2012年9月アーカイブ

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日はBD-1のフレームカラーにバッチシなシートポストのご紹介!

DSCN0533.JPG
天気が良い日に写真を撮ると
カッコよさ倍増ですね!!

純正のシートポストはシルバーカラーなのですが
色付きのを装備するだけで雰囲気が一気に変わります!

重量は純正のと比べると約200gの差が!!
軽量化したい方にもオススメ!

チラッとでも見て頂きたいので頑張って撮っちゃいました...

DSCN0540.JPG  DSCN0541.JPG

DSCN0543.JPG  DSCN0545.JPG

DSCN0551.JPG

WOODMAN Post SL Plus 600  ¥8500-

カラーは他にも、グリーン、ゴールド、ピンク計7色♪
フレームのカラーに合わせるのも良いですが、
チェーンリングやペダル等の色に合わせるというのも
またシャレてますよね♪
カラーのラインアップが多いWOODMAN
結構お気に入りのメーカーです! ぜひぜひどうぞ!



こんにちは。

台風18号が、過ぎ去ったはずの夏を連れ戻してきたかのように、蒸し暑いですね。
次は17号ですか・・無理はしないように気をつけましょう。

17号とか18号と聞くと、ドラゴンボール世代は、人造人間を思い出します。
今回の台風と同様に、非常に強いです。

ぜっんぜん関係無いところに前置きが飛んでゆきましたが、
今回は、BD-1のカスタム車輌のご紹介です。


P1050029.JPG P1050020.JPG

折り畳み時は、やっぱり横に、角が突き出ます。

ただ、そこを捨てても良いという場合は、このカスタムで、より前傾姿勢が取れるようになります。
体重をうまく使ったペダリングがしやすくなりますので、脚が疲れずらくなるはずです。

今回は20"へのインチアップも施しましたので、よりスピード維持がしやすく、
「走る」「サイクリングを楽しむ」といった部分での心地よさは一入です。


さて、17号が過ぎ去ったあとは、とっても走りやすい季節の本格到来です。
お困りのことでも、何気ないお話しでも、どんどんお聞かせ下さい。

お待ちしております!
LORO SETAGAYA  今野


こんにちは 馬車道 田村です

ORI BIKE のニューモデル、AR-9が入荷してまいりました!

IMG_5871.jpg IMG_9989.jpgIMG_8686.jpg

M10やC8等に比べ、やはりかなり走りますし、カチッとしたフィーリングですね
個性的なハンドル周りはそのままに、よりスポーティーな乗り心地に!


こんにちは 残念ながら雨ですね
この雨があがれば、少し涼しくなるのでしょうか?
そう願いたいものですね

来週末は晴れますように
ORI BIKEの試乗会があるんですもの!
utf.jpg

ところで、何て読むの?と聞かれるのですが、「オリ バイク」と読みます
実はOri bikeのオリは折り紙が語源なんです。

成熟が進んだ、、、といわれる折り畳み自転車市場にて、
ブロンプトンの折り畳み完成度と、BD-1の走行性能を併せ持つ意欲作
コストパフォーマンスが良いのも人気の一つかも?!

そして、ついに試乗できるモデルが決まりました!

今回はコチラ

今回ご紹介するアイテムは、
BROMPTONの左側ペダルに装着するアタッチメント"BROMFOOT"


開発者のジェフさんは、開発のきっかけについてこう語っております。

「私はブロンプトンを愛していて特に折りたたみペダルの機構はクール!
しかし。左右のペダルが27%が違うんです・・・・
さらにうっかりフレームに傷を付けてしまいやすい。。。
でも他のペダルに交換して、この折りたたみ機構を無くしてしまうのは残念。
と、言う訳でアタッチメントを作ってみました。」

BROMPTONユーザーならではの着眼点。

2012-09-18-14.21.21.jpg 2012-09-18-14.09.32.jpg
効果
その1:左右の大きさの違いを解消。
その2:フレームに当たった時に傷がつきにくくなる。

取り付け方は、プラモデル工作レベルです。
いかがでしょうか。

「BROMFOOT」  2,625円(税込) ※今回は黒のみの入荷です。

SLOWSPOT 鶴岡
先週末のTYRELL試乗会 天候が落ち着かない3日間でしたが
本当にたくさんの方にご来店いただきました。
店内でお話しするだけになってしまった方々、申し訳ございませんでした。

それでも、少しでも興味を持って頂いた方が多く私たちも嬉しい限りです!

なので、調子に乗ってまた試乗会をさせて頂こうと思います

で、次はコチラ!詳細は追って!!
ar-.jpg

楽しみにしていてくださーい

馬車道 タムラ
3連休いかがお過ごしでしょうか?
横浜は生憎の空模様ですが、それでも晴れ間を利用して試乗会を開催しております。
ぜひお気軽にお越しくださいね!

初日バタバタしてしまって対応しきれなかった方々、本当に申し訳ございません
IMG_6269.jpg IMG_0754.jpg
明日まで開催しておりますのでまだ間に合います!
馬車道店までお急ぎくださーい!!

タムラ

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今週末は3連休ですね!
LORO馬車道ではこの3連休TYRELLの試乗会行います!!!

taireruusijyoukai (1).JPG
試乗車のメインとなるのがこの4台!!

左から) CXツアラー(フロントダブル、ドロップ仕様) 
     FX      (フロントダブル、ドロップ仕様)
     PK1     (フロントダブル、ドロップ仕様)
     CSI      (フロントダブル、ドロップ仕様)



taireruusijyoukai (2).JPG
注目なのはPK1
チタンフレームで完成車が定価50万円前後する車体を今回メーカーからお借りする事が出来ました!

試乗会が終わり次第メーカーにお返ししてしまうので
次いつ試乗できるかわからない貴重なモデルです!



 当日、成約頂いたお客様にはもれなく特典が付いてきます♪
 詳しくはコチラへ♪

 連休は天気が良さそうなので何より♪ 
 試乗予約とかは特に承っていないので、お気軽にご来店ください! お待ちしております!

 
日中はまだまだ暑いですが、夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
秋・冬の季節に大活躍してくれるアイテムが入荷しました。

intro SOLDIER3
035.JPG

こちらのグローブの最大の特徴は薄手なのに高い「防風」性があります!!
手の甲の部分にリフレクターを装備しており、夜間の視認性も抜群です。
防風効果も5~10度と夜風が冷たくなってくるこれからの時期にぴったりですね!

サイズはM、L
カラーはブラック、パールホワイトをご用意してみました。
値段は¥6,825-ととてもリーズナブルですよ~。

秋の紅葉サイクリングや毎日の通勤に使ってみて下さい。
SLOWSPOT 金田  
 -------------------------------------------------------------------------------------------

Facebookやってます

f_logo.jpg

ぶり返した暑さを吹き飛ばしてくれそうなヤツが"台湾"からやってきました。

P9101207.JPG

BD-1のカスタムに欠かせないブランドとなってきたColor Plusのデモ車が、
日本橋にもやってきました。

IMG_4318-1.JPGIMG_4324-1.JPGIMG_4319-1.JPG
IMG_4329-1.JPGIMG_4326-1.JPGIMG_4322-1.JPG

EXCELLENT!!
としか言いようのない仕上がりです。

BD-1ファンの方も、そうでない方も、ぜひ一度ご覧ください。
SLOWSPOT 鶴岡

こんにちはツダです。
まだまだ残暑が厳し日々が続いていますが、そろそろ涼しくならないかなと思う今日この頃です。

さてTYRELL CXのオーダーカラー仕様のご紹介です。
IMG_2795.jpgIMG_6386.jpg
IMG_7473.jpgIMG_4576.jpg
TYRELL CXフラットハンドルモデルをカラーオーダーで「キャンディーディープブルー」に
した車両になります。
気になる方は是非ご相談ください。

↓9/15(土)~9/17(月)の試乗会の来店もお待ちしています↓

ひさしぶりのカスタム車紹介です。

P9130955.JPG
このOX Gazelleは、お客様の希望により塗装を施しております。

お客様のルーツであり、OXの自転車が製造されている新潟県長岡市のイメージカラーで塗装をしました。

仕様に関しましては、変速系をシマノ105ロード系パーツをメインとしておりますが、ブレーキはディスク式とし、全体的にブラックでまとめてみました。

P9130958.JPG
P9130961.JPG











カスタム相談は、お近くのLORO各店へ。
SLOWSPOT 鶴岡

朝晩は少し涼しくなってきましたね
これからガンガン走れる季節!という事で

この度、Tyrell 試乗会やっちゃいます!
pk1.png
気になる試乗可能モデルは下記の4台です!

FX・・・・タイレル唯一のフォールダブルモデル。折畳とはいえ8.9kgと最軽量の部類です
CSi・・・・高い振動吸収性を実現するカーボンバックモデル。なんと完成車で7.2kg! 
CXツアラー・・・・ しなやかな乗り心地のツーリングモデル。泥除けも標準装備
PK1・・・・チタニウム素材のフラッグシップモデル。まさに一生ものです

ラインナップ、すごいですよね?!
Tyrellさんのご厚意でこんなにご用意できました。
しかも当日ご成約の方にはプレゼントも用意しております
せっかくの機会ですので、ぜひ起き気軽にご来店くださいっ

※なお、ご試乗には身分を証明出来るものが必要になります。
 また、ご試乗後には簡単なアンケートにもお答えいただきたいので、
 時間に余裕をもってご来店くださーい

馬車道 タムラ
こちらの写真の中身はミカンですが、生産地はどこでしょう?
2012-08-25 15.25.29.jpg

正解は・・・

先日カスタムしたS様のKHS、前後ともAEROSPOKEなのですが、
こういった遊び心、素敵です♪
2012-08-26 11.53.41.jpg 2012-07-29 11.41.52.jpg2012-08-26 11.54.10.jpg 2012-08-26 11.54.03.jpg 
2012-07-29 11.42.00.jpg 2012-08-26 11.53.49.jpg

最近では少なくなったバトンホイル。20inch・26inch・700cのラインナップがあります。
20inchでは唯一の選択肢じゃないでしょうか?
米国発の「エアロスポーク」ファイブカーボンバトンホイルにより走行性アップ、
ルックスもCOOLに引き締まります。
小径車・リカンベントは勿論、細身のMTBやピストバイクにもお薦めです。
もちろん、MADE IN USA!
その為、入荷予定が不安定ですが・・・。

フロント 40800円 リア 49800円~
塗装は単色で1本 18690円~ となります

ぜひ!

馬車道 タムラ

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)