2012年2月アーカイブ

KANBAN.jpg雪!!すごい雪です!
世田谷店 シオバラです。

東京で雪が降ると妙にテンションが
上がってしまうのはワタシだけでしょうか?
(その間自転車に乗れないのは寂しいですが・・・)

さて、いよいよ今週末3月3(土)、4日(日)
世田谷店店頭にて
DAHON試乗会開催です。

今回は改めて各試乗車を紹介したいと思います。

ちょっと長くなりますが、おつきあいいただければ幸いです。↓↓
こんにちは!

馬車道店のミズノです!

今日は 個人的に好きな折りたたみペダル を簡単に紹介したいと思います♪

こちら! ↓ ↓

IMG_2141.JPG
MKS FD-6 折りたたみペダル ¥4,550 

フレームはアルミ。
重量は428gと少し重いですが...

このゴツイ豪快さが たまらなくカッコイイです!!

樹脂のペダルに比べて剛性力があるので
力強くこぐことができますし、ダイレクト感もUP♪

                                                            車体の雰囲気も一気に変わります!

シルバーカラーなのでどの車体でも違和感なくつけられますしね♪

折りたたみペダルを新しく探している方は、是非参考にしてみてください♪

日の雪より明日の凍結が心配なSLOWSPOT 鶴岡です。

今年も開催されるようです。

bjc12_top.jpg
【BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2012】

自転車レースというほど堅苦しくありません。
フォーマルウエアで自転車に乗っている姿におもわず見ている人も微笑みが出てしまいます。
これからBROMPTON買おうかな?と検討中の方も見てみるだけでも楽しいイベントです。

2月13日からエントリー開始しております。お早めに。

本日...

馬車道店にも1台入荷してまいりました!!

IMG_2120.JPG
Doおおおおn!!
世界限定500台のリミテッドエディション
「London Brompton」 Model S2L
               ¥189,000
ついに来ましたロンドンブロンプトン!!

いや~店頭に届いてから組み立てるのがワクワクでした(笑



  なんてったって魅力的な1台ですからね!!
 
 サドルBROOKS B17 SPECIAL が標準で装備!!

 グリップにもBROOKSのレザーグリップを搭載!!

 フレームには艶のあるブラックカラーが...あぁあぁぁ♪♪
 何とも言えないぐらいBROOKSとお似合いです♪ ってか似合いすぎます(笑


 そして...   僕は見つけてしまいました!! 隠れBROMPTON!!

IMG_2124.JPG
左の折りたたみペダルに隠れてました...

ん??・・・・
実はよく見るとペダルの形が変わっているんです!!

もしかしたら2012モデルのBROMPTONには

この...ペダルが...搭載されるのか...!?

勝手な見解ですが、今後に期待です♪♪ 


このクオリティ‐で様々なオプションパーツを搭載してこの価格は...チョッと信じられないですね...

IMG_2132.JPG
僕、【限定】という言葉に 結構弱い男 なんです(笑

バンドTシャツが好きな僕は、

「LIVE会場限定Tシャツ!!」と見るだけで

何枚も買ってしまうんです...

このBROMPTONにも目が眩んでしまいそうです...

以上、馬車道店のミズノでした!!

すいません まだ続いていました・・・ 馬車道 タムラです

今日はブレーキの調整です

CIMG3932.JPG CIMG3930.JPG

入荷時は左の状態。それをちゃんとリムに合わせる訳ですね

あなたの愛車、左の状態になってませんか?

ホイールのセンターがちゃんと出ていないと、上手く調整できません。

CIMG3934.JPG

変速・ブレーキともにワイヤーを一度抜いて、注油します。ワイヤー自体を交換したりします。

ここのメンテナンスも、実は大きな違いをもたらすので必須箇所です。

安全性に関わる部分ですし、引きが軽いと手も疲れにくくなりますよ♪

それではまた今度☆

こんにちは!

馬車道店のミズノです!

今日はちょっと店内の雰囲気を変えてみたので

その様子を見て頂きたいブログにします♪♪

IMG_2110.JPG  IMG_2106.JPG

  どうですかぁ!!!?      ってもまたわかりづらい写...orz

以前は リムやパーツ類を お店の真ん中にドンッ!!と置いていたのですが、

端っこに寄せて圧迫感を無くしました!! 通りも広くなりましたし♪♪

今日来店されたお客様に 「なんか広くなったねぇ♪」 って言われたことが

とても嬉しかったです♪ 

自転車の置く位置を変えるだけでも雰囲気変わりますしね♪

お客様に飽きられないお店づくりにもっと力を入れていきたいです♪


以上、馬車道店のミズノでした!

世田谷店 シオバラです。 
雨も上がった日曜日、今日は東京マラソンが開催されていますね。

世田谷店付近はコースに直接関係ないのでいつも以上に閑散として
いますが、日本橋LORO SLOW SPOT、姉妹店LORO BICYCLES
あたりはきっと大変な盛り上がりなんでしょう。
ワタシもこんなほどよく寒い日は走って走ってカラダを温めたいところです。
(もちろん自転車で、ですが)

今日は新車入荷とかではありませんがいくつかお知らせです。

TNP_02

↓↓続きは以下をクリック↓↓


こんにちは!

馬車道店のミズノです!

一昨日のブログに続き、

今日も春のツーリングに向けて、自宅で簡単にできるメンテナンス商品

の紹介をしたいと思います♪


その②【フレームの清掃】
IMG_2093.JPG

UNICON CAR CREAM  ¥840-

水拭きや乾拭きでも汚れは落ちますが...

水アカが残ってしまったり、雑巾のホコリがついてしまうのはかなり残念です...

そこでコイツ!!

車体の汚れを手軽に落とし、綺麗な光沢を与える乳状のワックスです!!

元々は自動車やオートバイの塗装を磨く液体なので
線キズやスリキズを付けないんです!


フレームを優しく包み込むようなこのワックスは
もちろんLORO馬車道でも愛用しているケミカルの一つです!

これは是非見てもらいたいと思い、
今回は実際にBD-1のHI-POLYSHを自分の手あかで汚して(笑) 磨いてみました↓↓

IMG_2101.JPG   IMG_2103.JPG


・・・ん?...

・・・・・わ、わかりずれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ...


実際はもっとテッカテカしてるんです...(泣) テッカテッカテッカt

ちょっと悔しいのでカメラ練習します...

皆さんもLOROに置いてある自転車の輝きを手に入れませんか??

以上、馬車道店のミズノでした!!

世田谷 津田でございます。昨日は暖かかったですが、
本日は寒い&雨で嫌になってしまいますね。(早く暖かくならないかな~)
さて、待ちに待っておりましたLtd Edition London Brompton入荷してきましたのでご紹介します
P1030180.JPG

ちょっと間が空いてしまいましたが、馬車道 タムラです

今日はクランク、BB周りの整備をご紹介します

(前回の続きになります)

CIMG3926.JPG CIMG3927.JPG

クランクとはココです ↑  で、右の写真が分解した状態です

CIMG3928.JPG

外した状態のフレーム。 向こうが見えます!

ここに入るシャフトのことをBB すなわちボトムブラケット と言います

BBの精度によって回転の精度が変わってきますので、すごく重要なパーツです

こんな感じで、クランクとBBを分解後グリスアップして再組み付けしました。

ちゃんと整備した自転車に乗った方が安心ですよね♪

また続きは次回にします~お楽しみにっ

OXエンジニアリングの折りたたみ自転車 PECO(FB-03)シリーズにおいて、

メインフレームの一部が、使用中に破断したとの報告がございました。

(下記画像参照)


発生原因については現在調査しておりますが、

出荷されている車両にクラックやフレーム折れが

発生する可能性がございますので、

車両購入されたお客様は使用を中止していただけますよう

お願い申し上げます。

 

今後の対応といたしましては、メーカー側で現在検討中ですので、

具体的な対応方法や時期につきましては追ってご連絡申し上げます。

購入されましたお客様には多大なご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承下さい。


PECO_BK.jpg
こんにちは!

馬車道店のミズノです!

もうすぐ春ですよ!! 3月まであと1週間...1年て早いですね...

そんなはまさに自転車の季節です♪

みなさん自転車のケアは大丈夫でしょうか??

そこで!! 今日は♪

春のツーリングに向けて、自宅で簡単にできるメンテナンス商品

ザッと紹介します♪


その①【チェーン周り】

IMG_2087.JPG
WAKO'S CHAIN LUB      ¥1680-

       PARTS CLEANER ¥1575-

チェーン周りって乗っていくうちに
結構汚くなっていくんですよね...
ホコリやらなんやらが原因でチェーンの動きが悪くなり、
ロスが生まれてしまうんです...

 そこでコレ!!!

まず、 PARTS CLEANER でブシューッッ
チェーンスプロケットを綺麗に洗い流しちゃって
ください!!(アルコールなのですぐに乾きます)

汚れ、か な り 落ちます!!

次にCHAIN LUBをスプロケット、チェーンに向けて丁寧にコーティング♪

たったこれだけで!! こぎ出しが大分変わります!!

実はLORO馬車道店では必須アイテムです♪

また、このCHAIN LUB防錆剤にもなっているので一石二鳥


と...まぁザッとな説明になってしまってすみません...

けどこれは是非試してもらいたいんです!!

詳しい使い方はスタッフまで♪


以上!! 馬車道店のミズノでした! その②はまた後日...
こんにちは 馬車道 タムラです

生憎の雨ですね こんな時は愛車のメンテ しましょうね

今日は店頭でも人気の鍵をご紹介

CIMG3874.JPG



鮮やかなカラーでしょ?

ブラックもありますが、ごめんなさい欠品です





びろーんと伸びて、巻き癖はありません

CIMG3875.JPG CIMG3876.JPG

CIMG3877.JPG CIMG3878.JPG

こんな感じで、前輪と後輪を一緒にロックしたり、

物と自転車、自転車数台まとめて、などなど、使い方はあなた次第!

店頭にある車両で実験したら8台は余裕で施錠可能でした♪

太さ、長さ、カラーいろいろありますが、2100円~とお求めやすい価格も人気の理由ですね

ぜひ!
鬱陶しい雨の中、こんにちは。
世田谷店 シオバラです。

最近は雪だったり雨だったり好天に恵まれることも
少ないですが、そうこう言ってても天気が良くなるわけではなし..

ここは気分一新!とうことで店舗を一部模様替えです。

SETA_01
↑↑棚を組み立て中の店長

BEFORE                                AFTER
SETA_04SETA_02






   
    ⇒⇒⇒
   
    ⇒⇒⇒








今回はBromptonコーナーを作ってカラーものをたくさん見れるようになりました。

引き続きもうちょっと改装予定です。
というわけでプチリニューアルな世田谷店でした。


最後にお知らせ↓↓

**********************************************************************************
DAHON 試乗会のお知らせ
場所:LORO SETAGAYA店頭
3/3(土)、4(日) の2日間


当日ご成約特典もあります。
皆様のご来店お待ちしております。
**********************************************************************************

こんにちは!

馬車道店のミズノです!

今日は「空気入れ」の紹介をしたいと思います☆


『空気入れ』ってぇ・・・どれ使っても同じだろぉ...


って思う方は結構いらっしゃると思いますがッ!!


「空気入れ」の使いやすさって重要なんですよ??

入れすぎてもタイヤ全体に与える影響が大きくなりますし、

入れなさすぎても走行性が落ちてしまいますし、パンクの原因にもなりますからね!


そんなんで今日はこちら!!!!

IMG_2062.JPG
TOPEAKの空気入れです!
高機能で高品質なTOPEAKの空気入れは
デザイン性でも高く評価されているんですッ!!

左)TOPEAK JoeBlow SportsⅡ¥4,410-

 まずは左の黄色い方。スチールで出来ているハイコストで軽い空気入れです。空気圧は160psiまで入れられます♪
 

右)TOPEAK JoeBlow MaxⅡ¥3,780-

 右の黒い方は1ストロークに入れられる空気量が大きいMTB向けに作られた空気入れです♪
 こちらも空気圧は160psiまで入れられますッッ!


 また、大型のメーターゲージも付いているので、
タイヤに合った空気圧をしっかり入れることができます!


barubu.jpg
もちろん♪ 両方ともバルブの口は

フランス(仏)式 【左】

イギリス(英)式 【真ん中】

アメリカ(米)式 【右】

全てに対応しています! チョウドイイ♪


 空気入れの調子が悪いとその日の自転車ライフにも影響してきますからね♪

 こまめに空気圧をチェックするとタイヤもチューブも長持ちするので、

 いろんな面でエコに繋がると思います!


 以上、馬車道店のミズノでした♪


こんにちは!

馬車道店のミズノです!

先日、BROOKSのサドルってどうやって作られてるんだろ...」 

とフッと思ってYoutubeで調べて見てたら

何か職人魂を感じさせるような温かさというか歴史深さを知って

アツいものが胸に残りました。



今日はそのBROOKSのサドル(限定物)をご紹介いたします♪

IMG_2052.JPG

一見普通のサドルですが...お尻の部分にあるロゴが入っているのです!!

IMG_2054.JPG   IMG_2060.JPG


「バイクポロ」と言う自転車に乗りながらスティックを使ってボールを転がしゴールに入れる

というあまり想像できず現実的でない競技があり(笑)※個人の意見です

そのスポーツが2009年に世界一決定大会が行われ、
その勝者を記念して作られたものだそうです♪♪

各モデル250個ずつ生産され、サドルの裏にはシリアルナンバーが入っています♪

ロゴ開催された大会の場所によって違うようです♪

カラシ色:MUSTARD SWIFT NAHBPC SEATTLE(シアトル)
赤色:RED SWIFT WHPBC PHILADELPHIA(フィラデルフィア→ニューヨークの近く)

あ、ちなみにモデルSWIFTになっていて、街乗りには最適なモデルとなっています♪

価格 各¥27800-
残り数少なくなっているみたいなので、貴重な一品です!!

馬車道 タムラです。 さて、続きです。

ホイールの振れとりとともに、玉あたりの調整です。

CIMG3923.JPG 

ハブの中には小さいボールがこんな感じで入ってます。

グリスの状態をチェックし、玉押しを入れて回転の調整をします。

CIMG3925.JPG

これが結構難しいんです、経験がモノを言う感じ?!

回転を良くしようとするとガタガタになってしまうし、

ガタを抑えようとすると回転が悪くなってしまうんです。

ピタっと両方が良い所で収まるように固定しないといけないんですよ~

実はこういう事が自転車の価格差に大きく関係しています!

精度が結構違ってきますので、ちょっと気にしてみてください

長くなってしまたので、続きはまた次回!


こんにちは!

馬車道店のミズノです!

今日はこちらの車体を紹介致します!!

tern Verge Duo です♪

IMG_2031.JPG  IMG_2032.JPG

価格¥93,450-  重量 11.3kg  

艶のあるブラックとダークグレイ色スタイリッシュなフレームがとても綺麗です♪

この車体、よく見るとブレーキがフロントにしか付いていないように見えますが...

リアハブコースターブレーキになっているんです!!

IMG_2039.JPG
SRAMのコースターブレーキです♪

しかし!!
このコースターハブが只者ではないんです!!
 実はSRAM Automatix2スピードというものが装備されていてですね...
 ペダルのこぎ始めや、上り坂を走る時ローギアを自動で選択して、速度が上がると勝手にハイギアに変わる優秀なヤツ」なんです!!

 また、チェーンにはプロテクターが搭載されているので、服が汚れるのを防いでくれます♪

IMG_2043.JPG  IMG_2044.JPG

 折りたたみも、もちろん簡単にできてスッキリしています♪

 試乗も可能ですので、ご来店の際は是非どうぞ♪

こんにちは、世田谷の今野です。
僕もNewcomerなんですが、世田谷店の新商品の入荷案内です。

まずはコチラ!!
Mu SL_折畳_2012219.JPG
Mu SL_2012219.JPG
DAHON 
Mu SL
ホイールサイズ 20"
重量 8.9kg
折畳サイズ W78:H64:D37㎝
クランクセット FSA Gossamer 53T
リアディレーラー SRAM X9
シフター SRAM Double TAP/9spd
カセットスプロケット SRAM PG-980 11-32T



DAHON全シリーズ中、最軽量モデル!!Mu SLです。
スタンダードモデルと言われているMu P8と比べ、2.8㎏も軽量なんです。実際に
持ってみても、思わず「軽っ!!」と言ってしまうほど・・・これは、輪行すごい楽ですね。

軽量のメリットは持ち運びだけではありません、そうです、何といっても「走り!!」
特に走りだしは、モタツキ感なしで、素直に前に出てくれる、しかも
SRAM X9標準搭載、シフターもダブルタップレバーが付いており、
ストレスフリーな変速が可能です! 

「これに乗ってMINI LOVE出場!?いいかもしれません!!

それはともかく、コンパクト性走行性両方をとりたい方には特に、超オススメです!!

ということで、現在、店頭で展示販売しております。
是非、ご覧になって下さい!


続きまして、こちら!!
Eclipse_折畳_2012219.JPG
Eclipse_2012219.JPG
tern Eclipse P9

ホイールサイズ 24"
重量 13.0㎏
折畳サイズ W89:H76:D42





「街中を駆け抜ける軽快なトランスポーター24"という挑戦」(カタログより)
挑戦って良いですね、僕も新人ですし、常に挑戦していきたいです。

すみません、話が脱線しましたが、
こちら24"という事で、やはり20"よりもスピードを出すのはグンと楽です。
でも、輪行や車に積む方にとっては、コンパクトさも大いに気になりますよね?

ですが、しっかりしているんですね!(挑戦してます!) ※サイズは上記をご参照ください。
というのも、今店内では、このEclipseのとなりに、20"の車両が展示されているのですが、
ほとんど折畳サイズが変わりません!!

こんな感じです↓
2012219比較.JPG


写真手前がEclipse、
その奥に20"の車両(DAHON jetstream)です。
幅はほぼ変わらず、高さが少し高い位で、
二つ並んで鎮座しております。






サイクリングロードなどで、タイヤ径の大きい車種に抜かれて「くやしい!!」という方、
20"よりも、もっと軽快に、色々なところに持っていって走りたいという方へオススメです!!

是非、店頭でご覧になって下さい。

新商品の入荷案内でした!!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
だんだんと暖かくなる日が増えて、思いっきり自転車を楽しめる季節が待ち遠しいですが、
まだ寒い日も多いですので、皆様風邪にはお気をつけて。

新人の今野でした。

こんにちは 馬車道 タムラです

先日、TERN Verge P18 が入荷してきましたので

整備の内容をちょっとだけご紹介します

CIMG3913.JPG CIMG3914.JPG

箱かわいいです。取り出して梱包材をはがして即納車!な訳もなく、いろいろやります

実は何もせず納車してしまうお店って多いんですよ~、でもご安心下さい

LOROはちゃんとやってます。

CIMG3916.JPG CIMG3917.JPG

そして、メンテナンススタンドに乗せて、前後輪を外します。

CIMG3918.JPG





バラバラにします





CIMG3920.JPG




センター出し作業、俗にいう振れ取りです。

誤差1ミリ以内まで寄せていきます




あ、店内が混んできたので続きはまた明日!

中途半端でスイマセン・・・ 乞うご期待!!
おととい、昨日と雪が舞う気候で早く暖かくならないかなぁ~と思っている今日この頃ですが、
雪色カラーのOX Gazelleシングルカスタムが完成しましたのでご紹介します。
P1030136.JPG



こんにちは!

馬車道店のミズノです。

実は、OX PECOBROMPTONアレが付くのをご存知でしたか??

アレとはコレです!!!!!

ドン!!
IMG_2030.JPG  

フロントキャリアブロックです!!¥3990-

無題.png  IMG_2023.JPG
PECOのフロントのこの部分!!  はい、きましたドン!!

そしてBROMPTONのCバックを付けてみました!!

IMG_2027.JPG IMG_2028.JPG
なかなか様になってますね!!

写真が(笑


今日は天気が良かったですね♪       

サイクリング日和だったんじゃないでしょうか♪ 冷たい風が無ければ...

まだまだ寒い日が続くみたいですが、ミニベロでアツくなりましょう♪


え?VANS?スニーカー?

そうなんです おなじみワッフルソールのアレです

CIMG3873.JPG CIMG3872.JPG

VANSのグリップでした! しかも 1470円とリーズナブル

いまどき珍しい MADE IN USA、MADE BY ODI社 なのです

モチモチしていて握った感じも最高ですよ!

個人的にオススメです 馬車道店 タムラでした~。


 
こんにちは。

馬車道店のミズノです。


今日は女性の方にも乗りやすい1台」を紹介したいと思います。

GIOSPULMINOです。

IMG_2016.JPG     IMG_2017.JPG

店頭にはこちらの3台をご用意♪        フロントにはキャリアが装着されてます!!
トップチューブが低いので、乗る時に      あとからカゴの取り付けのも可能なので
またぎやすく、スカートでも安心です!      お買い物用としてもOK♪


IMG_2018.JPG     IMG_2019.JPG

チェーンにはガードが付いているので、    サドルのクッションは歩道に乗り上げた
服を巻き込む恐れが少なく、汚れが付     ときの強い衝撃を和らげてくれます♪ 
きにくい!!



もうすぐ春ですね♪←早いか(笑

新生活が始まる季節であります。

「1人暮らしを始める方」や「通勤や通学に使う方」など

気持ちを改めて新しくスタートする方にはとても満足できる1台だと思います。

価格も ¥44,940‐ とリーズナブルなので

プレゼントにでもいかがですか♪♪




こんにちは 馬車道 タムラです

暖かくなってきたと思ったら、また寒い冬に逆戻りですね

お問い合わせを頂いていたので、この度ついに試乗車を用意しました。

PACIFIC社のCARRY ME DSです!

CIMG3864.JPG CIMG3865.JPG

そうです、SPEED DRIVEが付いているので、変速出来るんです。

クランクの根本をちょんっと押すだけですので、ワイヤーも無いし、トラブルも少ない!

実はBROMPTONやBD-1にも付けられるのです。

フロントシングルの車両でも、夢の〇〇段変速が可能?!

言いたいことはたくさんありますが、また明日という事で、

試乗はいつでも可能な状態にしております。ご来店お待ちしております!


BICYCLE PLUS.jpg
2/15(水)に発売になりました雑誌
「BICYCLE PLUS Vol.2」(エイ出版)にて
LORO世田谷が載っております。
今回はセレクトショップ別売れ筋ランキングの
企画に参加させてもらいました。

我らが世田谷店店長、津田の惜しげもない
満面の笑顔が見れますので(?)是非是非
お近くの書店等でお手に取ってみて下さい。


世田谷店 シオバラ




馬車道店のミズノです。


先日、通勤途中にお店近くでドラマか何かの撮影が行われていました!!

試乗ついでに同じ道を何往復もしつつジロジロ見ていたら・・・

スタッフの方に軽く「アハっ」会釈されました・・・

視線が・・・キレッキレに鋭かったので

すぐさまお店に引き返しました(笑




はッっ!!


は置いといてですね!!

こちらのBD-1です!!

ドーーーン!!

IMG_2013.JPG IMG_2014.JPG
※車体は2011年モデルのスタンダートとなっております。

シンプルイズザベストとはまさにこの事ですね。

前後にAEROSPOKEを搭載。

乗り味はドンドンスピードに乗っていきます♪

また、普通のタイヤとは見た目も変わってくるので

人の視線を惹きますね♪

乗っていてとても気持ちい1台になっています。


価格は198,000円です!!


実際に買うと...

BD-1 Standard ¥142,000‐

AEROSPOKE フロント ¥40,800-
             リア   ¥49,800-

Vブレーキ用のインチアップブレーキアダプター ¥4,725-


だから...

ザッと¥40000お得です!!

お買い求めの際は
是非LORO馬車道店まで!!

実は少し前に発売されておりましたが、知らない人も多いのではないでしょうか?!

しかもかなりリーズナブル!しっかり硬めのクッションです。

デフォルトが少し柔らかいので、体重のある方や、かっちり走りたい方は交換必須です。

なぜって?

420円だもん!

CIMG3861.JPG CIMG3862.JPG

馬車道 タムラでした
   
馬車道店 ミズノです。

好評につきOX PECOを再びご紹介いたしmス!!



今現在(2月15日時点)馬車道店にある在庫は

内装3段 RED           1台             外装8段   RED             1台
       BLUE              1台              BLUE           1台
       YELLOW         0台             YELLOW      1台
       BLACK(限定カラー)    1台

となっております!!

価格 内装3段 ¥89,800   (BLACK限定カラー ¥105,550)
 
    外装8段 ¥99,800

 もちろん試乗車もありますので気軽にお越しください♪ 

いつのまにかスタッフ内iPhone使用率100%の世田谷店です。
(でも3GS、4、4Sとモデルはバラバラ)

最近ではスマートフォン用の自転車アプリ(ナビなど)も充実して
きたところですが、各機種によっては自転車マウントが無い!
なんてことも多々あります。

ワタシのiPhoneも少し大きめのカバーにしたら今までのマウントに
取り付けできなくなりました。(毎度カバー外すのも面倒ですし)

ということで汎用性大なマルチマウントホルダーの紹介↓↓
smaholder_01   smaholder_02

B.freeスマホルダー  1,365円(税込)


smaholder_04.jpg
シリコンバンドで台座にスマホを固定、ベルクロでハンドルに
巻くだけのカンタン取り付け。シリコンバンドは2サイズ入って
いるのでいろんな機種にも対応できます。

smaholder_03.jpg

シリコンバンドのカラーで3色ラインナップ 
(グリーン、オレンジ、ブラック)





車体から外した時にはちょっとしたケータイスタンドに。
smaholder_05   smaholder_06

スマホルダーなんて名前ですが、バンドで巻くだけなので
ガラケー(普通の携帯電話)でもいけます。
何より値段も手ごろですし、ちょいとハンドルにつけたい方、オススメです。


世田谷店 シオバラ   

馬車道店 タムラです

店頭で良く問い合わせがあるので、ご紹介!

ブロンプトンのヘッドセットってクリスキングが使えるんです!

CIMG3822.JPG CIMG3821.JPG

操作性もアップ、見た目の質感もアップ、言う事なしです。

CHRIS KING ヘッドセット 18900円~ 年代などにより仕様が異なります

お勧めです!
暖かい時期にご予約いただいて、先日やっとお渡しできた車体をご紹介いたします。

P2111036.JPG
※クランクの位置が揃ってなかったり、あまりきれいに撮れてなくて申し訳ございません。

なんとALEX-MOULTON AM-SPEEDをこれから夫婦お揃いで乗られるそうです。
これからのシーズンにさらに自転車を楽しんでいただけると思います。

最近、モールトンの問合せが多くなっております。
LORO SLOWSPOTでは、ALEX-MOULTONのメンテナンスからカスタムのご相談も承っております。

ご来店お待ちしております。
LORO SLOWSPOT 鶴岡

 LORO SLOW SPOTからLORO馬車道に配属されたばかりのミズノと申します!!

 
 まだまだ新人ですが、ブログはドンドン書いていきますよ~♪

 新人らしいのを(笑) 

 今回はご挨拶までに♪

 次回からよろしくお願いいたします!!
 

 



こんにちは、馬車道店タムラです

先日までメンテナンスでお預かりしておりましたSハンドルのブロンプトン。

無事にご納車致しました。S10Lです!ハイ、10速化しております

CIMG3846.JPG CIMG3847.JPG

CIMG3844.JPG CIMG3848.JPG

CIMG3842.JPG CIMG3843.JPG

このグリップ、ERGONというMTBのグリップメーカーなんですが、すごく良いです。

見た感じのんびり走る用ですが、実は選手がレースにも使うような本格派グリップなんです!

掌ほぼ全面が接触するので、長時間走行の走行や振動による手や腕の痛みを防ぎます。

個人差はありますが、一度使ったら病み付きですよ~

でもちょっとお高くて、3570円~ですが、ヘタなカーボンパーツを使うよりお勧めです

OX PECOシリーズにも、ホラ!

CIMG3860.JPG



先日少量入荷しましたHIRAMEポンプヘッドですが、

やっぱり便利です。はい。

小径のホイールにもすんなり使用可能で、かゆい所に手が届きます!

でも!それでも届かない場合や、使いにくい事ももあります。

そんなときはこちら

CIMG3841.JPG CIMG3838.JPG 
 
CIMG3835.JPG CIMG3837.JPG

TOPEAK プレッシャーライト 1260円です

キャリーミーやOX ペコにオススメです♪

brooks_b17_01   brooks_b17_02

こちら言わずと知れた老舗革サドルメーカー
BROOKSのB17 SPECIAL・・・ですが、
銅鋲、コッパーレールのSPECIALにはちょっと前までブラウンカラーは
ラインナップしてなかったんです。
(正確には存在自体はしていましたが、正規ラインナップに加わったのはここ数年やっとです。)

ブラウンカラーは革サドルでは定番なのでちょっと意外でした。



MINILOVE.jpg
話は変わって、昨年開催されました
小径車オンリーイベント「MINILOVE」、
今年も開催することが発表されました。
(←画像は去年の物です。)

といってもまだ「開催します」というだけで
日程、内容も決定していないようですが、
昨年と同様レースやカスタムコンテストを
やることでしょう。

開催(5月下旬~6月上旬予定)まで
まだまだ時間ありますので、
これを機にカスタムコンテスト目指して
愛車をいじってみてはいかがでしょうか?

カスタム相談は随時承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
BD-1_fold
 土日のBD-1試乗会、ご参加いただいた皆様
誠にありがとうございます。
今日(月曜)はあいにく朝から雨が降っていますが、
土日を避けてくれた天気にも感謝!

今後もBD-1に限らず定期的に試乗会を
開催していきたいと思いますので決定次第
随時お知らせしていきます。

また、今回都合がつかなかった方も
ご安心ください。
店頭には常時試乗車ありますので
お気軽に試乗してみてください。
(さすがに全モデルはありませんのでご注意を)




話は変わりまして今日はBrompton用の新しい輪行アイテムを紹介

さっそく車体にとりつけてみました。↓↓
Brompton_M3L
??普通のBromptonにしか見えませんね。
Ternの上位グレードVergeシリーズより
ブルホーンハンドルのX30hが再び入荷してきました。

VergeX30_01
Tern Verge X30h
・価格:199,500円(税込)
・重量:10.36kg(実測、ペダル除く)
・変速:30SPEED(内装3S×外装10S)


TNI エアロストリームというサドルレールに取り付けるカーボン製ボトルゲージホルダー台座の
紹介です。
P1030099.JPG

なかなか在庫が安定しないのですが、使いやすさナンバー1!のこちら

HIRAME ポンプアダプター 横型  ¥4200

空気入れの先端をこれに付け替えれば、まさに「鬼に金棒」です

CIMG3828.JPG CIMG3829.JPG

当店でもバッチリ使っております。

店頭にお越しいただければ実際に試して頂けますよ~

少量入荷ですので、探していた方はお早めに!

ドロップハンドルのエンドに取り付けれる、エンドライト「LUMOS 」のご紹介です。
b11206_tax01.jpg

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)