お勧め工具

皆さんこんにちは。福井です。
毎日早いな~なんて思っていたら、もう12月です。あっという間ですね。昨年の年末年始がつい先日の様です。年をとると時間が過ぎるのが早いと言いますが、最近特に思います・・・

さて先日大阪店にて試乗会を行った際に合わせてワークショップも行ったのですが、その時パンク修理の講習を行いまして、BROMPTONユーザーの方より携帯工具の事をたくさん聞かれたとの事。
IMG_4937.JPG

今日は個人的に携帯している15mmの携帯スパナをご案内致します。

SURLY JETHRO TULE です。

何が良いってこれ小さいんです。
通常15mmのスパナは小さい物でも150mmから170mm程あり、こと携帯性に関しては非常に悪いというものでした。  

IMG_4940.JPG
しかあ~し!このツールは何と約100mm。手のひらサイズです。非常に携帯性が高いのです。短くてもしっかり力を入れられるよう、握りの部分は平たく手のひらにフィットします。

正直短いので、しっかりナットを締めこむのは若干大変なのですが、そこは携帯工具。めったに使う事がない以上、無駄に大きい必要はないと思っています。ないと緩める事も閉める事も出来ないのですが、あれば出来ます。

このスパナとタイヤレバー、新品チューブと空気入れ(オススメ)があれば完璧!おまけで15mmレンチの反対に栓抜きが付いてます。良し、修理後はこれで栓を抜けと!上手いビールで乾杯!と行きたいところですね。
IMG_4935.JPG

SURLY JETHRO TULE ・・・2,940円(税込)

コメントする

このブログ記事について

このページは、LORO ワールドリカンベンツ (京都)が2010年12月 1日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ICE入荷しました!!!」です。

次のブログ記事は「12/4 東日本橋に新店舗オープン!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ