2013年12月アーカイブ

pump033.jpg


LORO SLOWSPOTは本日30日を2013年最後の営業とさせていただいております。


今年もいろんなことありましたが、無事に一年を迎えられそうです
スタッフ一同、心から御礼申し上げます。

なお、新年は5日からの営業となります。
新春お年玉キャンペーンなど、お得な企画もご準備してお待ちしております。

2014年も引き続きご愛顧よろしくお願い致します。

SLOWSPOT 鶴岡
こんにちは。
日本橋LORO SLOW SPOT 佐藤です。

もう年末ですね。
あちこちで忘年会の賑やかな声がきこえてきます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はというと先日、倉庫の整理中にメガネを壊してしまいました。
自分へのお年玉ということにして、
白いメガネを新調しようかと思います。

さて、本日はこんな自転車のご紹介です。

IMG_1909.JPG
pacific-cycles "Carry Me"

その名の通り、どこへでも持って歩くことができる、
とてもコンパクトな自転車です。

この自転車の最大の特徴は、
縦に細長く折りたたまれる事です。

場所をとらないので、気軽に電車や自動車にのせて持ち歩くことができます。
出掛けた先で、便利な足として活躍してくれます。
歩くには大変なところでも、Carry Meがあればスグでしょう。

そして何といっても、収納スペースに困りません。

玄関に。オフィスの隅に。
更衣室のロッカーにも収納できてしまいます。

ぜひ、このコンパクトさと乗り心地をお確かめください。
最新の2014年モデル試乗車をご用意してお待ちいたしております。

2014年モデルはブレーキやハンドルが一新され、値上がりいたします。
2013年モデルも、わずかながら在庫がありますので
今なら比べてご覧いただくことができます。

ご検討中の方は、お急ぎください。


当店の年末年始の営業日ですが、
年内は12月30日まで、
年明けは1月5日から営業となります。

たくさんのお客様のご来店をお待ちいたしております。

facebookページを公開しています。
ぜひ、こちらもご覧ください。
facebook.jpgのサムネール画像のサムネール画像

日本橋LORO SLOW SPOT
佐藤

こんにちは。SETAGAYA店 金田です。
先日、待望のBROMPTON14モデルが入荷してきました。
P1010848.JPG
BROMPTON S6R(193,200円)税込です。
ず~~~っと前にRバージョンがありましたが、一度廃番になり
今回、復活です!!しかもフロントキャリアブロックが標準装備!!
欲しい物が全てパックになってるお得感満々なモデルです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
P1010843.JPG P1010844.JPG
標準装備された「フロントキャリアブロック」     リアキャリアです。キャンプツーリング等に
勿論、単品でも「3990円」でご用意があります。 大活躍!!こちらも単品でのご用意があります
                              「17325円」。
P1010845.JPG
画像の「レッド/ブラックはMタイプでは前から純正色でありましたが今回からSタイプにも
     採用されました♪」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
カラー:Sタイプ、Pタイプに新色追加です。
    レッド/ブラックとグリーン/ブラックが追加になりました。
    :Mタイプには、ALLレッドとALLグリーンが追加になりました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回は簡単にご紹介しましたが、SETAGAYA店にはこれからどんどん新しい車種が入荷して
来ますので、また随時ブログに上げていきますね♪
BRONPTON M3Lの試乗車もご用意しておりますのでお気軽にご来店下さいませ♪。








こんにちは。
日本橋LORO SLOW SPOT 佐藤です。
いよいよ寒さが厳しくなって参りました。
関東でも雪の予報が出ています。
わたしの地元、長野では
車輪に雪を詰まらせて自転車を走らせていたことを思い出します。
最近、自転車に関する道路交通法が改正されました。
公道は、安全第一で走りましょう。

さて、本日は折りたたみ自転車の代表格と言ってもいい、
この2台をご紹介したいと思います。

BROMPTON.jpg
IMG_1836.JPG英国の折りたたみ自転車
"BROMPTON"

非常にコンパクトに折りたたむ事ができ、
走行時の安定感も秀逸です。

カバンやカゴを取り付けたり、
折りたたんでカートの様に転がす事もできます。

雨の中を走っても、さすがは英国製です。
泥除けはしっかり仕事をしてくれますし、
ほとんど故障しません。

自転車を日常の足として、
便利な道具として"使う"には
最高の自転車です。



BD-1.jpg
IMG_1828.JPGのサムネール画像ドイツ Riese & Müller社製
"BD-1"

コンパクトに折りたたむ事ができ、
スポーツバイクとしての走りを楽しめるのは
おそらく、この自転車だけでしょう。

列車で、自動車で。飛行機で。
どこへでも連れて行き、サイクリングが楽しめます。
ご自宅や宿泊先に、駐輪場が無くても大丈夫です。

風を切る爽快感、
走り切った達成感を
BD-1は与えてくれる事でしょう。

自転車をスポーツとして、
趣味として"楽しむ"には
最高の自転車です。

また、このBD-1。
試作車の発表から20年の時を経て、
幾重にも進化を続けてきました。

しかしながら、初期型ストレートフレームファンの方もきっと多いことでしょう。

20年分の進化を盛り込んで、
あのフレームがこの冬、"BD-1 Classic"として復活します。

公式Webサイトにて情報が公開されています。

年明けには、当店でも試乗会を開催します。
シルエットは旧型ですが、走りは最新型です。

ぜひ、ご来店ください。


FaceBookページを公開しています。
ぜひ、こちらもご覧ください。
facebook.jpgのサムネール画像のサムネール画像

日本橋LORO SLOW SPOT
佐藤

こんにちは、SETAGAYA店 金田です。
SETAGAYA店にも、カッコいいのやら可愛いのやら
色々な車体が入荷して来ました。
では、早速ご紹介します。

P1010818.JPG P1010833.JPG
14年モデルのSTRiDA LT-PASTEL       折り畳むとこのコンパクトさ!!
(73,500円)です。                 折り畳みサイズ
その名の通りパステルカラーで可愛らしい   高さ   :720㎜
色使いですね。                   幅   :1130㎜
                             奥行き:360㎜
カラー    :TORQUOISE                        街乗りで、まったりのんびり乗るには最適な1台。
            :MUSTARD            街のイルミポタリングなどに使ってみては??
            :SUNKIST             
重量           :10,2㎏
タイヤサイズ:16×1,5

P1010820.JPG P1010822.JPG
こちらも2014モデルです。              折り畳んでも20×1,5(406)でこのコンパクトさ!!
DAHON MuP9(94,500円)です。                     折り畳みサイズ
                             W79,H65,D34cm
以前ラインナップされていたMuP8の     かなりワイドなギア比なので、登り坂も楽々です。
後継機種です。こちらの車種はキビキビ      これからのシーズンにいかがでしょうか?
走るもよし!!マッタリ走るもよし!!
なんとも「欲張り」な車体に仕上がってます。

カラー:ミントブルー
    :シャンパンゴールド
    :クラウドホワイト
    :オブシディアンブラック
重量 :11,7kg(実測)
タイヤサイズ:20×1,5(406)
P1010816.JPG P1010832.JPG
お次もDAHONです。                折り畳みの姿はやや大きいでしょうか?       DAHON Mu Elite(241,500円)です。       タイヤサイズ(20×11/8 451)
冬の寒さに負けず、カッ飛びたい方はこれ!!   のDAHONって今まで無かったですよね?
カラー:レーシーレッド                                  でも、この大きさは9kg台の軽さと走りでカバー      :ミクストブラック                   出来ますよね??
 重量 :9,77kg(ペダルレス) 実測                   折り畳みサイズ
タイヤサイズ:20×1 1/8 (451)          W80、H66、D、37cm
                                           運動目的で走るならこれで決まりですね!!。
    

P1010811.JPG P1010813.JPG
続きまして。小径ファンの心を鷲掴みにしっぱなし??のタイレル CSI(310,800円)です。
※画像はシマノ(アルテグラ6800)です。※
しかもこの2台は限定カラーなんです。
※ミスティーグリーン、メタリックパープル※
実はこのカラー。日本で4台しか存在しない
激レアカラーなんです。(CSIはフレームの特性上、オーダーカラーが出来ないんです)。
そんなレア物がSETAGAYA店に各1台ずつあるなんて奇跡ですよね!!
重量:8,125kg(ペダル込み)(実測)
標準カラーは、パールホワイト/レッド/ブルー/ブラックメタリック/シルバーメタリック/オレンジ/
          ゴールデンイエロー/ライムグリーンの8色から選べます。
加速だけでロードバイクと張り合いたい!!ヒルクライムでロードを追い抜きたい!!って方には
オススメの車種です。

今回はザッとでしかご紹介出来ませんでしたが、ブログで書くととてつもなく話が長くなりますので
気になって、気になってしょうがない!!って方は是非お店までご来店下さい。
隅々まで細かく詳細をお教え致します。
全ての車体は即納状態でお待ちしておりますので、クリスマスに奇跡的な出会い?
してみませんか??
ご来店、お待ちしてます。

こんにちは、LORO SETAGAYA店 金田です。
先日、BD-1 DISC-Rが入荷して来ましたのでご紹介します。

P1010793.JPG
BD-1 DISC-R
カラー             :Mercury Gray(220,500円)
                     :Hi-Polish       (228,900円)
折り畳みサイズ:H66cm
          :W77cm
                     :D38cm
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
気になる個所をアップしてみました。

P1010789.JPG P1010808.JPG
先ずは、全貌から。                Discモデルもスタンダードも折り畳み寸法を
Discモデルはやはり存在感がありますね~。 同じに仕上げてくる所が老舗フォールディングメーカー
武骨な機械式Discがかなりカッコイイ♪          ですね。こだわりを感じます。

P1010791.JPG P1010790.JPGのサムネール画像
ん?リアスイングアームのDisc台座が変更   フロントの台座には特に変更はありませんが
されてます。見た目がさらに良くなりました。   前後リムがカタログでは「DA16 ブラック」
(剛性アップの狙いもあると思います。)            になってますが、実車では「DA22 ブラック」
                               に変更されています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
輪行袋の老舗メーカー:オーストリッチから        
BD-1専用のカラーちび輪DAGが数量限定   
出入荷してきました。  

P1010795.JPG P1010797.JPG 
カラーは全5色 サイズ:横600~850㎜           実際に取り付けるとこんな感じです。
オレンジ             高さ650             武骨なイメージのあるBD-1にカラフルな
パープル                                                      輪行カバーでちょっと遊び心がありませんか?
グリーン
ブルー
アズキ
各(4200円)です。
P1010798.JPG P1010799.JPG
イメージとしてはこんな感じです。         輪行時、気になる自転車の厚みもそんなに
さすがは専用!!底面の生地が厚くなって   厚く感じないですよね?どうですか?
強度が上がってます。
P1010792.JPG P1010794.JPG
   BD-1 Disc-R,ちび輪BAG共に、入荷しておりますのでこの機会にお見逃しなく!!
   沢山のご来店、お待ちしてます。

こんにちは。

寒くなりましたね。
末端冷え症なので、ダズンの手袋をしてキーボード叩いています。

今日は、BROMPTON用のバッグの容量比較をしてみようと思います。
BROMPTONを乗り始めて、次に必要になる(欲しくなる)アイテムとして挙げられるのがバッグ類ではないでしょうか。

比較しやすいように、CCPの新型SACCを入れています。

まずは、S-BAGです。
20131209_114403.jpg 20131209_114436.jpg

S-BAGは、フラップを外して使えるようになっているため、開口部が狭くなっています。
(物が飛び出さないように)写真では、CCP SACCが16個入ってます。


さて、他のバッグはいかがでしょう。
続きへ
LORO SETAGAYA金田です。
寒さもかなり厳しくなって来ましたね!!
自転車通勤の方は防寒対策をしっかりと
してくださいね。

さて、そんな寒さも吹っ飛ばすくらいの凄い自転車が入荷してきましたよ♪
P1010764.JPG
5RINKS2 165(インター5)モデル99750円です。(輪行カバー付属)
前作と比較すると、外見から見てもお解りの通り、トップチューブが1本、BBから
トップチューブに補助パイプが1本追加され、更にフレームが逆三角形になり
全体的にフレーム剛性が大幅にUPしてますね!!
今期から採用されたシマノインター5も期待度UPですね。 P1010765.JPG P1010763.JPG     前作(インター3)から、インター5に変更され  スペックです。                 
 さらに使いやすいギアが増えました。       モデル  5RINKS2 165(インター5)    
 ちなみに、インター3はトータルギア比186%  タイヤサ:16×1.25                    に対し、インター5はトータルギア比206%    折り畳み寸法
                             全長:400㎜ 
                             全高:1002㎜
                             全幅:340㎜
                             カラー:ガンメタリック×ピンク
                                :レッド×ホワイト
                                :ブルー×ゴールド
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
P1010779.JPG
5LINKS2 169(カプレオ)モデル119700円です。(輪行カバー付属)
新しくカプレオがインストールされてますね。期待大です。
早速、特徴を見てみましょう。
  P1010780.JPG P1010781.JPG
前作では、限定で9速モデルはありましたが、     スペックです。
リアハブがナット留めだった為、トップ11T           モデル:5RINKS2 169(カプレオ)
仕様にしか出来なかったんですが、                  折り畳み寸法
今回からリアハブがクイックになった事により   全長:400㎜
カプレオ(トップ9T)まで                                 全高:1002㎜
インストールできるようになりました。        全幅:340㎜
                              カラー:ポリッシュ×スカイブルー 
                                                                 実測:10.5kg(スタンド込み)
                               ※カタログの重量9.8kgはスタンドを除きます※

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
P1010771.JPG P1010774.JPG
前作は折り畳み時にフレームをしならせて      また、左記で書いた、キャッチャーの角度。
止めていた前後輪が、今回は前後輪の       前作は転がすと車体がフラフラしていたの
キャッチャーに約、5度と10度の角度を        ですが、今作は新設されたキャッチャーに    持たせて無理なく確実に固定出来る         より、折り畳み時にタイヤがハの字になり
様になりました。                     転がした時の安定感が良くなりました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
それともう1台ORI BIKEからリーズナブルな車種が登場しました。

P1010778.JPG P1010776.JPGのサムネール画像
ORI BIKE M8S (122850円)です。
フレームは以前からご好評頂いているM10と同じモノコックフレームを採用。
お手頃な価格でM10のようなスポーツ走行を可能にしました。

実測        :11.240kg(ペダル込み)
リアディレーラー:シマノSORA
シフター      :シマノARIVIO(8速)
カラー      :マットブラックペイント
リアディレーラーのSORAが9速用なので、シフター、カセットスプロケット、チェーン
を変更すれば割と簡単に9速仕様にできそうですね。
これからカスタムが楽しくなる事間違いなし!!
オススメです!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後になりましたが、5RINKS2 169の試乗車もご用意致しましたので、
ご購入を検討中の方は、お気軽にご来店下さい。
あまりの走行性能の高さにきっとビックリすること間違いなし!!
ご来店、お待ちしております。



無題1.png
いつもご覧いただきありがとうございます
LORO馬車道 タムラです

日頃の感謝の意を込めて、今年もお客様に還元できるよう努力いたしました!
少しだけですが・・・

馬車道店の人気ナンバー1!OX Pocci
もっと多くの皆様にご案内したいのです

OX PECO ご成約特典キャンペーン!
期間はなんと本日~年内いっぱい
期間中にPeco/Pocciをご成約の全ての方に下記のいずれかの特典をプレゼント
・OX純正輪行バッグ!(6,980円)
・シートフレームのカスタムペイントを無料で!(5,250円相当)
※上記2点のどちらかのみとなります。

Pocciってどんな自転車?という方、ご安心下さい。
LORO馬車道店は試乗車もご準備致しました!
siuobv.png

ぜひこの機会をご利用くださいっ
よろしくお願いしま~す

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)