2013年2月アーカイブ

こんにちは。先日ミニベロタイヤの決定版「ミニッツ」シリーズに、
普及価格帯モデルが登場しました!

ETRTO451のタイヤもラインナップが増えてきましたね。
451ユーザー様も、タイヤ選択肢が増えるので、喜んで頂けると思います。

特徴
・優れた低転がり抵抗
・サイドガムウォールによりサイドカットにも強い
・サイズ:20×1-1/8(28-451)
・カラー:ブラック/ホワイト
・重量:420g
・価格:2,990円
※サイドガムウォール:タイヤの横側です。軽量タイヤなどは、サイドのゴム厚がかなり薄くなっている物もあります。

small_photo07.jpg

















早速、manhattan m451xのフレームに装着してみました。

P1060199.JPG

P1060203.JPG









P1060209.JPG

P1060205.JPG









うーん、タイヤ横側のゴム厚がある為か、ビードをはめるのに少し苦労します。
ただ、それだけのゴム厚があるということは、耐久性が高いと言う事ですので、
普段使い、通勤、ロングライドなど消耗品のパーツとして、
コストパフォーマンスが非常に高く、かなり調法するでしょう。
触った質感も、「ミニッツタフ」よりもコンパウンドは硬い印象で、
長持ちしそうだなと感じます。
重量は、「ミニッツタフ」に比べ、160gほど増量ではありますが
「安くて長持ち」のタイヤをお探しの方にはオススメですね。

その他「ミニッツ」シリーズ、各種メーカーのタイヤも取り揃えておりますので、
用途や嗜好に合わせたタイヤをご案内致します。お気軽にご相談下さい。

ご来店、心よりお待ちしております。
LORO SETAGAYA
今野
f_logo.jpg
こんにちは 馬車道 タムラです
2012-12-23 11.22.14.jpg
ご存知の方も多いかもしれませんが、
PECOにはBrompton用のフロントキャリアシステムがそのまま使用できるんです

2012-12-23 11.23.24.jpg
それをあの手この手でカスタムしてコンパクトなサイズに!
ちょうどいいサイズですね♪

PECOは特別モデルが2色入荷してきました!
一台はもう組みあがったので、もうすぐご紹介できると思います♪
お楽しみに!!

全体は 続きを読む でチェックしてください 
来たる2/24(日)は、東京マラソン2013が開催されます。

それに伴い大規模な交通規制が実施されますので、ご来店を予定されている方はお気をつけください。
に、自転車でのご来店の場合、道路が横断できないなどの事態が予想されます。ご注意ください。

ランナーの応援のついでに、ぜひお立ち寄りください。

SLOWSPOT 鶴岡
こんにちは。LOROSETAGAYA店の金田です。

小径車ってフレーム販売があまり無いですよね。
皆さんはフレームで売っていたらなぁ~。
なんて思った事はありませんか??

世田谷店にはあります。
軽量フレームから、今や貴重なフレームまで。
ほんの少しですが、ご紹介しますね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
P1060139.JPG
                P1060144.JPGのサムネール画像のサムネール画像
 
                LOUIS GARNEAU LGS‐MV C。
セラフDE。(39,900円)                                  (110,250円)
こちらのフレーム、ミズタニ自転車さんの      こちらのフレーム、カーボンチューブをアルミラグ
オリジナルフレームです。              で繋いで強度、軽さ共にルイガノの自信作!!
メーカーでは既に生産終了となっています。    このフレームをハイグレードのコンポーネントで
探している方、結構居ると思います。        組み付けた時の事を想像してみて下さい。
1点限りとなりますので、ご購入を考えている   どれだけ軽いのかは、実際に店舗にさわりに
方はお早めにご来店下さい。            来て下さい。(ご来店お待ちしてます)。
       
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
P1060141.JPG
               P1060148.JPG


DAHON SILVER TIP。Mサイズ                     manhattan m451R。(37,800円)サイズ:440㎜
             (52,500円)         こちらのフレームも結構レアですよ。
こちらもまたコアなユーザー様           通常、フレームのみの販売はしていません。
に大人気のフレームですね。           通勤からツーリングまでこなす万能?フレーム
敢えて説明は致しませんが、           です。お手軽に走る小径車が欲しい方は必見
カスタムベースとしてはこれ以上         ですよ!!
都合のいいフレームはありません。
1点限りのご用意ですので、お早め
にご来店下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
P1060151.JPG











 manhattan m451X。(37,800円)サイズ:400㎜
こちらのフレームは乗り降りし易い
ミキスト型になります。前かごも
取付出来るように台座も付いてますが、
このフレーム、女性向けと侮っていると
痛い目に合います。なんと!!
Fメカ台座が標準装備されてます。
個人的には、フロントW化にして
前かご装備で街中を走って頂きたい
1台です。こちらも1点限りになります
ので、お早めにご来店下さい。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※直接ご来店頂けるのが最善ですが、遠方でご来店が難しい方は通信販売も承っています。※

全て1点限りのフレームとなりますので、ご購入をご検討されている方はお早めにご来店下さい。





A-Class Folex 20RのDAHON用が、少量ながら準備できました。

P2191439.JPG

せっかくなので、ニップルもアルミのレッドでドレスアップしております。

Class Folex 20R DAHON用モデル
フロント取付幅 74mm
リア取付幅 130mm(135mmでも準備可能)

価格 36,750円


ぜひこの機会に、いかがでしょうか。

SLOWSPOT 鶴岡
facebook.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


こんにちは 馬車道タムラです
またまた、すごーく良い感じのPECOをご紹介できそうです!

ちょっとだけお見せしますので、乞うご期待!!
404472_478940215502195_1792928179_n.jpg
見た目もギア比などの性能も全体のコンセプトもこだわった自信作です

気になった方はお問い合わせください♪

限定1台のみ!

もうすぐ全体像をお見せできると思いまーす

facebook.jpgのサムネール画像
Facebookもチェックお願いします
こんにちは 馬車道 タムラです

いよいよタイレルの試乗会明日までとなっております!
明日は何とか天気回復しそうですので、ぜひお気軽にご来店くださいね
※最終日の為、6時までとさせていただいております。ご注意ください

そしてなんと、馬車道店またまた試乗会を行います。
しかも明日から・・・。

みなさん気になっているあの3車種全てご用意いたしました

フラッグシップモデル M10
m10-3.jpg

キャリア付モデル M9
M9-blue-1.jpg

同等の構造を持ちながらもお手頃なモデル C8 eco
C8-2009.jpg
全て乗り比べて頂けます。店頭で実際に折り畳んで展開してください
もちろん、試乗会期間中にご成約の方には特典あり!
気になる期間はなんとこれまた月末までの約2週間もあります。
平日が狙い目で~す

皆様のご来店、心よりお待ちしております
BROMPTONの2013年モデルが続々入荷中です!
ここで、日本橋SLOWSPOTの在庫状況をお知らせします。

2013 M3L 標準色 147,000円
:レーシンググリーン/ブラック
:レッド/ブラック
:ブラック

2012 M3L オーダーカラー 157,500円
:イエロー
:レーシンググリーン
:クラレット

2012 M3L 限定モデル 210,000円
:ダイアモンドジュビリー
----------------------------------------------------------------
2013 M6L 標準色 161,700円
:レーシンググリーン/
:レッド/ブラック
:ブラック/ブラック

2012 M6L 標準色 161,700円
:レッド/ブラック

2011 M6L カラーオーダー 172,200円
:イエロー
---------------------------------------------------------------
2013 S2L 標準色 140,700円              
:ホワイト
:ブラック
:ターキッシュグリーン

2012 S2L 標準色 140,700円              
:ブラック

2012 S2L 限定モデル 189,000円
:ロンドンエディション
--------------------------------------------------------------
2013 S6L 標準色 161,700円
:ホワイト
:ブラック
:コバルトブルー

2012 S6L オーダーカラー 172,200円
:アップルグリーン
:ホットピンク

2012 S6L 標準色 161,700円              
:ホワイト
---------------------------------------------------------------
2012 P6L178,800円
:ホットピンク
---------------------------------------------------------------

2012年と2013年モデルの違いについては、コチラをご参照ください。


2月15日現在の在庫状況です。
最近オーダーカラーモデルの問い合わせが、非常に多くなっておりますので、
気になるカラーがございましたら、出来るだけ早めにお問い合わせください。

SLOWSPOT 鶴岡
こんにちは、先日、当BLOGでもご紹介させて頂いたBD-1の純正NEWパーツ
Telescopic Porter !! お取付け頂きましたので、ちょっとだけご紹介いたします。

O様、ご協力ありがとうございます。

まずは、走行時のスタイルがこちらっ
P1060116.JPG

















どこだっという方も多分いらっしゃるのではないでしょうか。
目立ちませんよね?
では・・

P1060107.JPG




















リアスイングアームの上に付いている、そのコロコロが新商品です。

これまでも、BD-1を転がす為の商品は、色々ありましたが、
ダントツに目立たない=BD-1のスタイルを崩さない。そんな一品です。

しかも、重量的にも純正品中、最軽量!!260g となっており、
輪行メインでお使いになられる方々には、特に嬉しい商品かと思います。

商品名:「 Easy Drive System  Telescopic Porter 」
価格:9,975円
カラー:シルバー/ブラック
重量:260g


ちなみに、この子、伸び縮みします。
走行時は、上の写真の様に縮みこんで、目立たなくなります。
しかし、転がす時には、にょきっと伸びて、地面との干渉を防ぎます。
こんな感じです↓
P1060111.JPG



































サドルも下げずに折り畳み状態を保持しますので、輪行はこんな感じです↓
P1060112.JPG




















※後ろ向きより、前向きの方が押しやすいです^^;

これから、BD-1をご検討される方、
既に所有されている方々、是非一緒にこちらもご検討ください。

実際見てみたいという方は、店頭にございますので、
是非お手にとって見てみてください。

ご来店、心よりお待ちしております。
LORO SETAGAYA 今野
f_logo.jpg




2013.1.18.jpg

こんにちは。世田谷店、スタッフ金田です。
今回はBROMPTONのまとまった入荷がありましたので、当店の在庫状況をご案内します。

P1060071.JPG
P1060072.JPG










S2L 140,700円              
:ターキッシュグリーン(今期の定番カラーになりました)
:ブラック
:ホワイト 
:限定モデル 194,000円
:ロンドンブロンプトン
--------------------------------------------------------------
S6L 161,700円
:ブラック/ブラック
:ホワイト
:コバルトブルー(今期の定番カラーになりました)
:特別色 172,200円
:アークテックブルー
:ホットピンク
---------------------------------------------------------------
M3L 147,000円
:レーシンググリーン
:レーシングレッド
:ブラック/ブラック
:特別色 157,500円
:オレンジ
:コバルトブルー
:クラレット
:限定モデル 241,500円(世界限定500台)
:ダイアモンドジュビリー
----------------------------------------------------------------
M6L 161,700円
:レーシングレッド
:ブラック/ブラック
:特別色 172,200円
:デザートサンド
----------------------------------------------------------------
P6L 178,800円
:ブラック/ブラック
----------------------------------------------------------------
世田谷店限定カスタムモデル(S4L) 194,000円
:ホワイト
世田谷店限定カスタムモデル(S10L) 197,400円
:クラレット
-----------------------------------------------------------------
店頭展示車両でも約27台あります。
全色揃っているのでカラー等で購入に踏み切れない
方は現物もご自分で、見て触って確認ができます。
(店頭に無いモデルも取り寄せ可能です。)
※モデル、カラーによっては取り寄せにお時間が掛かる場合がありますのでご了承下さい。※ 

※BROMPTON社外パーツも充実してます※

P1060076.JPG











今、人気のBrompfication(ブロンフィケーション)、加茂屋パーツも各種取り揃えてます
ので、お気軽にご来店ください。





DAHONファンの皆様!!
お待たせ致しました。dash X20がようやく入荷して来ました。

P1060049.JPG
P1060052.JPG










先ずは全体画像です。           今年のモデルからハンドルがリアルカーボンに
アイスホワイトのカラーが車体を      変更され(以前はアルミカーボン巻きハンドルでした)
引き立てます。                走行中の路面から伝わってくる振動を軽減
フレームのデカールがリフレクターになり させてくれます。それに軽量化にも貢献してますね。
さらなる安全性を確保しています。   
13年モデルのDAHONの意気込みを
感じます。

P1060054.JPG
P1060058.JPG











シートポストもcontrolTech製       ホワイトの車体にDAHON30周年記念
軽量の物に変更されてます。       エンブレムもしっかりと主張してます。
実測:(476g)サドル込です。

P1060055.JPG
P1060056.JPGのサムネール画像のサムネール画像











リアディレーラーにはシマノ105を    フロントディレーラーももちろん105!!
採用する事で正確でスムーズな     耐久性に優れ、非常に気持ちの良い
シフト操作を可能にしています。     シフト操作が体感できます。

P1060068.JPG
P1060062.JPG











折畳サイズは                                 DAHONシリーズの中でも特に「走り」    
Mサイズ:W90×H88×D34㎝       に特化したモデルになります。
 Lサイズ:W91×H91×D34㎝      折畳も非常に簡単なので輪行にも最適ですね。
とコンパクトではないですが、     今回は各サイズ、1台のみの入荷となっております。
2タッチで折りたたむ事が可能です。  
                        「DAHON dash X20
                        カラー:アイスホワイト
                        199,500円」 お探しの方はお気軽にご来店下さい。
                                           LORO世田谷店 金田。
雨ですね~
雪は積もりませんでしたが、寒さは厳しいですね

さて、カスタム3兄弟も遂に末っ子の三男になりました。
既にカスタムギャラリーに追加済みですので、ぜひチェックしてみて下さい

2012-12-23 11.19.45.jpg
3兄弟中 唯一の油圧ブレーキ仕様!

2012-12-23 11.19.58.jpg
2012-12-23 11.20.08.jpg


かっこよろしいですな

試乗会やってます!
購入特典アリですので、お気軽にご来店くださーい♪
feature2_img1.jpg


馬車道 タムラ
こんにちは。世田谷店、金田です。

今回は軽快な走りを約束させるホイールが入荷して来ましたのでご紹介します。

P1050892.JPG
BD-1用「ACLASS FOLEXRACE18」ホイール(36,750円)
カラーはレッド、ガンメタリックの2色展開です。
個人的にはレッドがカッコイイと思うのですが、
皆さんはどちらがお好みですか??
当然、前後共にシールドベアリングです。






P1050894.JPG
早速、世田谷店恒例??の重量を計ってみました。
先ずはフロントホイールから「508g」(クイックレスの状態)
因みにA-CLASS FOLEX18Mフロントホイールが実測で「526g」なので約18gの重量差があります。







P1050893.JPG
お次はリアホイールです。「628g」(クイックレスの状態)
A-CLASS FOLEX18Mリアホイールが実測で約798g
でした。約170gの重量差がありました。
BD-1用の完組ホイールでは、かなり軽い部類になります!

春のツーリングシーズンに向けて愛車をドレスアップしてみては如何でしょうか?
ご来店、心よりお待ちしてます。

2013.1.18.jpg


こんにちは、馬車道店 タムラです

本日から始まりましたTyrell試乗会!
車両届いております

お気軽にご来店くださいね♪

ちなみに新しい折畳モデルも届いています!!
ぜひ、お待ちしておりまーす!!
2013-01-31 14.26.55.jpg

あ、Facebookもよろしくお願いします

facebook.jpg
こんにちは、BD-1の純正NEWパーツが入荷してきました!!
その名も、 「Easy Drive System」 かっこいいですね。。


走りのBD-1が、BROMPTONにも負けない転がり性能を手に入れた
と言った感じでしょうか~ 良く出来ております。

同様のパーツは、過去にいくつかありましたが、
今回は全て、「軽量化」されているというのも、うれしい所ですねv

まずは、こちら・・

P1060022.JPG

















「 Easy Drive System  Telescopic Porter 」
価格:9,975円
カラー:シルバー/ブラック
重量:260g

以前まであったポーターの重量が、435gなので・・・

取付状態もBD-1のスタイルを崩さない、絶妙な位置に取り付けます。
今後は、定番アイテムになるのではないでしょうか。

もう「転がせない」とは言わせない!! 
※実際に取り付けたときには、またBLOG等でご紹介しますね。



つづきまして、
P1060001.JPG

















「 Easy Drive System  Swing Carrier 」
価格:23,100円
カラー:シルバー/ブラック
重量:1,020g
最大積載量:5kg

フロントキャスターがスイングします。ロボットコンテストに出てきそう・・

その転がり性能はもちろんですが、転がしながら左右への移動が
ダントツにやり易くなっております。

質感もBD-1にマッチ!



上記2点共に、こんなものが付属しております。↓
P1060038.JPG

















折りたたみ時に、フロントホイールをキャッチしてくれるパーツで、
こいつのお陰様で、シートピラーを下げずとも、折りたたみ状態を
保持してくれます。

良き位置でサドルをもって転がせますねっ!
※早く取り付けたいっっ 取り付けましたら直ぐにblog上げます。



そして、もうひとつ。
P1060013.JPGP1060012.JPG

「 Sugino Chain Guide Plate 」
価格:9,975円
カラー:シルバー/ブラック
重量:80g
素材:アルミニウム
対応:47~60T(11Tプーリー)

写真、袋入りのままの為、ちょっと分かりにくいですが、
こちらは、折りたたみ&展開時のチェーン脱落を防ぐパーツです。
BBにガイドプレートを取り付け、加茂屋のBirdyチェイングのように
チェーンを張る仕組みです。

これにより、リアディレーラーをショートゲージにする事ができるので、
コンポーネントの選択範囲が広がって、よりお好みのBD-1へ
カスタムアップ出来るのではないでしょうか。

「この手は、他にもあったじゃん」なんて聞こえてきますが、
こちらは軽いんです。流石SUGINO製。切削が綺麗ですね。



Brompton専用パーツメーカーのBrompficationなど、続々入荷!
カスタムパーツが、盛り上がりを見せております。

是非、一度お手に取ってみて下さい。
ご愛車と共に、ご来店心よりお待ちしております。

LORO SETAGAYA
今野
f_logo.jpg




2013.1.18.jpg

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)