSC00460.JPG

そんなIVEの良いところをいくつかのポイントにまとめてご紹介して行きたいと思います。



ポイント① 剛性感が強い!

DSC00465.JPG

乗って第一に感じたのは、足回りがとにかくシッカリしている!

ダウンチューブやリアスイングアーム等に多角形チューブを使用している為たわみが少なく、踏み込んだ力を素直に推進力に変えてくれる印象を強く感じました。


またホイールサイズにBIRDYと同じ

18インチを使用している為、高速巡航も得意となっています。


フォールディングバイクでありながら、

走行面でも快適性を追求しているのは流石Tyrellといったところでしょうか。



ポイント② 新たなギミック!

DSC00467.JPG

ハンドルバー左に付いたこの赤いレバーを押し込むと、リアスイングアームが外れる構造になっている為、自転車から降りたらすぐに後輪を内側に折りたたむ

「おすわり」の状態にすることが出来ます。

DSC00468.JPG

屈まずに自転車を自立させることができるのは機能的ですね!




ポイント③ カスタムも楽しめる!

DSC00464.JPG

折りたたみ自転車の場合、特殊な独自規格を使用している物が多いですが、

「IVE」は一味違います。


変速機を始めとした足回りのパーツはロードバイク規格。

ブレーキまわりはマウンテンバイクの規格を使用している為、

選べるパーツの選択肢が多く、カスタムの選択肢が広がります。


こちらも「小径ロードバイク」を作り続けているタイレルならでは。




ポイント④ 本当に小さい!

DSC00471.JPG

IVEを折りたたんだサイズは W71×H59×D33と

ブロンプトンに匹敵するほどのサイズ感に仕上がっています。

ただお忘れなく。IVEは18インチです。(BROMPTONは16インチ)


このホイールサイズでここまで小さくするとは... 流石タイレル恐るべし。




ポイント⑤ 積載だって得意です!

DSC00463.JPG

IVEのヘッドチューブに付いた小さな台座。 

ここへ別売りの台座を装着する事によって、前方に様々なバッグの取り付けが可能です。


純正で泥除け&チェーンガード完備、さらにオプションで荷物の積載を可能にする...

シティユースに向けたカスタムが出来る使用も◎




この他にも、折りたたみ状態で転がして移動が可能だったり、

ホイールが前後ともシールドベアリングだったり、

リアキャリアを取りつけられたり、

素敵な工夫が沢山盛り込まれています!



IVEが気になってしまったアナタ!それはきっと「恋」です!

是非、LORO SLOW SPOTへ会いに来てください!





facebookはコチラから↓↓

FBlogo

こんにちは! 桑原です。

今回のブログは緊急入荷案内でございます!

なんとLORO SLOW SPOTにBROMPTONスーパーライトモデル(チタン)が入荷しました。
DSC00477.JPG
ただいまの在庫状況は......


M3L-X

・ターキッシュグリーン
・ベリークラッシュ


M6L-X

・ブラック/ブラック
・RAW/RAW



P6L-X

・RAW/RAW



S2L-X

・RAW/RAW



以上、6台がございます!

幻と言われたRAWカラーチタンモデル揃っています!

探されていたお客様も多いのでは!?

皆様、是非お気軽にお問い合わせください。
(お電話でのお取り置きは致しかねますのでご了承ください)


馬車道店 タムラです!
2016モデル最初のカタログが届きましたよ~

いろんなメーカーがある中で、一番乗りはコチラでした

Tern!

DSC00485.JPG
簡単なカスタムが施された写真も掲載されていて
実際に使用するイメージが湧きやすいカタログです!

DSC00484.JPG
もちろん、詳細もこちらのページでチェック↓↓↓

DSC00483.JPG
店頭にたくさんありますので、2016モデルのTernが気になっている方はぜひ!
一部モデルも実車が入荷してますよ~

試乗会も、やりまぁす!
DAHON-tern-20151018-a.png

☆10月24,25日はDahon/Ternの試乗会☆
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612

こんばんは! 桑原です。


私たちはミニベロ(小径車)&折りたたみ自転車の専門ショップとしてお店を構えています。


なぜ一般的な大径ホイールでは無く、小さな車輪の自転車なのか...


今回は私たちが愛してやまないミニベロの利点について簡単にご紹介したいと思います。


ポイント① 漕ぎ出しが軽い!

DSC00449.JPG

車輪が小さく、少ない力で漕ぎ出すことが出来るので、信号や交差点によるSTOP & GOの多い市街地ではそのポテンシャルを存分に発揮してくれます。


「車輪が小さいと車輪の大きな自転車と比べて、沢山漕がないといけないのでは?」

という疑問をお持ちのお客様も多いですが、ご心配なく。


車輪が小さい分、一漕ぎでしっかりと進めるようにギアの比率を調節することで、車輪の大きな自転車と同じような走行性能を実現しています。



ポイント② 面白い自転車がいっぱい!

DSC00457.JPG

ロードバイクはゴールまで早くたどり着く。

マウンテンバイクは山道を快適に走り抜ける。という目的のために制作された自転車です。


一方、小径車は主に街中向けに制作されている物が多く、小さく畳む目的や、荷物を積載する目的等、様々な用途の自転車があります。


目的に特化した自転車はとっても個性的!


デザインと使いやすさを兼ね備えた自転車達にきっと魅了されるはず...




ポイント③ どこへでも連れ出せる!

DSC00322.JPG

折りたたみ機能の付いた自転車の場合、簡単に折りたたんで電車や飛行機に乗せ、皆様のお出かけを更に柔軟なものにしてくれます。


観光地は自走、中間移動は電車に乗せるなど、工夫次第でなんでも出来てしまいます。


また、見知らぬ土地で普段乗り慣れた自転車に乗れる感動は言葉では

表せないほどの楽しさ、快適さがあります。





この他にもミニベロの良さは沢山の魅力を持っています。


気になった方は今すぐLOROへ!

こんにちはー
このごろ新型iPhoneのiPhone6sに
機種変更しようか
しないのか...
現在進行形で迷走状態のLORO世田谷店の石田です!
スマートフォンも自転車も新しいモノが発売すると気になりますよねー...( ゚д゚)



特にこの時期は新しい自転車が各メーカーから発表と入荷の時期で、
世田谷店にも新たに2016年モデル DAHON Dash P8が入荷致しました!

IMG_2395.JPGのサムネール画像
DASH P8 '2016ヴェルヴェットパープル)
¥10,2600(税込み)

IMG_2394.JPGのサムネール画像のサムネール画像
DASH P8 '2016(スプラウドグリーン
¥10,2600(税込み)

折りたたみ機構はLOCK Jaw機構。
6mmの六角レンチのみで折りたたみが可能で、
フレーム自体が折りたたみ機構になってヒンジがないため剛性高く、
見た目にはわからない折りたたみ構造になっています。

IMG_2413−1.jpg
IMG_2411−1.jpgのサムネール画像







それにシティライドに特化した車種として、
スローピングフレームでまたぎやすく
小柄な方にも対応してます。

フロントシングル、リア8速のシンプルな仕様。
ただ後々フロントダブル可する為に必要な
フロントディレーラー台座も設置してあります。

IMG_2402.JPGまたチェーンリングガードセンタースタンドを装備している為、
デイリーユースにも使いやすくなっています。
IMG_2397.JPGのサムネール画像
IMG_2399.JPG
ステムは一般的なステムを使用しているので、
より自分の体格に合わせたカスタムや
ドロップハンドル化もしやすくなってますよー♪
IMG_2403.JPG折りたたみ自転車と忘れるくらいの走行性能外観!
それでいてここまで小さくなるので、
出先で疲れてしまった時でもスっスと輪行もできますよ♪
IMG_2405.JPG
それに拡張性がとてもある折りたたみ自転車なので、
色々なシチュエーションや
様々な使い方に合わせたカスタムして
何台か自転車を持っている方でも
気づいたら
いつの間にか乗る機会が多くなっている!?
そんな折りたたみ自転車だと思ってます!

DAHONtern試乗会も10月17日(土)10月18日(日)に開催致しますので
DAHONを検討されてる方は是非、実車を見に来て下さいねー♪


IMG_2400.JPG


こんにちは 馬車道店 タムラです。

馬車道店ではErgonグリップがすごく人気なんです。
エルゴノミクス(人間工学)に基づいたデザインで他の追随を許さないこの商品。
ergon.jpg
一度使ったら他のグリップは使えません!ていう程にイイんです。
でも折畳自転車には使い辛いんでしょ?と思っていませんか??
それが実はそうでもないんですよ!

例えばコチラ。BromptonのPタイプハンドル
DSC00361.JPG
そうです、

DSC00362.JPG
案外しっくりくるんですよ~

DSC00363.JPG
もちろん折畳も問題なし!ルールが無いジャンルの自転車だからこそ、
こういった楽しみ方も有りですよね♪

大きさや長さも様々!
愛車に付けられるの?という方もぜひご相談くださいねっ

☆10月24,25日はDahon/Ternの試乗会☆
LORO馬車道
〒231-0011
神奈川県横浜市中区太田町5-69
045-662-5612
こんにちは〜、LOROです〜

朝晩冷えるようになりましたね〜
ワタシは、もう冬用羽毛布団を引っ張り出しました。
今日からダウンベストも着ておりますw
皆様も季節の変わり目、十分お気をつけ下さい。

本日のご紹介はコチラ

DSC_0072.JPG

BROMPTON ツールキット 再販決定!!

価格10800円(税込み)


あのツールキットがようやく再販される事になりました。
長い沈黙でしたね〜!!

次の入荷は、かなり少ないので・・・
確実に欲しい方はご予約をオススメ致します。LORO各店で予約受付中〜

あると便利なツールキット
中身を見てみましょ〜


DSC_0073.JPGDSC_0074.JPG

これで、一通りの工具が揃っております。
ホント、良く出来ています!!

DSC_0075.JPGDSC_0076.JPG

納まりもバッチです!!
これで、出先でのトラブルも怖くありません!!

前回の販売・・・2年前??買えなかった方、ぜひ今回は手に入れて下さい!

数は少ないので、確実に欲しい方はご予約をオススメ致します。
それでも、数に限りがありますので・・・


それでは、宜しくお願いします。



こんにちは、オオイです。
関東の皆様お久しぶりです。
只今、オオイはBROMPTON JUNCTION勤務となっております〜
また、機会がありましたらJUNCTIONにも遊びにきて下さいね〜!!

で、早速ですが、日本橋スロースポット発のイベントのご紹介です。


DSC_0061.JPG

初めてのBROMPTON輪行〜


初心者向けの軽〜い輪行&サイクリング



BROMPTONを購入したけど、まだ輪行した事ない〜
輪行してみたいけど・・・なんか電車に乗せるのハードル高い・・・
どんな感じで電車に乗せたらいいんだろ〜??

そんな、輪行未経験の方 必見!!

LORO日本橋 桑原が同行致します。

輪行袋に入れて、一緒に改札まで行って、切符買って・・・
電車乗せて、どの辺に乗せたらいいのかとか・・・

そんな心配や不安を、全て取り除きましょ〜!!

これで、あなたも明日から輪行が怖く無い!!

行き先は・・・表参道
東京メトロ半蔵門線 中央林間行で約15分の電車の旅です。

表参道行って、何処向かうの??

DSC_0064.JPG

表参道から目指すは・・・

BROMPTON JUNCTION!!

表参道からJUNCTIONまで走りましょ〜!!
距離はそんなありません〜約3.5kmです。
そこで、自転車交通ルールも勉強してもらいます♩

ジャンクション着く頃は昼ぐらいだと思いますので、
一緒にハンバーガーでも食べませんか〜??
近くに美味しいトコあるんですよ〜!!
美味しいハンバーガーにブロ話で盛り上がりましょ〜

image.jpg

下見行って食べてきましたが、間違いなかったです。
チーズバーガーセット!!ポテト付き
そして、ココからがメインイベント!!!


DSC_8931.JPG

BROMPTON チューブ交換講習会

in

BROMPTON JUNCTION with SHIOBARA


14時〜約一時間を予定しております。
解散は自由解散となります〜

ライドの方は、同行スタッフの関係で、5名様ぐらいとさせて頂きます。
お昼のランチ、チューブ交換講習会はご予約不要。

という事で、18日はイベントとなりました。
※電車賃、ランチ代は実費でお願いします。

皆様、宜しくお願いします。


こんにちはー!
LORO世田谷店の石田です。

LORO世田谷店...
BROOKSとリーバイスのコラボサドルを
ついに少量入荷しました!

IMG_2377-1.JPG
CAMBIUM C17 DENIM
¥26,136(税込み)

CAMBIUM C17のキャンバス生地をベースに、
リーバイスのデニム生地にした特別限定仕様で、
快適性、防水加工、メンテナンスフリー、長期使用可能な強度があり、
全てのパーツが交換修理可能である実用性とルックスが兼ね備えられたアイテムです!
IMG_2379.jpgのサムネール画像












IMG_2378.JPG




































シリアルナンバーが刻印されている限定感もたまらないですね〜♪



あとは...
ほとんど今までになかったルックスのサドルだけに、
自転車に取り付けてみるとどうなるのか?
ジーンズやジーパンなどには「どんな服装にも合いやすい」
と言われていますが、
サドルデニムではどうなのか??
早速やってみました!

急遽開催!
デニムサドルコーディネート in LORO世田谷店〜♪

IMG_2380.JPG
BROMPTON S2L Black

IMG_2381.JPG
birdy classic White(フォールディング時)

IMG_2383.JPG
Carry Me Yellow


取り付けてみると全体的にカジュアルな見た目になりますね!
自転車業界だと、
カジュアルって言葉より

スポーティとかー...
クラシックとかー...
そういった言葉を使う事が多いのでこういった志向のパーツは新鮮です!


一つ一つ生地の色合いが違うサドルなのでよかったら実物の見に来て下さいね〜♪
こんばんは、桑原です。


皆様はbrompficationをご存知でしょうか?

Brompficationは、Brompton専用カスタムパーツブランドです。
「香港に拠点を置くデンマーク人デザイナー、ピーター氏によって創業され、 
グレード5チタニウムや、7075アルミニウムなどの高品質材料から
機械加工された超軽量パーツを主に展開し、 機能的な製品群です。

そのシンプルなデザインと質感は、非常に 上品な雰囲気を醸しており、 貴方のBromptonを軽量化し、さらに素敵に カスタムアップする事ができます。」


要するに、軽くて便利でとってもカッコイイ!ってことです。


今回は数あるbrompfication製品の中から、
TITAN製 ヒンジクランプセットをご紹介させて頂きたいと思います!

DSC00379.JPGのサムネール画像

純正ヒンジクランプレバーに比べ、スマートな見た目なのが良いですネ。

写真の二色から選ぶことが出来ますので、

BLACKでひっそりと隠れカスタム

GOLDで差し色カスタム

好きな色を選んで取り付けられるのも嬉しいです。


ボルト部分は軽量金属であるチタニウムを仕様している為、
BLACKモデルは全体で純正よりも20gの軽量化を計ることができます。
(GOLDモデルは真鍮ハンドルの為、純正とほぼ同重量)

さらに!この商品は単なる軽量化のための部品ではありません。


DSC00378.JPG
画像のように固定プレートの片方が伸びている為、
ヒンジを回しすぎてプレートがクルクルと回ってしまうのを防ぐ設計になっております。

その他にも、内側にナットを取り付けることで
最低限の回転数で折りたたみを可能にする工夫や、

内側にスプリングを取り付けることで、自動的にプレートが外側に出る仕組み等、
小さな部品に沢山の工夫が詰め込まれています!


ルックスの良さとこの機能!LORO各店に展示してありますので
是非手に取ってご覧いただければと思います〜!



facebookはコチラから↓↓

FBlogo

こんにちは!桑原です。


LORO SLOW SPOTは日本橋の大通りより一本裏道にあり、

初めてご来店されるお客様は少々分かりにくかもしれません...

 


ということで、本日は SLOW SPOTへのアクセスを分かりやすくご紹介したいと思います!



DSC00370.JPG
地下鉄でSLOW SPOTへアクセスする場合、
東京メトロ「銀座線」「半蔵門線」の三越駅前駅の利用が便利です♫

A1出口を出て、右側へ向かうとオレンヂの看板が特徴的な質屋さんがあります。
DSC00372.JPG
この角を左に曲がり...

DSC00373.JPG
一つめ...

DSC00374.JPG

二つ目の交差点を右折します。
(デイリーヤマザキさんが目印です!)

DSC00376.JPG

右側を見ながら歩いていただくと、SLOW SPOTに到着いたします!

(張り出した看板などが無い為、遠目だと分かりにくいかと思いますご容赦ください...)





この小さなお店には皆様の生活を一変させる自転車がたくさん展示してあります。

大げさ??いいえ、決してそんなことはございません。

「日常をもっと楽しく!」「旅行の柔軟性を広げたい!」
「毎朝満員電車に乗るのは嫌だ!」


そんな声に応える一台がきっと見つかります。



LOROは皆様のご来店を心よりお待ちしております!


こんにちはー
LORO世田谷店の石田です!

折りたたみ自転車にテールライトをとりつける場所って迷いますよね〜



折りたたむ時に干渉したり、
折りたたみがやりにくい場所についたり、
折りたたんで気づいたらライトが外れていたり、、、


折りたたみ自転車のパーツ選びって色々悩む事が多いですが、
その分いい感じに取り付けができた時が嬉しく思える時だと思うのです!


そんなテールライトの取り付け位置の悩みを解決してくれる選択肢の一つとして...

IMG_2369.JPG

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ナノ ブレーキ ライト

¥2,160(税込


このライトがどこに取り付けができるかというと...


IMG_2371.JPGIMG_2370.JPG




































IMG_2372.JPGのサムネール画像















キャリパーブレーキ、カンチブレーキ、Vブレーキ
に取り付け可能なテールライトなのです!

ブレーキライトなので、ブレーキをした時だけ光らせる事もできますし、
常に点灯点滅状態に光らせておく事も可能です!

IMG_2373.JPG
重量が12gと軽量なのも嬉しいですね〜♪

また、ある程度まとまった人数で夜間サイクリングする時にあると
ブレーキのタイミングがわかって安全ですよ。(皆さんで1つづつあるといいかも♪)


ちなみに電池はボタン電池の「CR2032」(コンビニでも手に入るのが嬉しいです)
電池交換も簡単です!
IMG_2375.jpg

二個目のテールライトとしても最適なライトだと思うので、
よかったら選択肢の一つヨロシクどーぞ〜♪




LORO馬車道 みずのです!

先日、いつもお世話になってますOXエンジニアリング社の担当の方が来店され
この様な物を頂きました!

buccho01.jpg
そう、Bucchoオリジナルステッカー!

「お気持ちばかりの...」と頂きましたが、いやいや何をおっしゃいますか...

めちゃめちゃ嬉しいですーーーーッ!!!


Bucchoをお求めいただいた方に同梱させていただきますね~!
ありがとうございます!

それに

warabimochi.jpg
とてもおいしそうな「わらび餅」まで...本当にありがとうございます(泣
千葉県の銘菓「菊園」さん、めちゃウマでした~!!


さてさて、
今日はOXさんのお話プラス、大人気BROMPTONの入荷情報です!

キャリア付のRモデルドンッと入ってきましたよ~!

broyoko.jpg
左からホワイトターキッシュグリーン1つ飛んで レッド/ブラック
テンペストブルーライムグリーン!!

全てMハンドルになります!
キャリアあれば憂いなし!転がせて持ち運びには最適のモデルです!

店頭にはキャリアにイージーホイールを搭載した試乗車をご用意してますので
コロコロ体験、しちゃってください~!

ご希望のカラー、モデル等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね~!










あ、タイトルの「アレ」と「コレ」。

後付けになりましたが

IMG_1231.JPG
IMG_1228.JPG
BROMPTON B-SPOKE 
と 
DAHON ,TERN 2016年モデル入荷です。

B-SPOKEは馬車道オリジナルも数台入荷。

これがまたカラー・変速共にバッキバキの特別使用に仕上げております。

「こういう事も出来るんだ~」目線で是非見ていただければと(笑

詳しくは後日。


ということなので......只今お店がワチャついております

ご注文いただいているお客様、大変申し訳ございません。
せっせと組んでおりますので、もう少々お時間をください(笑


Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)