2011年5月アーカイブ

CIMG3152.JPG 

こういうブレーキ付いてる人いませんか?カッコいいんだけど、、、効きが悪い?

でしたらデュアルピボットに交換しましょう!

QBRCALDPF.jpg

ブレーキの中心調整が簡単で正確にできるし、もちろん制動力もアップ

例えばBROMPTONだと、5790円です!

DAHON DASH P18が入荷してきていますのでお知らせします。
P1020533.JPGP1020535.JPG
P1020536.JPGP1020540.JPG
WHITEがLサイズ:対応身長170~188cm。BLACKがMサイズ:対応身長160~172cm。
剛性がかなりあるので走りがかなり良い折り畳みになります。
価格:115500円。重量:Mサイズ実測10.65kg(ペダル込)、Lサイズ実測10.88kg(ペダル込)
価格お手軽ですし、重量も11kg以下なのでお勧めです。
折り畳んだサイズが他のDAHON車種より高さは出ますが、幅はほぼ同サイズです。
付属している工具でトップチューブ、ダウンチューブにあるネジを緩めるとフレームが折れます。
その後、ステムにあるネジを1つ緩めて90°ハンドルをずらして折り畳み完了です。
P1020537.JPG
ヘッドチューブにダボ穴があり、オプションの台座を取りつけると、取り外し可能なかごを取り付けられます。BROMPTONのようにヘッドチューブにかごが付くのでハンドリングに影響が出ないようになっています。
P1020538.JPG

先日、店頭にて点検整備をした車両2台です

8インチのキャリーミーと29インチのMTBです

CIMG3234.JPG  CIMG3235.JPG

これが同じ自転車とは!!

いや~自転車って面白いですねぇ

最近街中でよく見かけます、幼児用のペダルなし自転車(キッズバイク)。
LOROの大阪店ではおなじみのSTRIDERあたりが有名ですが、
本日はまたちょっと違ったキッズバイクが入荷しましたので紹介します。

REBEL KiDZ SPEEDSTER AIR 
REBEL KIDZ_ (3).JPG  REBEL KIDZ_ (6).JPG
特徴はご覧のとおり木製!木の質感がとてもいい雰囲気を出しています。
ドイツのメーカーなのですが、ちゃんとヨーロッパでの玩具安全基準をクリアしています。
タイヤもプラタイヤではなくチューブに空気を入れるタイプなのでクッション性もあり。


REBEL KIDZ_ (4).JPG
この手のキッズバイクはお子様が自転車に乗れる
ために必要なバランス感覚を最初に養うためにペダルが
ついていないですが、このREBEL KIDZの面白いところは
ハンドルの切れる角度が狭いんです。それにより無駄に
フラフラする事が少ないので、小さいお子様の練習用には
もってこいの1台です。

自宅のインテリアとしても面白いかもしれません。



REBEL KIDZ_(1).jpg

REBEL KiDZ SPEEDSTER AIR
(レベルキッズ スピードスターエア)
14,800円
全7色(7パターン)

タイヤサイズ:12インチ
対象年齢:2歳~
シート高さ:30cm~38.5cm

ブロンプトンもブルホーン化できるんです!

しかも折畳性を損なわずに(要工具ですが)

CIMG3139.JPG  CIMG3140.JPG

しかも5速化カスタム施工済みなので、走行性は抜群です!

CIMG3141.JPG  CIMG3138.JPG

如何でしょうか??

店頭でのみ告知しておりましたが、まさかの雨で泣く泣く延期になってしまいました・・・。

でもどうしても走りたい!ということで、店の備品を買うという名目で一人で走ってきました!

さて、せっかくの折畳自転車ですので・・・いきなり輪行。馬車道駅スタート!

CIMG3225.JPG CIMG3226.JPG  

で、車内ではこんな感じですみっこに置きます

CIMG3227.JPG  CIMG3228.JPG  

降りる駅は、え~と・・・ 元町・中華街駅。     はい、2駅です。

鍵を忘れあたふたしましたが、畳んでカバー掛けて持ち歩きながら買物を堪能。

その後、しばらく写真を撮り忘れましたが、帰り道は自走で戻りました。

CIMG3229.JPG  CIMG3231.JPG

山下公園、象の鼻公園、日本大通、という観光スポットを巡り、

周冨輝さんの生香園という有名店で飲茶して帰還。素敵な一日でした

もう、横浜に来ない理由が見当たりません!

CIMG3232.JPG CIMG3224.JPG

いや、何と言うか折畳自転車の素晴らしさを皆様に伝えたかった訳で

決してサボってるなんて事は無いです。

走行会や、試乗などご希望の方はぜひご連絡くださーい!

馬車道店へメール

発売以来、軽さや走行性の高さから人気のFXを
SRAM REDでカスタム!
CIMG3056.JPG  CIMG3060.JPG

CIMG3057.JPG  CIMG3058.JPG

CIMG3061.JPG   CIMG3059.JPG

このバーコン、元の位置に戻ってくるダブルタップ式なんです! 

ほ、ほしい・・・    

Shop Info.

LORO世田谷
住所:東京都世田谷区上用賀3-7-8
電話:03-3700-1765
Fax:03-3700-1767
営業時間:10:30~19:30
定休日:火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)

LORO SLOW SPOT(日本橋)
住所:東京都中央区日本橋室町1丁目9-9
電話:03-3231-5112
Fax:03-3231-5113
営業時間:10:30~19:30
定休日:木曜日

LORO馬車道(横浜)
住所:神奈川県横浜市中区太田町5-69-山田ビル104
電話:045-662-5612
Fax:045-662-5613
営業時間:10:30~19:30
定休日:毎週火曜日(祝・祭日は翌日振り替え)