ホームページをリニューアルしました。
下記リンクよりご覧いただけます。

LORO BICYCLES新ホームページ

TOPICS おしらせ

淡路島一周に行ってきました!~vol.1~

こんにちは 野々山です。

8/8(月)~8/10(水)のTREK WORLDに合わせて

今年は、淡路島一周(通称:淡一 あわいち)をして来ました(^^)/

1-DSC_0107.JPG
今回は左からMADONE9 / EMONDA SL / EMONDA SLR で行きました。

バイクからお察しの方も多くいらっしゃるかと思いますが、

所有者(参加者)は左から今野、大井、野々山の三人組です~。


1-DSC_0102.JPG1-DSC_0103.JPG

淡路島までは、ジェノバラインというフェリーを使って行きます。

ジェノバラインは輪行せずに自転車を載せられます。

費用は、大人500円と自転車220円の合計720円なり。


1-DSC_0104.JPG
当日は快晴で、風が少しだけ気になる程度の、走るには良い感じの天気でした。

運行中、デッキは立ち入り禁止のようで外に出られず

あまり綺麗じゃない写真になってしまいました(^^;


今回の淡路ライドは昨年、琵琶湖を制覇していたのでその勢いからやったろう!という

簡単な思い付きで企画したモノでした。

ですので、淡路島絶品グルメや景色が綺麗な場所を調べたりしていませんでした(苦笑)

僕が、事前に知っていたのは玉ねぎタコが有名という事だけ。。。


あとから調べたら、淡路ビーフアナゴ、フグなんかも有名なんですよね~。

もっと調べておいたら、絶品グルメを食べ尽しただろうに~ (>_<) ク~~


1-DSC_0109.JPG
さてさて、気を取り直して。

岩屋から淡路島を時計回りに周ります。 総走行距離は150kmほど。

灼熱の道路を走り抜けます。 時は既に11:00です。

走っていると大きな観音像がありました。

ここって、地元では有名な場所みたいですね~。
気になった方は、ネットで調べてみて下さい~。


1-DSC_0115.JPG
途中、海が綺麗な場所を見つけました!

こんな場所を見つけたら記念撮影ですよね(^◇^)

という事で、単独でパシャリ!!

余裕のある良い笑顔です(笑)

この頃には12:00になっていました。

そろそろお昼時です!


そうだ!!


ご飯を食べよう~(^^)/

調べると何やら洲本では美味しい海鮮料理が食べれるらしいとの情報を得ました。

では、早速向かいましょう!


1-DSC_0119.JPG
と、やってきたのが、魚増うおます です。

ここは、お隣の魚屋 魚増うおや うおます の姉妹店で、

漁師料理を振る舞ってくださるお店です。


火・水が休日。 しかも11:30~13:30までしか営業していない名店です。

ここに着いたのが、12:20。 割と良い感じの時間です。


外にいた、おじちゃんとおばちゃんがメッチャ良い人で、オススメの料理は?と聞くと

魚増定食だよ~。 と即答!

んでは、魚増定食を食べましょう!という事で、こちらを注文。


1-DSC_0120.JPG
魚増定食 1,600円(税込)


タコ天や刺身(5種盛)、漬物や酢物、お味噌汁と豪華な料理が!

その場で調理されているので、刺身もプリップリ(^◇^)

揚げ物のタコ天はサックサク(^^)

最近、お肉料理がちょっと~ の僕だったので、大満足!(^^♪

正直そんなにお腹が空いていなかったのですが、誰よりも早く完食しました!

ごちそうさまでした~(^^)


ちなみに、この魚増ではお持ち帰りでコロッケなんかも提供していました。

今回は写真や食レポはありませんが、立ち寄った際には頼んでも良いかもしれません~。


1-DSC_0125.JPG
この洲本から南淡路までは登りが多く存在します。

登り好きの僕はサクサク登ります(^^♪

意外にも、今野も速い速い!

僕との差は常に50m~100mくらいです!

富士ヒルで鍛えられたようです(^^)


途中、不思議な看板を見つけました!


1-DSC_0122-001.JPG
ナゾのパラダイス!?

しかも手書き。。。 ナゾ過ぎます。。。

でも、昼間で良かった~。ε-(´∀`*)ホッ 夜のライトで照らされていたら。。。


ぎゃ~~~~


先生!ちょっと怖いッス~ (´Д`|||)


1-DSC_0129.JPG
気を取り直して。

坂を登りまくって~、


1-DSC_0126.JPG
登りまくって~

辿り着いたのがココ!!


13941033_768394466635452_1694603815_n.jpg
本当にあったんだ!!!

ナゾのパラダイス!




今日はここまで!!

また次回をお楽しみに~(^^)/



本日のブログ担当:野々山

DSC_1788-001.JPGのサムネール画像


facebook_color02_128x128-thumb-100x100.png

▲このページのトップへ