2012年3月アーカイブ

馬車道 タムラです

今日は先日カスタムさせて頂いた車両をご紹介いたします

ベースモデルはコチラ DAHON VISC P18
IMG00323-20120324-1132.jpg IMG00325-20120326-1640.jpg

上の写真がBefore, After です

IMG00331-20120326-1642.jpg IMG00330-20120326-1642.jpg
IMG00327-20120326-1640.jpg IMG00326-20120326-1640.jpg
IMG00328-20120326-1641.jpg

迫力のホイール

もちろんクランク、FDとRDも105

カラーバランス

どこを見ても抜かりなし です



そしてエアロスポーク、やっぱりかっこいいです
IMG00332-20120326-1643.jpg

如何でしょうか?
葉山在住 A様 よりお写真を頂きました

奥に見えるのは江の島でしょうか?

BROOKSのCOLTのターコイズが良いアクセントになって素敵です
KIMG0068.JPG
海沿いを走るのは、やっぱり気持ちいいですよね

鎌倉の由比ヶ浜まで出たら、右ではなく左へ曲がりましょう!

逗子・葉山方面はきっと心を綺麗にしてくれます
こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は以前紹介したDAHON Curve D3 とは仕様が違うDAHON Curve SL
入荷しましたので紹介します♪

IMG_2273.JPG
DAHON Curve SL ¥138,600-

Wheel Size : 16"

Weight : 10.1kg

適応身長 : 137cm~180cm

Color : オブシディアンブラック


IMG_2268.JPG
このDAHON Curve SLの特徴は

シフター、ディレーラー、リアハブ、カセット
ShimanoCapreo を装備していることです!

フロントが53T、リアが9Tと!!
コレが16インチとは思えないほどの
高い走行性能を実現させているんですね!!

とても魅力的な1台です♪ 
 
Curve D3との乗り味の違いを、是非馬車道店でお試しください♪ 

tyrell_sijou_03
すっかりと春の陽気になってきました。と思いきや
夜は意外と冷えたりして着ていく服に困る季節ですね。

こんにちは、世田谷店 シオバラです。

週末に開催しました「Tyrell試乗会]

たくさんの方々のご参加誠にありがとうございます。

今回は既に小径車にお乗りの方が多かったですが
それだけにTyrellの軽さ、走りを体感いただけたかと
思います。

そして早速次のイベントですが、コチラ↓↓

「旅するBD-1(BD-1試乗会)」

折りたたみ自転車のデファクトスタンダード(と私は勝手に言っています)
たためて走れるおなじみ「BD-1」

BD-1試乗会全国行脚、世田谷店は4/14(土)の開催です。
※土日2日間ではなく土曜日のみの開催ですのでご注意ください。

今年のモデルはステムによるポジションや全体の軽量化など
今までよりもさらに進化しています!!

みなさまお気軽にご参加くださいませ。

もちろん当日ご成約特典もあります!(開催概要はコチラ⇒「旅するBD-1



と、BD-1に関してもう一つ!
BD-1用の新型キックスタンドが入荷してまいりました。
BD-1_STAND
「MINOURA SL-BD-1」 2,100円(税込)

自転車のキャリア、スタンドなどのツールでおなじみ
ミノウラがBD-1用に開発したキックスタンド!

以前のスタンドと比べ、折り畳んだ時に
ハンドルへの干渉が軽減されました。

カラーはシルバーとブラックがあります。

折り畳みのときにハンドルが当たってしまうのが気になっていた方、いかがでしょうか?

世田谷店 シオバラ
今日は、ちょっと知っておいて頂きたいリムのお話

右と左、何が違うと思いますか?
IMG00348-20120326-1713.jpg

実はリムの形状が違うんです (ちなみに左右共にBROMPTONのホイールです)

左がシングルウォール、右がダブルウォールとなります

IMG00347-20120326-1712.jpg IMG00346-20120326-1712.jpg

シングルウォールは変形に対して弱いが、軽量です そしてリーズナブル

ダブルウォールでは変形に対して強いが、その分重くなります

どちらも良い所はあるのですが、個人的には後者がオススメです

理由は一言では・・・ゴメンナサイ。

リム自体の高さや幅、接合方法も多種多様です

IMG00349-20120326-1713.jpg

新しい自転車を探すとき、愛車の状態をチェックするとき、

ぜひこんな所も気にしてみてください!

馬車道 タムラでした
こんにちは、馬車道 タムラです

先日ご納車したセラフが、凄く良い雰囲気でした。ぜひご紹介させてください。
IMG00315-20120320-1641.jpg IMG00318-20120320-1642.jpg

ブルホーンにWレバー仕様 リアハブにはカプレオです

もちろんエンド幅130ミリ対応に手を加えております

IMG00317-20120320-1642.jpg IMG00319-20120320-1642.jpg  

汚れは大敵!という事でハブ毛で掃除もバッチリ

ブルホーンにギドネットレバーで、クラシカルですが、実用性も兼ね備えたスグレモノ

IMG00320-20120320-1643.jpg IMG00316-20120320-1642.jpg

スキンサイドのタイヤも完璧にマッチしてますね♪

LOROではフレームからの組み立ても行っております。

お好みのパーツで世界に一台の愛車を!
こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は入荷したばかりの加茂屋 BROMPTON輪行カバー の紹介です!

IMG_2262.JPG



細長いです・・・

そして、ザ・シンプル とはまさにこの事・・・



しかぁ~し!!!!!!!

IMG_2259.JPG

この細さに『フレームにイン出来てしまう』
という理由があるのです!!

ものすごい発想ですよね♪ よく考えられています!

この詳しい詳細LORO CYCLEWORKS OSAKA
のブログにとても分かりやすく解説されているので
コチラをご覧ください♪

入荷した数が少ないので、気になる方はお早めにどうぞ♪

こんにちは、世田谷店 シオバラです。 tyrell_sijou_02

さて本日より2日間開催しております

「Tyrell試乗会」 ですが

土曜日は朝からあいにくの雨模様...

しかし午後からだんだんと陽が射してまいりました。

ここからが本番!!とばかりにたくさんの方に
ご来店いただきましてみなさま本当にありがとうございます。


Tyrell_sijou_01チタンフレームSRAM Redコンポ"PK1"

アルミ+カーボンバックの軽量フレームに
Tyrellハイエンドホイール"AM-9"を装備した"CSi"など

高性能の走りを魅せてくれる車輛たちに乗り放題!

その場でご成約の方にはプレゼントもあります!


開催は明日(25日)までです!
明日は青空も顔を出して自転車乗るにはもってこいの天気になりそうじゃあないですか。

引き続き皆様のご参加お待ちしております。(開催概要はコチラ⇒


ついでに在庫情報です↓↓

Bromptonの人気カラー「RAW」の在庫まだあります。

BPT_RAW_01

今回入荷はM3L M6L の2車種になります。

Brompton M3L RAWカラー 157,500円(税込)
               M6L RAWカラー 172,200円(税込)

少量のみですので、ご検討の方はお早めに!


世田谷店 シオバラ


saku.jpgこんにちは、世田谷店 シオバラです。

ここ数日は各地で卒業式が行われていますね。
(写真はあまり関係ありません。春だからということで。
 一昨年くらいに店の近所で撮影したものです。)


パリッとした制服の高校生を見ていると、
自分が卒業したのはもう十ウン年前
だったんだなぁ~と時の流れを感じております。

卒業の後は新生活の始まり。
そんな新生活に転車を取り入れて
みてはどうですか?

通勤、通学はもちろんですが
意外と行動範囲が広がりますよ。


ということでものは試し、まずは試乗してみてはいかがでしょう。

当店ではもちろん試乗車各種ご用意していますが、試乗会も定期的に開催しております。

明日と明後日3/24(土)、25(日)

走りを追求したミニベロ 「Tyrell」 の試乗会を開催いたします。

「ミニベロってどんなもの?」、「ロードと比べてどうなの?」などと気になりましたら
みなさま是非是非お越しください。 当日ご成約特典もありますよ。

時間は両日とも11:00~17:00の予定です。
(開催について詳しくはコチラ⇒「Tyrell試乗会 in LORO SETAGAYA」)

※土曜日の天気が少し怪しいですが、天気予報どおり雨さえ降らなければ予定通り開催します。
雨天により中止の場合はこちらのBlogまたはTwitterにてご報告させていただきます。
(Twitter ⇒ コチラ もしくは "LORO_SETAGAYA" で検索してください。)

また、直前でもご確認される方は当日電話にて直接店舗にお問い合わせください。
TEL:03-3700-1765

以上、よろしくお願いします~


 ・・・ とこれだけで終わってしまうと
既に小径好きのみなさまは物足りないと思いますので、
今回はそんなTyrellのカスタム車輛を一例として掲載させていただきます。
(いや実はTwitterでは先行してアップしてしまいましたが改めてということで・・・)

Tyrell_pkz_001
Tyrell PKZ 451 のカスタム車両です!

オーナーのS様、掲載ご協力ありがとうございます。

コンポーネントはSRAM Redをベースに、
ところどころ軽量パーツでおなじみKCNCをミックス。

妥協を許さない軽量仕様になっています。



Tyrell_pkz_002
 
Tyrell_pkz_003


Tyrell_pkz_fbrake
Tyrell_pkz_crank
シートポスト、ステムはKCNC

ブレーキとクランクも
軽量化のためあえて
SRAM RedではなくKCNC
セレクトしています。




ちなみにブレーキとクランク合わせると
 SRAM Red:1,015g
  KCNC:830g と その差 185g


spider_twintail
token_quick
サドルは穴あきの
スパイダーツインテール


クイックレバーはTOKENの
フルチタンレバー

など


軽量パーツを惜しむことなく投入!


気になる総重量ですが・・・・

Tyrell_pkz_weight
7.085kg!!

しかもコレ、写真には載ってないですが
ドリンクホルダーやライト等、
そのまま取り付けた状態で測りました。

ってことは車体は6キロ台ってことですよねぇ・・

試しにやってみたんですが、人差し指一本でも
ヒョイっと持ちあげれました。




以上、カスタム車輛の紹介でした。

せっかくなのでカスタムギャラリーにも掲載してしまいましょう。
(こちらも掲載許可いただきありがとうございます。)

というわけで超軽量仕様にもできます「Tyrell」
明日と明後日の試乗会、皆様のご参加お待ちしております!

世田谷店 シオバラ


こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は入荷したばかりのDAHON Curve D3の紹介です♪

IMG_2251.JPG
DAHON Curve D3  63,000

Wheel Size : 16"

Weight : 11.5kg

適応身長 : 137cm~180cm

Color : ファイヤーレッド / オブシディアンブラック


 DAHONの16インチサイズのモデルです!  小さく折り畳めるので収納も楽々♪

 IMG_2256.JPG   IMG_2254.JPG
 縦:70cm 横:80cm 奥行:50cm     SRAM i-motion 3段変速♪
 これくらいの数字を見て頂ければ      チェーントラブルが少ない内装ギア
 収納は可能です♪               の使用になっています!

 コンパクトでとても可愛い仕上がりになっています♪
 
 街乗りには最適な1台です♪ 

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日はtern Verge P18を紹介したいと思います♪

IMG_2238.JPG
tern Verge P18 ¥126,000-

Wheel Size  : 20(406)
Weight : 11.6kg
適応身長 : 142cm~190cm
Color : White × Blue 
      White × Red

クランクはFSA 55/44Tのフロントダブル♪
いろんな地形に対応しているので走行の幅が広がります!

IMG_2245.JPG   IMG_2241.JPG
シフターにはSHIMANOのTIAGRAを  リアディレーラーのTIAGRAが眩しい!!
搭載!! 確実な変速が魅力的です♪     こんな晴れてる日に写真を撮ると
                          フレームの白さは限界を超えて、ボヤけます(笑

IMG_2248.JPG

本当に爽やかな色になっています♪

このVerge P18を含めて

店頭に置いてあるternは

Verge Duo と Link Uno の計3台になりました!

写真だけでは分からない存在感を
是非馬車道店で感じちゃってください♪

P3201051.JPG
TRUNKの革グリップがようやく入荷してまいりました。

今回入荷のブラック・ブラウン・ハニー・レッド・オレンジ・サクラの他、
チョコ・ブルー・グリーン・イエローの展開となっております。

BROMPTON用に100mmに揃えておりますが、
130mmまでなら長さの調節も可能です。

TRUNK 革グリップ 9,975円

SLOWSPOT 金田


お客様のBROMPTONをメンテナンスした際にお写真を撮らせていただきました。

個人的にオススメ Pハンドル仕様です
CIMG3793.JPG CIMG3794.JPG

グリーンのBROOKSで非常に渋い雰囲気に。

サブレバーも取り付け。ハンドル下側を握っての走行も安心です

CIMG3795.JPG CIMG3796.JPG

実はこの写真、現在の仕様と若干異なるのですが、素敵な車両なので ぜひご紹介を!と

独断と偏見をもってしてアップしてしまいました。

BROMPTONは本当によく出来ていますよ 剛性も十分ありコンパクトで使い勝手抜群!

試乗車も用意しておりますので、いつでもお気軽にご来店ください

馬車道 タムラでした

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

世田谷店、馬車道店通常火曜日が定休日ですが!!

明日3/20火曜日は祝日の為、通常通り営業いたします!!

ちょっと遅い感じのブログになってしまいましたが、よろしくお願いいたします!!

晴れると良いな♪♪


あ、ついでにですが!!

今日 tern の VERGE P18  が馬車道店に届きました!!

IMG_2237.JPG

色合いがとても爽やかです♪

ロードバイクの装備を搭載した
ハイスピードなスモールバイク!!

詳しくはまた後日紹介しますね♪

晴れた日にまた写真を撮ってブログに書きたいと思います!

まず最初に・・・通常火曜定休の世田谷店、馬車道店ですが

明日祝日3/20(火)
は両店共に通常営業します!

みなさまお誘いあわせの上、是非是非ご来店ください。

※なお上記に伴い、翌日3/21(水)は両店共に臨時休業日とさせていただきます。
  誠に勝手ながらご了承願います。

明日は祝日(春分の日)ですが、みなさま本日はお仕事でしょうか?お休みでしょうか?
こんにちは、世田谷店 シオバラです。

このBlogでも主に馬車道店の記事でちょいちょい出てきます

「女性にも乗りやすい自転車」

ですが、こちら世田谷店からもそんな自転車を紹介させていただきます。
(今回タイトル丸パクリしました馬車道店様スミマセン)

M451R_sil_01  M451R_sil_02

Manhattan m451R   88,200円(税込)

ビーチクルーザーブランドとして有名な「マンハッタンバイク」より
スポーツミニベロ「m451R」でございます。

20インチ、451サイズの(ミニベロにしては)大きいホイールで走行性が良く、
Reynolds520クロモリフレームが程良くしなりますので、振動吸収性が
高くて乗り心地がとってもいいんです。

M451R_sil_03しかもハンドル周りはMicroShift社の
デュアルコントロールレバー装備!
(ブレーキと変速一体型のレバー)

ブレーキレバーに手を掛けたまま変速操作が
できてしまうので操作がラクチンです♪



ロードレーサーのようなダイヤモンド型フレームにドロップハンドル装備。

ミニベロの利点「走り出しが軽く、小回りが効く」ことにプラスして
ロードの利点「振動吸収性の高さによる長時間乗車の疲れ軽減」
うまいこと融合させています。

ギアも2 x 9 の18段変速、坂道もグングンいけます!

こんなにいいとこ盛りだくさんなのにお値段はとってもリーズナブル!

平日は都内を通勤で、週末はロングライド!なんて方には特にオススメ♪

カラーは2種類ラインナップ、写真のシルバー/ブラック と
もう1つ ビビットブルー/ホワイト があります。


とまぁここまでは車輛の紹介でしたが、これだけだと

「どこが女性にも乗りやすいの?」って

思われちゃうのでこれからゆっくりご説明いたします。

ということでまた長くなってしまいそうなので、気になる方は
続きを読む」をクリック♪してください。



馬車道 タムラです

POWER TOOLS のあのスーパーディープリムが再び!

Q2_RIM.jpg CIMG3965.JPG

Q2 DEEP RIM 1本10500円! 20H,24H

対抗馬はコチラでしょうか 

hps_10.jpg hps_12.jpg

H PLUS SON ブラック・ホワイト 6825円、 ポリッシュ 7350円 32Hのみ

ともに 406、451サイズがございまーす

世田谷店と京都店、お写真使いました

その他リムもいろいろ在庫しております

お問い合わせお待ちしておりまーす
SLOWSPOT 鶴岡です。

朝から気持ちいい晴天ですが、
なぜ土日に晴れてくれないんだと悔やんでいる方も多いことでしょう。

さて、当店もFacebookとTwitterはじめました。
使い方がさっぱり判らず、悪戦苦闘していますが、
少しずつ情報を流していきますので、よろしくお願いします。

日本橋店 鶴岡です。

問合せの多数のBromptonですが、
現在の日本橋店の在庫は以下の通りです。

2011
S2L
Apple Green x1
All Red x1

2012
M3L
Red x2
Racing Green x1

S2L
White x1
VicLee LTD x2

S6L
Sage Green x1

多くの在庫が福岡店に行ってしまったので、
在庫がかなり少なくなってますが、これから続々と入荷予定です。
こんにちは! 馬車道店のミズノです!

2012モデル・・・

とうとう馬車道店に到着しました! BROMPTON!!

IMG_2209.JPG
左から

S2L BLACK       ¥140,700-

S2L Claret         ¥140,700-

S6L Sage Green   ¥161,700-

と、なっております♪

 通常カラーにCLARETを持ってくるとは・・・ それだけ人気があったんですね!!

 この渋さがたまらないです♪

IMG_2217.JPG
 
Sモデルのコーナーです!!

この配置とカラーの揃い具合が

ちょっとオシャレに見えて、またたまんないです(笑

Mモデルはもう少々お待ちを♪

馬車道店のミズノでした!

このところ週末に雨ばかりでお出かけもままならないですね。
花粉の飛散が少ないのが唯一の救い、な世田谷店 シオバラです。

そんな雨雲も吹き飛ばしてくれそうな輝きを放つ
アイツがようやくかえってまいりました。

 ventura_ltd ventura_ltd_02

  BRUNO VENTURA LIMITED EDITION    189,000円(税込)

(以前の入荷記事はコチラ⇒)

昨年末に第1便が入荷した際は即!完売!してしまいました。

今回も少量のみの入荷となっております。
ご検討の方、前回逃した方はお急ぎください。


LORO SETAGAYAよりいくつかお知らせ↓↓

・世田谷店、馬車道店は通常火曜定休日とさせていただいておりますが、
  今週3/20(火、春分の日)は通常通り営業いたします。
 みなさまのご来店お待ちしております。

  なお、それに伴い翌日3/21(水)を振替休業日とさせていただきますので、
  ご来店の際はお気を付け下さい。

・世田谷店 Twitter つぶやいております!
  ご興味ございましたら是非フォローおねがいします。(ユーザ名:LORO_SETAGAYA )

・来週末は Tyrell試乗会 in LORO SETAGAYA[3/24(土)、25(日)] 開催!

 オテント様っ!どうか来週末こそは青空を拝ませて下さいっ!!


以上、お知らせでした。

世田谷店 シオバラ




超軽量です。ぜひ店頭で見かけたら持ち上げてみてください

最初 箱の中身、入っていないのかと思いました。

CIMG3982.JPG CIMG3984.JPG

CIMG3985.JPG

裏側

スゴイ

カッコイイ






詳細はコチラで!

馬車道 タムラでした
かわいいライトが入荷しました!

思わず自分用に衝動買いしてしまいました・・・。

その名もぶらさカエル 1575円!

CIMG3978.JPG CIMG3981.JPG

おなかが赤く光るんです。

レールタイプのサドルであればほぼ取り付け可能!

ここへ来てカメラ絶不調です

5年くらい使っているので、買い替え時でしょうか・・・

馬車道 タムラでした
世田谷店 シオバラです。

昨日は風がとても強く、花粉がっ・・・
いやがおうにも春の訪れを感じます。

そんな春風にのせてBromptonの2012年モデルがいっぱい入荷してきました。

さっそく全部出してしまえっ!と余すとこなく並べちゃいました。
bro_tana01 bro_tana02

今回入荷は2012年のスタンダードカラーが中心です。
(オーダーカラーモデルはもうちょっとお待ち下さい。)

中でも注目はコチラ!!

bro_sg-cr2012年よりスタンダードモデルに追加されました

S2L クラレット (写真右)
  140,700円(税込)

S6L セイジグリーン (写真左)
  161,700円(税込)

の2台です。


春の芽吹きを思わせるような落ち着いたナチュラルカラーの2台。
これからの暖かい季節にも似合います。

その他モデルもありますのでカラー等ご希望あればお問い合わせください。


そうそうBromptonといえば、年に一度のBromptonのお祭り

「Brompton Japanese Championship (BJC) は 4/8(日) 開幕!

エントリー受付は来週3/23(金)までです。 ご検討の方はお急ぎください。
BJCについて詳しくはコチラ⇒ BJC開催概要


最後にLOROからお知らせっ↓↓

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

LORO CYCLE WORKS FUKUOKA
いよいよ明日 3/17(土) 10:30 オープンです!!


こちらも要チェック♪⇒ 「ローロサイクルワークス 福岡 スタッフBlog

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ついでに関西の方はこちらはいかがでしょうか?

LORO CYCLEWORKS 大阪店 春の大試乗会[3/17(土)~20(火)]


そして関東の方へ、来週末は世田谷店にて

Tyrell試乗会 in LORO SETAGAYA[3/24(土)、25(日)] です。

是非是非♪ ご参加ください!
こんにちは! 馬車道店のミズノです!

大変お待たせしておりました!!

ついに!! 馬車道店にBROMPTONのカタログが到着しました♪

IMG_2205.JPG
車体の方はまだですが、内容を見ると

2011モデルの標準カラー2012モデルの標準カラー
変わっている車体があるので

一言で言うと・・・

「おぉ!!そうきたか!!」

というような感じになっています(笑)

 2012モデルの購入を考えているお客様は、カタログを見ながらもう少しお待ちください♪


こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は、ここ最近BROMPTONの在庫の電話を多く頂いているので、

馬車道店のBROMPTON在庫状況をお知らせしたいと思います♪

IMG_2199.JPG  IMG_2201.JPG

M3L Black                   2台      M6L   Black          1台
     Racing Green     1台           Hot Pink        1台
         Apple Green     1台                       Desert Sand     1台
 
  
S2L   Turkish Green        1台             S6L   White          1台
         London Brompton  1台         

 となっております♪

 やはり大人気BROMPTON!! 
 
 店頭にはない他のカラー、モデル等については、スタッフまでご相談ください♪

先週はずっと雨模様でしたが
tyrell_sijou_pr.jpg今週は一転、日差しが気持ちいい日々。

ひさびさに休日サイクリングを満喫した
世田谷店 シオバラです。
(この時期は出がけ少し肌寒いくらいが
走りだすとあったかくなって良いですね。)

早速ですが、来週末 3/24(土)、25(日)

Tyrell試乗会 in LORO SETAGAYA

開催いたします!!

ミニベロの中でも特に 軽さ走り に特化したブランド「Tyrell」
その走りはやっぱり乗ってみないとわかりませんよね。

当日は思う存分その走りを体感できます!
是非是非ご参加ください!

あ、もちろんご成約特典もありますよ。

(詳細は上記リンクをクリックしてください。)



ちなみにTyrellといえばこんなのも入荷しています。
fx_or_01  fx_or_02 

Tyrell FX 限定カラー オレンジ
   204,750円(税込、フラットバー 10SPEED仕様)

fx_or_03Tyrellより大人気、折り畳みモデル"FX"の
限定カラーバージョンです。

通常ラインナップにはオレンジというものがありますが
そちらはもっと赤みがかったオレンジになります。
(↓↓こちらが通常カラーのオレンジ↓↓)
IMG_2417-1.JPG


今回の限定カラーはもっと山吹色に近い、太陽からふりそそぐ光のような
あたたかみのあるオレンジです。

しかもただのオレンジではありません。

パールエフェクトのコーティング


近くでみると少~しキラっとしています!
(ちょっとわかりづらいですが、上記画像クリックで拡大して見てみてください。)

限定1台のみ!


フラットバー、10速での仕様で上記価格ですが、
ドロップハンドルやホイールなどもちろん仕様変更も可能です。


ということで来週末は世田谷店で試乗会!ですが・・・その前に、今週末はコチラ↓↓

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

LORO CYCLE WORKS FUKUOKA
3/17(土) 10:30 いよいよ今週末オープンです!!


先行してスタートした福岡店Blogでは
開店準備の模様を順次お伝えしております。
こちらも是非チェック♪してみてください。
⇒ 「ローロサイクルワークス 福岡 スタッフBlog

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は、ちょっとした携帯ツールのご紹介♪

IMG_2191.JPG
SURLY  JETHRO TULE  ¥2,940-

左側が15mmのボックスレンチ!
(BROMPTONに使用可)

そして、右側が栓抜きになっているんです!

なんともシャレたツールになっています♪


小さいにもかかわらず、人間工学的に手にフィットする形になっている・・・そうです(笑

でも確か握りやすい!! 力が入れやすい形になっています かつ チョウドイイ軽さなので、

キーチェーンに繋げて持ち歩くには最適です♪ 

こういった工具はもはやファッションに近いですよね! 1つ持っておくのも便利だと思います♪

こんにちは 馬車道 タムラです

今日は関内駅から馬車道店までをご案内

出発は関内 北口です
IMG00248-20120303-1507.jpg

関内駅北口という交差点 右手前方に見えるカラオケ屋さんが目印です
IMG00249-20120303-1508.jpg

駅を背に右手に進むと・・・尾上町という交差点。ココは左に曲がります
IMG00250-20120303-1509.jpg

すぐ次の交差点が馬車道という通りの入り口です ここを進みます
IMG00252-20120303-1510.jpg

関内ホールが右手に。まだ真っ直ぐ進みます
IMG00253-20120303-1512.jpg

今度は左手に超有名中華料理屋が ここを左です
IMG00254-20120303-1513.jpg IMG00244-20120303-1501.jpg

自販機がいっぱい見えたら右を向けば到着!
IMG00256-20120303-1515.jpg

この看板が目印です!
IMG00257-20120303-1516.jpg IMG00258-20120303-1516.jpg

GOOGLE MAPだとこんな感じ

大きな地図で見る

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は最軽量とも言えるバーエンドを紹介します♪

IMG_2188.JPG
【KCNC】 CNC BAR ENDS ¥7,140-

重量が46g(ペア) という
世界最軽量レベルのバーエンドです!!

大げさに言うと、 持った感じがしない!!
7075アルミ合金を使用しているのと
中空構造になっていることが
この軽さを実現させている訳なんですね!!

 
 フラットハンドルに何か物足りなさを感じたら、こういったパーツを付けるとまた楽しめますよ♪

 ポジションが増えると姿勢が変えられるので、疲れにくくなりますし♪ オススメです♪

 種類は他にもありますので、是非ご相談下さい♪

 馬車道店のミズノでした!

馬車道 タムラです

いつも小ネタですが、今回もそうです

個人的にお勧めエルゴングリップ。

そして先日ご来店頂いたお客様のORI BIKEにERGONグリップが!

嬉しくてつい写真を撮ってしまいました。

CIMG3903.JPG CIMG3904.JPG

ピンボケしてますが、GP1というモデルです

CIMG3905.JPG

グリップシフト対応のものもありますので

ぜひお試しください

幅の狭いBROMPTONにも使えます

ERGON GRIP 3570円~

オススメです
が・・・というわけではないんですが(笑)

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日はGIOSPULMINOに うまくマッチしたカゴ』 を紹介したいと思います♪

IMG_2183.JPG
COLOR BASKET ¥2,730-

先日購入して頂いたお客様の車体です♪

カゴの色がフレームの色と綺麗に合っているので

「元からついてたんじゃねーかッ!!」

ってくらい似合ってます!!

    また、グリップにも一工夫♪
IMG_2186.JPG

レザーのグリップに変更したことによって

より レトロ感をアップ させました♪
SLIM LEATHER LOCK SINGLE SHIFT用                     ¥1,785-



 
 綺麗にまとまった自転車に大変身です♪ カッコイイ仕上がりですね♪

 こういったカスタムもやっていますので ご相談お待ちしておりますッ!!
 
 馬車道店のミズノでした!

CIMG3893.JPG

BD-1純正 軽量ホイールが入荷しております

前後で1250gと最軽量なんではないでしょうか?

恐らく手組ではこれより軽いホイールを組むのは難しいかも

CIMG3894.JPG CIMG3895.JPG

もちろん信頼のDTスポーク使用

フロント 485g  リア 760g 前後セットで33600円です

軽量化にいかがでしょうか?

馬車道 タムラ
 
こんにちは! 馬車道店のミズノです!

いきなりですが、皆さんが今乗っている自転車のブレーキシュー!!

擦り減ったりしていませんか?!   ・・・・はいはいはいなるほど♪

ブレーキの効きがあまり良くない!! 減ってしまっている!!

という方はシューを変えましょう!!!!

ブレーキのシューがツルツルですと、

制動力はもちろん劣ってしまいますし、「キーッキーッ」という嫌な音も!!

今日みたいな雨の中で走ると効かないなんてことがありますからね! 危ないです!

それなら春に向けてメンテナンスついでに交換しちゃいましょう♪

IMG_2177.JPG
SHIMANO BREAKE SHOE SET 
   
    Vブレーキ用            ¥2,034-

キャリパーブレーキ用     ¥1,952-

カンチブレーキの方はVブレーキ用のものが使用できます♪

また、SHIMANOのブレーキが付いている方でしたら

IMG_2179.JPG
SHIMANO BRAKE SHOES

   Vブレーキ用      ¥602-

キャリパーブレーキ用   ¥792-

で、ゴムの部分だけ交換が可能!!              (年式、モデルによって付かない場合もございます)



皆さんの自転車は大丈夫ですか??

「去年の春に買って1年間乗ったぜ!!」という方や「倉庫に自転車があったからまた乗りたい♪」

などなど♪ 自転車に「ありがとう、またよろしく」という意味も込めたりの交換も←(笑)なんて♪

ブレーキは事故を防ぐ重要なパーツですからね♪ 

だから、納車している自転車1台1台にはいつもブレーキ部分に時間をかけて整備しているんです♪

「シューの交換?・・・フッ・・・」 と思う方もいらっしゃると思いますが(笑)

結構交換しただけで乗りたくなる気持ちも新しくなると思いますよ! 愛着も湧きますし♪


以上、馬車道店のミズノでした♪ 

DAHON_SIJOU
全国的に雨の続く毎日、日々の生活に自転車を
活用する方々にとっては過ごしづらいのでは
ないでしょうか。春はもうすぐそこなんですがね。

それにプラスで花粉症全開、どうにもこうにも・・・な
世田谷店 シオバラです。
(涙目&鼻声でお送りしております。)

それはそうと先週末に行ないました

「DAHON試乗会


たくさんの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。
(ホントはもっと早くご報告するべきでしたが、忙しさにかまけてついつい・・・スミマセン。)

※ちなみに写真はBD-1を紹介しているようにしか見えませんが違います、
  BD-1ユーザーにDAHON Mu SLがいかに軽いかをお伝えしている店長の図、です。

LORO世田谷、今後も試乗会続々開催予定です。
アレとかアレとかアレで予定してます。
BK.jpg
あ、いや・・別にボカす必要はないんですが、詳細(時間、試乗車等)が
まだ決定していないものでして。

詳細が決まり次第ホームページ、こちらのBlog、Twitter(@LORO_SETAGAYA)等で
報告いたしますので今しばらくお待ち下さい。

とここから本日のタイトルどおり「DAHONオーソライズドディーラー限定モデル」の紹介です。

MUSLLTD_01



こんにちは 馬車道タムラです

今日は全く自転車と関係ありません!

最近お店の近くに飴屋さんが出来ました。

一度行ってみたのですが、かなり美味しい♪

メンテナンス待ちの間に行ってみてはいかがでしょうか?

IMG00245-20120303-1502.jpg IMG00246-20120303-1502.jpg

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

今日は入荷してきたばかりの車体を紹介したいと思います♪

IMG_2161.JPG
GIOS MIGNON ¥57,750-

  Color : GIOS BLUE / WHITE / PINK / BLACK
  
   Size  : 470 / 510

  Weight : 10.2kg




IMG_2166.JPG   IMG_2163.JPG
フラットハンドルなので扱いが易しい    GIOSと言ったらやはりこのブルーのフレームですよね!!
使用♪ 変速も簡単♪              とても高級感のあるカラーです♪            

試乗した感想は、ポジションがとてもリラックスした状態で乗れるので、

女性にも非常に乗りやすいと思います♪ 結構気軽に乗れちゃう1台ですよ!

こんな車体で山下公園とか元町、みなとみらい周辺を散歩出来たらイイですね!

PULMINOとはまた違う、スポーティーさを兼ね備えた車体です!


以上、馬車道店のミズノでした!

こんにちは 馬車道 タムラです

お客様には大変申し訳ないのですが、若干分かりづらい場所にお店があります

そこで、今日は駅からお店までシュミレーションを!

出発は馬車道駅 キレイです
IMG00237-20120303-1456.jpg

3番出口が最短です 駅の案内に従って階段を登ります
IMG00238-20120303-1456.jpg IMG00239-20120303-1458.jpg

地上へ出たら、左側に神奈川県の歴史博物館が見えます
IMG00235-20120303-1453.jpg

この道沿いに進むと、右手に洒落たレストラン
IMG00234-20120303-1453.jpg

もうちょっと進むと山田ビルが見えてきます。角の家具屋STARBAYさんが目印です
IMG00240-20120303-1459.jpg

本当にもう少しで到着です で、見えてきました!
IMG00232-20120303-1451.jpg 

この看板が目印 改札から3分程度で到着です
IMG00233-20120303-1451.jpg

実はこんなに簡単にご来店頂けます。ぜひお待ちしております

GOOGLE MAPだとこんな感じ

大きな地図で見る

こんにちは! 馬車道店のミズノです!

以前、『女性にも乗りやすい自転車』としてGIOSPULMINOのご紹介をしました♪

今日はそのGIOSに比べて少しグレードアップした自転車をお見せしたいと思います♪


IMG_2153.JPG
manhattan m451x ¥69,300-
            
カラー:Pink/Sil-White
重量 11.6kg 適応身長 150cm~170cm


GIOSとの違いを述べますと♪




IMG_2155.JPG    IMG_2156.JPG
①シフターがサムシフターになり       ②前後左右にカーブしているシートステイが路面からの
  親指ひとつで操作可能♪             衝撃を和らげ快適な走行を可能にしているんです!!      Fキャリアも装備♪     

IMG_2158.JPG
③ロードバイクサイズのフォークを採用しているので
 角度が深くなり、ふらつき感が無くなっています♪

と、まぁこんな感じです♪
 
GIOSの車体と比べると、タイヤのインチ数は同じですが、少し走り向けに作られていますね!

③のフォークの深さが乗り味を安定させているので、本当に乗りやすい1台です♪

店頭には今この1台しか置いていないですが、カラーは他にも↓↓
2m451x_chl_l[1].jpg  manhat12-m451x-3[1].jpg

 Chocolate/Ivory               Mastard/Ivory

 
 と、レトロ感のある色や、爽やかなカラーのものもあります♪

 もちろん試乗は可能ですので、ご来店の際は是非スタッフまで♪ ミズノでした!

こんにちは 馬車道 タムラです

今日も雨ですね 雨の日は愛車のメンテしてあげてください!

今日はオススメライトのご紹介

CIMG3883.JPG CIMG3885.JPG

前後セットで3465円と、とってもお得なんですが

実は最近ホワイトが発売されました!

CIMG3886.JPG CIMG3887.JPG

こんな感じで取り付けもとっても簡単です。

バンドでパッチンするだけです。どこにでも取り付け可能ですので

小径車にもオススメです♪

Khooda Bloomの購入をご検討中の方に朗報です。

minicy_contents.jpg
3月1日から5月31日の間にKhooda BloomのFarna20、Rail20をご購入いただいた方に、もれなくサイクルコンピューターをプレゼントしております。

このサイクルコンピューターでご購入日より6月30日までの走行距離を計測し、コンテストを行い、優勝者にはFarna700-105をプレゼント!



昨日ご紹介したキャリーミー、実は友達がいるんです

その名も OX BIKES の POCKET というのですが、

なんと52500円!しかも輪行BAG付属!!

CIMG3871.JPG CIMG3870.JPG

畳んだサイズ感も殆ど変りません

輪行BAG付属でこの値段はアリエナイ!

馬車道 タムラでした

来週はグッと暖かくなる日が増えそうですね

最近よくお問い合わせ頂いてるのがコチラの車両

CIMG3869.JPG



さて、どこにあるでしょう?

見つけられますか?






ちなみに開店前の店頭写真です。

そうです、左端の脚立の脇にひっそりとCARRY ME が立っております。

こんなスペースにも収まってしまう位、便利な車種なんです

CIMG3866.JPG



こちらが CARRY ME です

¥59,850~






展開した状態が見たい?ぜひ店頭にてご自分で広げてみてください!

ご試乗も可能ですよ                     馬車道 タムラ
こんにちは!  馬車道店のミズノです!

今日は、久しぶりに入荷しました!

LOROオリジナル BROMPTON クラシックオフセットキャリア の紹介です♪

IMG_2150.JPG


右のカラーがブラック

左のカラーがシルバー?(アルミの元の色です♪)

となっています! 各¥31,500-




右のブラックはベアローラーと色が統一されるので
とてもクラシックに♪ かっちょ良いっす!!

左のシルバーカラーは溶接がむき出し
とても味のある仕上がりになっています♪
RAWカラーとお似合いですよね♪                                          BROMPTONの雰囲気をもう1ランクアップ                                  させてくれる1品です♪

僕個人的にはこっちを推してます♪

詳しい詳細はコチラに♪


ここ最近天気が悪くて あまり気持ちが良くないですね...orz

ですけど今週の休日はチョッと良いみたいです♪

春風を感じれるのはまだ先みたいですが・・・

とりあえず・・・晴れれば良いですよね(笑 

天気が良いとテンション高まりますし♪ハッハー♪←僕はこんな感じです(笑


以上です♪馬車道店のミズノでした!

ど~も。世田谷ツダです。最近のめまぐるしい気候の変化でけだるい感じになっていたのですが、
テンションが上がりまくるパーツが入荷してきましたのでご紹介します。
P1030207.JPG

こんにちは 馬車道 タムラです

雨の日が続いていますね こんな日にはなかなか自転車に乗れませんが、

雨の中走るのって何故か気分が良くなりませんか?

どうせ濡れるのだからと、わざと遠回りして走ってしまいます。

雨の中を走るのは抵抗有るけど、雨上がりには自転車に乗りたい!という方、

こんなのどうでしょう??

CIMG3888.JPG CIMG3889.JPG

そうです、ビーバーの尻尾です 装着は凄く簡単!

CIMG3890.JPG

まさかの・・・630円!

完全に飛沫を防ぐほどではありませんが

こんな時期に鞄の中に一つ忍ばせておきたいですね

おすすめです
相変わらずスローペースで更新しております

馬車道 タムラです

やっと変速までたどり着きました・・・。

CIMG3935.JPG CIMG3936.JPG

ディレーラーの調整は、本当に難しいです。

車種、精度、組み合わせなど、いろんな要因で上手く決まらない事も多々あります。

言葉で説明するのは難しいですね

でも気にして欲しいこんなポイント!

CIMG3938.JPG




ここを・・・






CIMG3939.JPG





こうすると・・・





きれいに見えてかっこいいですよね?見た目だけではなく、調整しろも増えます。

ブレーキレバー側ももちろん同じです、一度チェックしてみてくださいね

その後モロモロ細かいチェックなどをして完成! 写真を撮り忘れました!!

2012-tn-photo-verge-p18-wht-red-web.jpg



今回整備したのはコチラの車両でした。

TERN Verge P18 126,000円

オススメです♪


Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)